fc2ブログ
[本日の購入物]
300円 米GLAS1st×6
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン(シク)
E-HERO インフェルノ・ウィング(レリ:エラーカード)
紫炎の老中 エニシ(ウル)

490円 Sin 真紅眼の黒竜(ウル:開封済)×4
300円 レインボー・ネオス(シク:米PTDNunl)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)、ナイトメアを駆る死霊(レア)、魔法都市エンディミオン
 50円 天使ドミニア
 40円 おジャマトークン(赤)

TPvol12(参加賞)
おジャマトークン(黒)
サイバー・ボンテージ

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
邪帝ガイウス(ウル)、ダーク・シムルグ(ウル:酷傷)、ゴヨウ・ガーディアン(ウル)、ダーク・エンド・ドラゴン(ウル)、ナチュル・エクストリオ(ウル) ⇔ 闇の誘惑(スー:EXP)、虚無魔人(レア:米CDIP1st)、D.D.クロウ(CP5)

アルカナフォースEX-THE DARK RULER(シク:独LOTD1st) ⇔ 緊急テレポート(ウル:米TDGSunl)

500円 ⇔ THE トリッキー(レア:米unl)


久々な気がする公認大会。参加人数が60名くらいいた様な気がする。
結果は4回戦をドロップで不戦敗。

一回戦 VS ドラグニティ ○○-
 中学生くらい。ドラグ単でした、シンクロは多種多様だったけど。

一戦目:ドゥクスを奈落、月書で処理して、シンクロ体は女戦士で処理して勝ち
二戦目:奈落が強くて勝ち

ドゥクス+ファランクスの流れが非常に強いドラグニティ。もう一線級のデッキだと思います。まぁドゥクス、ファランクスとキーカードがわかりやすく、対策しやすかったのが幸いした感じ。

二回戦 VS 触れライロ ×○○
 トラゴフル搭載の触れライロ。チューナーはキャリアだけでした。

一戦目:こちらの先攻1ターン目からDEND+エアーマンでエンド。次ターンに殴ったらトラゴ出る。返しのターンでトラゴ効果でトラゴ切ってDEND寝取られる。んでDENDが処理できず負け
二戦目:相手が超事故ってたので、早めにビートして勝ち
三戦目:トップ洗脳、トップエアーマンからのDENDで勝ち

一戦目はまさかのNTRで敗北とかマジDENDは裏切りフラグ強いから。三戦目は久々のトップ解決プレイヤーっぷりを見せ付けて勝ち。閃光ミラーと触れとサイクのやり合いは本当にギリギリの攻防だと思う。

三回戦 VS BF(久保) ○○-
 久保の墓地BFだか旋風BFだかわからないBFと身内戦。

一戦目:久保事故に便乗勝ち
二戦目:久保超事故に超便乗勝ち

お互いにサイチェンはせずそのままプレイしていたら、久保が非常に事故っていて、2戦やって見えたのがライオウだけっていうね。まぁ俺の起動効果「デスカット」が炸裂した感じだね。

で、久保戦は結果はどうであれここで終わりにして移動する予定だったので、ドロップ。
ただ、その後移動する面子が揃うまで結構時間があったので、ドロップせずに続けていても良かったかも知れなかった・・・・
まぁ後の祭り。

で、適当にパック買ったりトレしてみたり。暇買いしていたGLASからまさかのシク登場。しかも何かエラーカード的なモノも当たったし。
何と言うか、レリ仕様なのだけれど、彫りが殆ど入っていない為、ウルトラかノーマルに見えてしまうって感じ。
文字は金で、絵柄はノーマル仕様・・・DLのインセクト女王のエラーと似た感じかなぁ。

まぁその辺はどーでも良いんだけど。それとSin真紅眼が在庫過多の為、非常に安価で置いてあったので、カード交換で買えるだけ購入。
もうちょっと回収しても良かったけど、現金を使いたくなかったので4枚でストップ。
これで何時、Sin世界が実装されても問題無いぜ!

その後は、身内の試合が終わり次第、食事に。暫くは食事と雑談に費やして、一段落したらカードショップに戻り、少しフリーしてから解散。
未来のデッキ、V・HEROはまだまだ改良の余地ありだぜ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1052-841ac21d