2010.01.24 未知の世界で
[本日の購入物]
800円 援護射撃(レリ:亜RDS)
800円 ピケルの魔法陣(レリ:亜RDS)(傷有)
500円 暗黒の侵略者(シク:亜IOC)
300円 竜騎士ガイア(シク:亜LOB)(凹有)
300円 封印されし者の左足(ウル:亜LOB)
300円 サイバー・ツイン・ドラゴン(スー:亜CRV)
300円 大火葬(スー:亜IOC)

200円 ピケルの魔法陣(レリ:RDS)
200円 エルフの剣士(シク:LB)
200円 デュナミス・ヴァルキリア(シク:G3)×2
200円 エンド・オブ・アヌビス(シク:309)
200円 超魔導剣士-ブラック・パラディン(シク:303)(微傷)
100円 デビル・フランケン(スー:BC)(微傷)
100円 終焉の王デミス(スー:SOI)
100円 次元融合(スー:307)(微傷)


当初の予定では5店舗、最低でも3店舗は回る予定だったんですが・・・・
予定通りに攻略できたのはたったの2店舗でした。

だって路面電車の待ち時間が長かったし~駅からものっそ遠かったし~

まぁ予定には無い1店舗で、中々良い買い物が出来たんで良しとするか・・・つか車で来る事を前提にした、畑の真ん中とか駅から徒歩2時間とかそんな所に店を設けないで欲しいんだけども・・・
地元民は車持っている前提だから良いけど、地方から来た人間は電車しか頼れる足が無いんですよ。
バスなんて路面検索出来ないし、後はタクシーくらいしか頼れないんですよ。しかもタクは待たせておくのも金食うし、正直カード買うより移動費が高く付くとか本末転倒だしね。

・・まぁ愚痴ってもしょうがないか。
とりあえず当初の予定での1店舗目は、山形にもチェーン店があった気がする中古市場。
店はとにかく広いし、カードの在庫もハンパない。まぁ後で気付いたのは、カードプールがとんでもない店は大体シャーク店ね。
値段がぶっ飛んでるから売れない>在庫過多>初めて訪れると在庫凄えってなるシステムね。
確かに値段は飛ばしてましたね。ウルトラ最低300で、レリは500以上。というか並べている人間の中に無駄にレート知っている人間がいるのか、マイナーだけど必要ってレベルのカードも値段つり上がってるし抜け目無い。ある意味、店としては凄く頑張って管理してると思う。

とりあえずどんなゴミウルトラも300円するので、その辺はスルー。もしかしたらマイナーウルトラも同じ300円で安く引けるのでは?なんて考えて探してみたけど、羽根箒(PP)が500円だったのを見て諦めました。
別コーナーに傷有り安値コーナーと英語コーナーがあったので、そこらを中心に探してみました。
なんか無駄に亜版の在庫があるんだけど・・・・でも値段がねぇ・・
レリは一律1000、ウルトラ500~800、スーで300~500って感じ。必須カードは無いし残っているマイナーカードがその値段だとさすがに二の足を踏むね。
その中でも完品800だった「援護射撃」と傷有りだけど魔法陣は購入。他にもファイアーダーツとかフェザーショットの亜レリとかあったけど、1000円で引いてもなぁ・・ってんで諦め。その内在庫過多すぎて緊急値下げに踏み切ったりしないかなぁ・・・でもその時に自分がここに来れるとは限らないしね。

後は適当な亜スー見繕って購入。店を後にし、近くにあったブコフ覗いて帰る途中に発見した「2Fレンタルケースやってます」の看板。
古本屋のようですが、2Fでレンタルショーケースをやっている模様。しかも「遊戯王カードあります」の張り紙。これは立ち寄るしかないと思い自動ドアをくぐりました。

売り文句は確か「中古カード販売あり」だった気がしますが、上述した通りレンタルショーケースそのものでした。
んでカードコーナーもあり、遊戯王、DM、BS、バトスピもありましたね。
やはり個人販売な分、先程の中古店とは違い、値段に良心を感じます。とあるケースでは全品30%OFFとか全品半額とかやってました。・・・だったら最初から値引いた値札を貼れよってのは心の声。

んでとりあえず安かろうなカード郡を回収。デミスが100円ってのは驚いた。他にもビッグシールドガードナー200とか大賢者200とかにも惹かれたけど今回はスルー。まぁゲーム限定はそこまで欲しがる必要は無いわな。

そーいや羽根箒初期が500で何枚か置いてあったけど、状態見させて貰えば良かったかなぁ・・・完品だったら500で引いても良かったかも。見た目ダメっぽかったけどね・・

その後は急いで次の店へ移動。既に日は落ちて暗いですけど頑張って知らない土地を移動しました。

2店舗目は前情報だとシングルとか強い公認店という感じだったのですが、行ってみるとどうやら遊戯王には大して力を入れていないご様子・・・・ヴァイスがメインの店のようでした。
vol時代のシングルファイルがあったのは驚きでしたが・・・ストレージも無かったので早々に立ち去って時刻は19時過ぎ。さすがにこの暗い中、3店舗目に行く事は出来なかったのでここで終了。

本場のラーメン屋を探して食って、買い物してホテルに戻りました。
時間がある時に今回行けなかった店に行ってみたいなぁ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1022-89a8c0b7
