2013.01.28 紋章
紋章デッキ。

別名レオ過労死デッキ。
レオが死ねば死ぬほど強くなるデッキ。


モンスター 15枚
紋章獣レオ 3
紋章獣アバコーンウェイ 3
紋章獣ツインヘッド・イーグル 2
紋章獣エアレー 2
紋章獣バシリスク 2
紋章獣ユニコーン
召喚僧サモンプリースト
 2

魔法 16枚
高等紋章術 3
蘇生紋章 3
おろかな埋葬
D・D・R
 2
魔法石の採掘
異次元からの埋葬
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐
サイクロン
 2

罠 11枚
サンダー・ブレイク 3
鳳翼の爆風 2
紋章変換 2
因果切断
エクシーズ・リボーン
リビングデッドの呼び声
 2

EX 15枚
恐牙狼 ダイヤウルフ 2
電光千鳥 2
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
 2
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター 2
妖精王 アルヴェルド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 2
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
No.10 白輝士イルミネーター
ヴェルズ・ウロボロス
2013.01.28 ZW
レベル5多めの型
ライオン出して、手札に足りないZWをサーチ。
後はホープを作ってダブル装備で無双してください。

ぶっちゃけ一角いらん。あと中途半端に残ってるガガガ成分を残すか消すかでまた型が変わるね。


モンスター 21枚

ZW-雷神猛虎剣 2
ZW-風神雲龍剣 2
ZW-一角獣皇槍
ZW-玄武絶対聖盾
霊魂の護送船
 2
太陽風帆船 2
召喚僧サモンプリースト
アステル・ドローン
 3
ゴブリンドバーグ 2
ガガガマジシャン 2
ガガガガール
カードカー・D
 2

魔法 9枚

死者蘇生
大嵐
精神操作
サイクロン
 2
ナイト・ショット 2
簡易融合 2

罠 11枚

聖なるバリア-ミラーフォース- 2
激流葬 2
強制脱出装置 2
リビングデッドの呼び声 2
攻撃の無敵化 2
エクシーズ・リボーン

EX 15枚

カルボナーラ戦士
おジャマ・ナイト

発条機雷ゼンマイン
No.39 希望皇ホープ 2
CNo.39 希望皇ホープレイ
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
H-C エクスカリバー
No.61 ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス

ZW-獣王獅子武装 2
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
2013.01.27 作業日
[本日の購入物]

600円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)
100円 リボルバー・ドラゴン(レリ:302)
100円 E・HERO エッジマン(レリ:EEN)
100円 魅惑の女王LV7(レリ:CDIP)
100円 アームド・ドラゴンLV7(レリ:SOD)
100円 聖なるバリア -ミラー・フォース-(ウルパラ:初期)×2
 50円 溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム(シク:301)
 50円 ミスティック・ソードマンLV4(レリ:SOD)
 50円 ミスティック・ソードマンLV6(レリ:RDS)
 50円 地帝グランマーグ(レリ:FET)
 50円 VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン(レリ:EEN)
 50円 火あぶりの刑(スー:初期)
 50円 守備封じ(スー:初期)


1000円分買うと1つ捺印されるポイントカードがもう少しで貯まりそうなので、ちょっと色々と買い物。
というのも、このカードが3月で期限を迎えてしまうので、もう少し頑張って買わないと到達前に期限切れって最悪のケースを迎えそうなんです。。

とは言っても、あと5kくらい買わないとMAXにならないんですよね・・・
いっそ諦めて半分の景品で妥協してしまおうか。
2013.01.19 ドロップゲー
[本日の購入物]

100円 ワーム・ベイト(ウル:TF04)
 50円 酒呑童子(ウル:LE14)×3

GS13×2
(該当なし)

CBLZ×3
アステル・ドローン(ノーレア)

TP
魂の綱
守護神の矛


大会は抽選落ちが怖すぎる

一回戦 VS 四軸炎星 ○○
 ウルフバーグとユウシしか覚えてない

一戦目 相手が手札事故
二戦目 超融合でノヴァマス無双

スキドレがとにかく強かったって印象。釣り上げが強いのと天キ>ユウシの流れが超強いって印象しか残らなかった

まぁドロップ安定。
つかTP引きが死んでてヤバイ
[本日の購入物]

GS13×4
レベル制限B地区(ゴルシク)
エフェクト・ヴェーラー(ゴルシク)
ラヴァルバル・チェイン(ゴールド)

CBLZ×3
炎舞-「天キ」(レア)

GAOV×6
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(ウル)
迅雷の騎士ガイアドラグーン(スー)
聖刻龍王-アトゥムス(スー)


今日は買い物オンリー。
つか欲しいモノとかアタリ引きまくってて凄かった。
どうした俺w
[本日の購入物]

100円 九蛇孔雀(ノーパラ:JF13)
100円 コドモドラゴン(ノーパラ:JF13)×2
100円 魔法族の聖域(ノーパラ:JF13)×2

GS13×6
エアーマンシク、トリッキーシク

CBLZ×3
パイロレクス

TP
矛、ウィング


今日は別のトコ行ってから大会に参加する予定だったんですが、開催時間を1時間勘違いしていてヤバかったw
到着時間=大会開始時間だったので、店に電話してどうにか保留して貰える事に。マジスンマセン

で、どーにかスタートに間に合う。
デッキは変えました

一回戦 VS ガジェ ○--
 相手初手ヴェーラー3枚w 流石に一戦目は勝ち、でも疲れてたのでそのままドロップ


その後は適当に時間潰したり、パック剥いたり。
天キ当たらん・・・

んでショップでセッキーと合流してから、GS13で箱勝負()する事に。

一回戦
あっち バブ
こっち バブG

・・・なにこれ。で、結局G神警、Gヴェーラーの枚数が多かったセッキーの勝ち。
ただ、あまりにも不毛な勝負だったので追加でまた箱勝負するw

二回戦
あっち なし
こっち バブG

バブ━━━(゚∀゚)━━━ン!!
チェイン ど こ だ よ !! 3/4でバブとか聞いてねーぞ!!1

スーパー不完全燃焼でしたが、これ以上傷口を広げたくなかったのでここで終わり。
余ったカードは近くにいた子供に全部押し付けましたw

この溜まったストレスを発散しようと、お馴染みになりつつあるハンバーグ店へ行ったらまさかの改装中。うーん
仕方なく中華料理で満足しました
2013.01.12 GS13の日
[本日の購入物]

GS13×2箱
チェイン、バブーン、バウンダーシク、ナチュビシク

GS13×たくさん
チェインGOLD、バブーン、ナチュビシク、月読シク

690円 超銀河の光子龍(ホロ)
490円 No.22 不乱健(ウル:YZ03)
290円 ドドド・ウォリアー(ウル:WJMP)
290円 トライワイトゾーン(PHSW)

CBLZ×6
ZWレリ、53ウル

TP
ウィング、ペット竜(ノーパラ)


発売日だったんでいつものショップへ。
カード投げて資金作って、2箱回収。

んでちょっとバラで剥いてみたかったんで資金追加してバラ買い。

その後は移動して大会へ。
デッキはいつものにしました。

一回戦 VS エヴォル ○××
 相手の動きが全く分からなかったw

一戦目:次元中の平行が強くて勝ち
二戦目:ラギア+ソルデ強い
三戦目:モン切れした

二戦目はまぁ突破できなかったんで仕方ないとしても、三戦目でお互いにドローゴー状態になって、最初にモン引いた相手の勝ちってのもなんかなーって感じでした。
まぁモン引けない私が悪いんですがね・・・
枚数は十分入ってるハズはんだけどなぁ・・

その後は天キ目当てにパック剥いて終わる
2013.01.06 無い物探し
[本日の購入物]

CBLZ×20くらい
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon(レリ)
魁炎星王-ソウコ(レリ)
No.53 偽骸神 Heart-eartH(ウル)
ZW-獣王獅子武装(レリ)
威炎星-ヒエンシャク(スー)
恐牙狼 ダイヤウルフ(スー)
電光千鳥(スー)
炎舞-「天キ」(レア)×2

GAOV×3
ナイト・ショット(レア)

EE4×6
イグザリオン・ユニバース(シク)
D.D.アサイラント(シク)
ゴブリンエリート部隊(スー)

DPカイト編×17
銀河騎士(ウル)
銀河の魔導師(スー)×2
銀河零式(スー)×2
銀河眼の光子竜(スー)


現在使ってるデッキですが、環境のガジェに対して有効な対策が思い付かなかったので良く分からないデッキで出てみたw

一回戦 VS 次元ヴェルラギ ××
ずっと初手マクロ。相手のデッキ全部見て満足したw

もっとも苦手な次元に当たるとかギャグ。
後はさすがにもうちょっと調整しないとダメってのは分かった。
ただ、ガジェにはたぶん強い(謎)

TPがクロスウィングと魂の綱・・・トークンドコー??
2013.01.05 新年初?
[本日の購入物]

100円 海神の巫女(亜PGD)(微傷)
100円 キャッツ・フェアリー(初期)×2

420円 5D's4巻

TP
守護神の矛
幻獣機トークン


地味に病み上がり。でも大会行っちゃうw

一回戦 VS ヒロビ ○○
子供。兎>スパークマンされた

二回戦 VS マシンガジェ ××
妨害できず相手やりたい放題だった

マシンガジェ増え過ぎ。一緒にいたセッキーもマシンガジェに当たってた。
やっぱ環境なんだろうか・・・ちょっとメインから構築考えないとダメかなー

まぁTPからトークン引けたんで良し。

まだ病み上がりってのもあったんで、早めに晩飯食って帰る事に。
身体に良いと思って蕎麦屋へ。でも天ぷら系がキツかった←アホ
2013.01.03 新年のご挨拶
あけまして
おめでとう
ございます

超今更感。

実は、という程でも無いんですが、年明け早々にノロウイルスに罹ってました。たぶん
症状は24時間くらいで快復したっぽいんですが、何かと大変でした。

で、それでも終わってみれば結構貴重な体験だったと思うので記録に残しとこうかなーっと。。

ちなみにスカ描写多いんで[続きを読む]以下に格納しました。
耐性のある方だけどーぞ
2013.01.02 挨拶回り的な
[本日の購入物]

1190円 輝光子パラディオス(ウル:微傷)

CBLZ×15くらい
ソウコウル、ヒエンスー、天キ

EXP×4
増殖するG

DPカイト編×4
銀河騎士、銀河の魔導師


新年から普通に営業してるショップにはマジ頭下がります。
んでいつも行ってるトコに行きまして、ご挨拶。

んで適当にパック剥く。
パラディオス目当てに剥くと騎士当たるカイト編マジツンデレw

後は運試しにとEXP4を摘まんでたら、まさかのG引きw
これは強いw

資金が尽きたんで帰路へ。
今年もよろしくお願いします
2013.01.01 パック初め
[本日の購入物]

CBLZ×1
REDU×1
DPカイト編×1
銀河の魔導師(スー)

CBLZx5
92ウル×2、天キ

REDUx3
なし


新年のパック初め。
各1で運試し。

うーん、1/3でスーパーか・・・末吉?

その後はデパートへ。
パック4つで500円ってセールやってたんで、REDU、CBLZを各4でって思ったんですがREDUが3しか無いって事だったので↑の数に。

結果・・・まさかのウルダブリw
まぁ天キ引けたんで良かったってオチで
