予定の飛行機に乗れなかったので、次のを予約。
で、その分時間が余ったのでプチ観光。

城好きの人って見ただけで何の城だかわかるんでしょう?凄いよね。
やっぱ各々で特徴とかあるんだろね。それを記憶するのも凄いけどね。

さて、何城だー?
shiro1

流石に遠いか・・・ちなみに入城料は500円です。
少し近くで撮りました。
shiro2

500円払ってまで入る気は無かったので、門の所から無理くり撮影しましたが・・・
城内はてっぺんまで上れる様ですよ。

あと、堀が有名だとか。
jyouheki

この後は公園を抜けたところにある県立美術館で時間を潰して帰りました。
その美術館では人体の模型展だっけ?やってたな・・こんな所にまで出張ってるのね。
それと美術館の別館みたいな所で200円払って、地元のコレクターが集めた品物を展示してる展示会を見ましたよ。
なんか大昔の地元出身コレクターが色々と買い漁ってたら、年月が経ってそれらのレートがぶっぱ高になって凄かったんだよ、みたいな内容の展示会でした。

要は先見の目って素晴らしいスキルだよねって話だったような・・・実際はもっと堅苦しい展示会でしたけどね。

道中見つけた地元ぬこの毛艶が野良とは思えない程ふつくしかった。
後は物産館で適当に買い物もした。

やっぱ一週間くらい必要だよなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1025-bc9aff8c
