[本日の購入物]
BS7ブースター×2
大天使イスフィール X


今月の10日に発売されるラノベがフラゲ出来ないかなと思って、帰り道中の本屋に寄ったんですよ。
狭い本屋ですので、通路は人がすれ違う程度しかスペースがありません。
中に入ると、出入り口に近い通路で、小学生高学年くらいの女の子が2人、通路を塞いでいたんですよ。

その奥の本棚に用があったので、どうにか横をすれ違って通ろうと考え、足を進めたんですが、その女の子の内の1名が何やらゴソゴソとやっているのですよ。何か手にいっぱい持っててね。
で、ちょっと目をやってみるとその大量に持っていたもののカラーリングが目を引いたんですね。青と赤の鮮やかなパッケージでした。

何か見覚えがあるなーと思ったら、アレですよ、バトスピ7弾のパックだったんですよ。
いやー驚きましたね。その本屋がDMを常備していて、バトスピも新弾だけは1度だけ仕入れる事は知っていたし、たまにパック残を見ると減っている事から誰かしら買っているんだろうとは思ってましたが。
まさか女の子のプレイヤーがいるとは・・・いや、女の子プレイヤー自体は大会等でよく見かけますが、大体は低学年でしたので、高学年になっても興味を失わずにいる子がいる事に驚きました。バトスピの何がその子を惹き付けているのか。
・・・んでその子がパックを大量に掴んで1つ1つ吟味してるんですよね。

ちょっと気になったので、離れてからさり気なく動向を窺っていましたら、暫くしてから1パックだったかな・・買って去っていきました。
去り際に、付き添っていた子の「光ってるカードが欲しいの?」的な質問に対しその子の「Xレアが欲しいの」ってハッキリとした回答が非常に印象的でした。

何となくその子らに感化されて、私も買ってみる事にしました。基本タワーで集めているし、本屋は定価販売なのであまり好きではないのですが・・・
とりあえず2列あるので各々上から1パックずつ買ってみましたが。

帰ってきてから開封。パックの開封式はやっぱドキドキしますね。この瞬間はどのカードゲームでも共有できる楽しさです。
しかも、まさかのX登場!・・・なのに素直に喜べないのは何故なんだぜ?

これはイス様によるハーレム包囲網が着実に敷かれていっている事を意味するのか・・・・
BS7

あぁ、ちなみにラノベはまだ発売してませんでしたよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1040-7fa82378
