[昨日の購入物]
210円 破滅の女神ルイン(スー)×4

1000円 カオス・ソルジャー(レリ:304)(微傷)、停戦協定(ウル:亜PSV)、王宮の鉄壁(微傷)
 300円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(レリ)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)×2、魅惑の女王LV7(ウル) ⇔ フォッシル・ダイナ パキケファロ(ウル)×2、大嵐(PT)

カオス・ゴッデス-混沌の女神-(レリ) ⇔ カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)

邪帝ガイウス(ウル)、ダーク・アームド・ドラゴン(ゴールド)、D-HERO ディスクガイ(ウル)、太陽の神官(スー)、ネフティスの導き手(ノーパラ)、他 ⇔ ミスト・ウォーム(シク:米HA)、E・HERO エアーマン(レア:DT)


旧制限最後の大会は結構遠い所で。曰く、東京の離島らしい・・・

参加者は20名くらいだったんでしょうか。開始時間を少々過ぎていましたが、ある方の計らいで参加させてもらう事に。
その節はありがとう御座いました。

スイス式で合計4試合です。結果は4位とか

一回戦 VS デクレアラー ○×○
 新弾のパーフェクト宣告者を使った完封デッキ。触れ、バニラ採用の高等型でした。小さい宣告者は積んでないっぽいですね・・・

一戦目:相手が2ターン目にパーフェクト出す。返しのターン、デブリから沼地SSを了承してもらえたので、前ターンに立ってたエアーマン含んで青血登場。パーフェクト吸収したら相手がサレンダー
二戦目:触れ+パーフェクトに完封されて負け。こんな時に限って罠ばかり引くっていう
三戦目:相手の高等にチェーン閃光ミラーが刺さりまくって勝ち

その存在は前日に久保から電話越しに聞いてましたが、まさかこんな所で、しかも初戦から出会うとは思いませんでした。
まぁ結構運勝負って感じですかね。青血で処理したのは私もですが、相手の方も相当驚いていた様で。

二回戦 VS 次元エアトス ○○-
 子供でした。後ろの多い次元

一戦目:月の書合戦になるも相手が事故って勝ち
二戦目:嵐を神宣で止めてもらったので、処理後黒薔薇ぶっぱ。枚数アド持って行って勝ち

次元もまぁ運勝負かなぁ・・・苦手なデュアスパ型でしたが、相手の事故に便乗できて良かったかなと。

三回戦 VS イロンデ ○○-
 中学生くらい。つかこの大会のデッキレベルがヤバイ

一戦目:多分勝った
二戦目:相手のデッキ切れで勝ち

○×○だったか、×○○だったかもう記憶が忘却の彼方だわ・・・・最後は相手のプレミが多くて勝たせて貰ったようなものかな。

四回戦 VS カエルシューラ ××-
 粋カエル入ったシューラ1kill型。ドゥロレンとか異埋、悪魔ガエルも確認

一戦目:相手ぶん回って勝ち
二戦目:メタポ後、ダムド、エアー、アブソ並べてミラフォ、禁止令(魚ガンナー)、超融合置いて「嵐無ければ勝てるな」と思ったら、嵐で全部持って行かれてぶん回されて負け

二戦目は嵐にチェーンで超融合して良かった場面だったと思いました(相手の場に黄泉カエルいました)。そうすれば、1ターン生き延びたかも知れないし、手札にはコロシアムもあったから対処できただろうし・・・色々と勿体無かった試合でした。メインから2枚入ってるクロウ持っていなかったのも厳しかったな・・

五回戦(3位決定戦) VS カオス ×○×
 エレキリン入ったリクルカオスかなぁ・・・皿、ガイウス、フェーダー、シャインエンジェル、オネストは確認

一戦目:モンを女戦士、沼地しか引かず、対処できずに負け
二戦目:DEND、グング並べて勝ち
三戦目:手札が緑一色で役満負け

確か「今の制限の内に使っておきたかったデッキ」って言ってたハズ。本来はインフェルシューラデッキだったハズ・・・
とりあえず事故ってたので、勿体無いがしょうがない展開だった、と。


まぁ初陣の場所で良く4位まで漕ぎ着けたなぁと思いました。
大会終わってからは近くのファミマで小腹を満たしてトレードとか少々。

というかこの大会は非常に特殊で、カードショップ内にスペースが無い為、近くの複合会館みたいな建屋の入り口を間借りして大会を開いています。
なので当然、外。様は体育館の入り口の軒下で大会やってる感じですね。
机やイスは多分店から運び出したのでしょうが、コンテナにベニヤ板置いて、その上にテーブルクロスかけてる状態ですからねぇ。
雨風激しい時だったら中止なんだろうなぁと思いました。実際、当日は小雨でしたが、微妙に風が強く、スコアシートとか飛びそうになってたし。

んで大会終わって解散した後は、大会参加者らと近くのデパ地下のイートスペースへ移動。
適当にトレードとかDSプレイして時間が過ぎ、食事済ませてから帰路へ。

まぁ馴染みの店で大会無い時はここに来てもいいカナとは思いました。ちょっと遠いけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1064-9f9a736a
