2010.01.10 気分を変えて
[本日の購入物]
390円 The tyrant NEPTUNE
 90円 バスタースピア(傷有)×2

100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

各BST×少し
地龍王ケンドラゴス M
天使長セラフィー M
天使長ソフィア M
爆進獣ブランボアー R
ゴッドスピード R

TPvol12(参加賞)
おジャマトークン(黒)


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
大天使クリスティア(ゴールド)、ヤランゾ(シク:微傷)、破壊輪(ウル:米SE)、E・HERO フラッシュ(ノーパラ)、大火葬(スー:独DR2)、手札断殺(TU)×3 ⇔ ゴブリンゾンビ(スー:米SE)、ファントム・オブ・カオス(スー:米SE)、闇の誘惑(スー:米SE)×2


新年初の公認大会。ちなみにデッキも新調して臨んでたりします。
参加人数は46名だった気がする。結果は初戦敗退

一回戦 シード

二回戦 VS カエル ×○×
 イレカエルからのガンナー、黄ガエル等で展開するヤツ

一戦目:相手の回転力止められずに負け
二戦目:相手の事故に便乗して勝ち
三戦目:相手が先攻1ターンで回しきられて負け

前に一度戦った事のある方でした・・と言うのにもっと早く気付いていればもしかしたらもしかしたかもしれなかったり。
メインからクロウ入っていなかったし、サイドからも止められるカード大して無く、しかもそれらフル搭載しても二戦目、三戦目で一回も引かないとか流石に無理ゲーだわ。
サイドから投入したカード引かないと遊戯王始まらないよね。

で、新デッキはその機能を欠片も見せずに敗北。調整すらできなかったぜ・・

その後は近くにあったタワー回したり買い物して時間を潰す。
大会終了後は一大イベントを企てている久保らとは一旦別れライダー、論公、DOESとすき屋へ食事に移動。
そこでライダーと論公が牛丼のキングサイズ頼んでました。

昨年度、ヤフーニュースで見た記憶があるキングサイズ、噂程度には聞いてましたが、あれって期間限定かと思ってました。
でもどうやら隠しメニューとはいえレギュラー化されているようです。

「俺がキングだ!!」
king
大きさはコップやレシート等と比べれば想像できるでしょうか。
まぁキングサイズとは言え普通に提供されるものですから、大食いチャレンジ的なものと比べれば、そのサイズはいたって普通。いや、やや多いなという印象。
体育会系なら普通に食べられるサイズなんじゃないでしょうか。

ちなみに値段は940円です。今は牛丼キャンペーン中だったので、もしかしたら普段より安くなってるのかもしれません。
まぁ第一印象は「飽きるだろうな」でした。

んでライダーも論公も普通に平らげて、その後は一旦公認店へ戻ってフリー。
結局、新調したデッキはプレイングが単調になる上に、以前のデッキの方が環境デッキ相手にフレキシブルに対応できた事からネタデッキに降格されました。
やっぱ1:1交換じゃ今の時代はやっていけないってね・・・

公認店が閉店時間になるまでフリーして、店が閉まった後は久保らと合流。
状況確認と、久保にカード提供した後は論公、ライダーと帰る事に。・・結局、一大イベントは延期になったのか、オジャンになったのか。

やっぱ今まで使ってたデッキが一番しっくりくるかな。後は多少環境に変化があったようなので、それに対応できるように微調整しておこう。予定の日まで時間も無いしね。
1弾タワーが再入荷されてたのには驚いた・・・GJ!!

筐体a1(5弾)
ゴッドスピード R
ガストラス
プリンセス・スノーホワイト
天使長ソフィア M

筐体a2(4弾)
水蛇シーサーペンタ
水蛇シーサーペンタ
天使長セラフィー M

筐体a3(2弾)
地龍王ケンドラゴス M

筐体a4(1弾)
スタッグローブ
爆進獣ブランボアー R
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1002-d6df1984
