2010.03.15 良い天気罠
[昨日の購入物]
300円 デーモンの召喚(レリ:SC)(傷有)×3

800円 D-HERO ダブルガイ(レリ)、E・HERO フレア・ネオス(レリ)、サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ)、幽獄の時計塔(レリ)、不死王リッチー(ウル:初期)、カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、光霊使いライナ
500円 セイヴァー・スター・ドラゴン(ホログラフィック)
200円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)
200円 E・HERO ネオス・ナイト(ウル)、ジュラック・メテオ(ウル)、霞の谷の祈祷師(スー)


[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
古代の機械巨人(レリ)、サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ)、カオス・ソルジャー -開闢の使者-(ウル:EE2)、混沌の黒魔術師(ウル:EE2)×2、デーモン・カオス・キング(ウル)、トラスト・ガーディアン(スー)、ローズ・バード(スー) ⇔ スターライト・ロード(シク:米TIN)


先々週に行った大会に参加。
地味に片道1h掛かるので、今回は開始時間の15分くらい前に到着するように出発したんだけど、まさか特快がその駅に止まらないとは・・・まんまと嵌められたぜ・・・

んで結局着いたのが開始15分過ぎくらい。某氏に参加表だけは代理提出して頂いたお陰でなんとか参加できる事に。ありがとうございます。

参加人数はどれくらいだったんだろ。スイスで4回で、結果は2勝2敗。見事に勝率50%だぜ・・・

一回戦 VS 旋風BF ○×○
 ゴドバが全く見えなかった旋風BF。ブリーズはピン挿しの様子

一戦目:こちらの後攻でエアーマンからDENDまで出してごり押し。DEND処理されてのスタンバイDDクロウを異埋で再蘇生してビート勝ち
二戦目:ダムドパワーに成す術無く負け
三戦目:スタンバイDDクロウされるDENDをトップ引きした異埋で再蘇生して勝ち

相手の人も言っていたけど、DENDマジ強かった。BFで3000打点を超えるのは大変らしい。

二回戦 VS 魚(某氏) ○○-
 ハンネわからんです。セッ○ーって書こうとしたら危険な感じになったので没

一戦目:相手の事故に便乗勝ち
二戦目:相手の事故にb

未来人としての俺の特殊能力「デスカット」が常に発動されていたらしく、一方的な展開に・・・

三回戦 VS 魔轟神系(○村君) ××-
 またも身内戦に。

一戦目:ユニコールに完封負け
二戦目:粘ってみたけど最終的にユニコールで止まって負け

終始エレキッズが頑張っていてくれたが、結局ユニコに完封される結果に。と言うか、エレキッズの影響で所々プレイングが危険だったなぁ・・・

四回戦 VS 満足シューラ ×○×
 サンブレ、賄賂と後ろの多いタイプ。攻略本のアイツも入ってた

一戦目:相手の先攻手抹が強すぎて負け
二戦目:展開される前に殴り勝ち
三戦目:コロシアム2、禁止令2を全てサンブレ、賄賂で処理されて止められず負け

サイチェンがダメだったのかなぁ・・・結構メタってたハズなんだが結果的に回されての負け。まぁサイチェンカード全部割られたのが敗因か。


そんな訳で、トーナメントではないので最後までやって、終わった後はトレードとか。
暫くして食事諸々の為にデパ地下のイートインコーナーへ移動。ちなみに、その前に団体とは別れ、某氏と一緒にターミナル回しに。
と言うかこの地域だとDT・タワーのどちらからも、何も当たった事が無いという酷い戦績なんだよね・・・・
今回も例に漏れず成果無し・・・この地域は相性が悪いんだろうか。

その後は団体と合流し、トレしたり雑談したり、DSの電池が赤くなるまでWCプレイ。2章から4章まで進んだぜ。

結構な時間が経った後、帰路へ。
今日は色々と有名人に会えたらしい。というかそこまでこっちの業界に詳しくないから、良くわからんけどね。
とりあえずエロゲメーカーで例えてくれると理解し易いかな・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1076-5e8dbc06
