2010.03.18 運の良し悪し
[本日の購入物]
XRパック×2
7弾ブースター×1
(該当無し)

7弾ブースター×5
神帝獣スフィン・クロス M
天槍の勇者アーク R

各BST×相当
魔界七将ベルゼビート X
大天使ヴァリエル X
大天使イスフィール X
超獣王ベヒードス X
(M以下省略)


運が良い人、悪い人ってのは厳密にはいないらしいよね。運が良い期間が悪い期間に比べてスパンが長いとか、逆に運悪い期間が運良い期間より長い人はいるかも知れないけど、人生っていうロングスパンで見れば大体平均値になるよう辻褄が合うように設計されているとか。だから今運が良いぜって人は何れは運悪いスパンに入るんだってね。

さて、当初の予定通り、午後から休みだったので、ちょっと遠出してジカタさん貰いに。
ついでに新駅の連絡通路も歩いてみました。・・・思ったよりも遠かったね。1駅分歩いてる感じ。

ちなみに、出発してから駅に着くまでに、「外付けHDDの電源切り忘れる」「金降ろし忘れる(カード忘れる)」ってのをやらかして、駅では「自転車を止める場所が無くて結構離れた所に止めざるを得なかった」って事になった。この段階でかなりツイて無いなって思った。

で、先ずはザラスへ。入って直ぐに両替>タワーの連続コンボを決めるも結果は爆死。ツイてないね。
気を取り直してパックコーナーへ。サンデーVSのスターターが200円くらいで投売りワゴンに大量に積まれていたのが印象的だったなぁ。
で、キャンペーンやってるはOHPで確認済だったので、購入額が1000円になる様に計算してレジへ。
XRパックが499だったので、追加で7弾を1つ購入。パック類がバックヤードにあるらしく、レジの人が一々後ろまで取りに行くのが印象的だった。アレは拷問か何かだろ・・・
前に並んでた子供が2度もパック追加購入するから、その度にバックヤードに走っていってたぞ。

んで購入時にジカタ貰えなかったので聞いたら「サポセンで受け取ってくれ」だって。そっちに移動して、レシートと引換えに1枚ゲット。
システムが面倒だったので、ここではそれ以上買わずに移動。

次にカード屋へ移動。色々と眺めてたけど特に買うべきものも無く、つか黄色い潜水艦並みの値段だな・・・
で、ターミナルも子供らに占領されていたのでスルー。

そう、ここで思い出したんですが、世間は春休みな様で・・・せっかく人が居ないだろう昼過ぎ頃を狙って行動してたんですが、電車内でも結構学生服の連中がいるし、先程のザラスでもドラクエ筐体に小学生が群がっているのを見て気付きました。
そうか今はそんな時期だったか・・・・

次は近くのデパート群へ移動。ここに来るのももう2年振りくらいだから、おもちゃ屋が何処にあったかうろ覚え・・とりあえず上ってみたり、奥へ進んでみたりして、おもちゃコーナーを発見。とりあえずタワーとターミナルを倒しに掛かるも、地味にタワーの数が多い。しかも7弾が無く、殆ど6弾が。
まぁ6弾回したかったし良いんだけどね。1台は感じ抜かれてるかもってのがあって困った。まさかとは思うんだけどね。
でも隣の5弾からトップX出てきて、しかもそれで売り切れになったのは驚いた。そんな事もあるんだね。

んで大量にあったタワー全てに貢いでから、おもちゃ屋を覗きに行く。ジカタのキャンペーン幟があったので、どうやらここでもキャンペーン中らしい。という訳で、7弾を5パック買ってジカタさんを貰う。だがまさかの展開に。
とりあえず心の中で動きの素早い店員さんにお礼を言って、早々にその場を離れました。

今日はほんとツイてないなーと思い、かなり意気消沈していた所にまさかのボーナスステージだったんで驚きました。
今日の悪運をご破算してくれる様な出来事だったんですよ。

んで気分良くなったんで、帰る前に見えたオリンピックにも行ってみようと思い、行動開始。・・・これが意外と遠かった。異界の地でしかも行った事の無い場所だったからね。同建物内のブコフとか覗いて、タワーもあったんで回して帰路へ。

そのまま帰るには時間があったので、地元まで戻ってもう少し回す事に。もう1/2勝負とか勝てる気がしない。そもそもこの部分で間違ってるんだろうか・・・・
それでも隣の台からイス様降臨なされたのでまぁ満足。できればこれ以上集まって貰っても困るレベルの枚数に達してるんだけどね・・

で、他の店にも行こうかと思ったのですが、ここで資金が危険レベルに達したので帰る事に。カードが無いから降ろせないしねー。気分的にはジカタさんで超アド回復できたと思ってるので、満足した1日だったと思いたい。
抜かれたかどうか識別できるだけの情報が無かったっていう・・・


筐体a1(7弾)
重刀竜ブレイガザウラー
烈針獣マツノアラシ R
パオ・ペイール
女帝ペンプレス
天弓の勇者ウル R

筐体a2(7弾)
冥勇士デスカラビア
マクラーンスラッシュ
鋼翼魚オルカノン M

筐体a3(5弾)
ペンタン帝国
白亜の竜使いアルブス R

筐体a4(5弾)
ガストラス
ペンタン帝国
巨人騎士アルダス M

筐体b1(6弾)
エクスキャベーション
アルカイックスマイル R
ディスコンティニュー
マキシマムブレイク
魔界七将ベルゼビート X

筐体b2(6弾)
大巨人エウリュトス M

筐体b3(6弾)
颶風高原
ブラッディコフィン
ソーンプリズン R
夢中漂う桃幻郷
ディスコンティニュー
ツクシンモア R
キャバルリー
名誉ある御前試合
鍵鎚のヴァルグリンド R

筐体b4(5弾)
MCパンサー
茨の決戦地
紫煙の竜使いヴァイオレット R

筐体b5(5弾)
巨人騎士アルダス M

筐体b6(5弾)
超獣王ベヒードス X
(売り切れ)

筐体b7(5弾)
プリンセス・スノーホワイト
トランスマイグレーション R

筐体b8(3弾)
デルタクラッシュ
大天使ヴァリエル X

筐体b9(3弾)
天使アルケー M

筐体c1(7弾)
ラ・ディアブロード
重刀竜ブレイガザウラー
天槍の勇者アーク R

筐体d1(7弾)
ルナースラッシュ
天弓の勇者ウル R
ラ・ディアブロード
ウィリアンスラッシュ
大械獣ギガ・テリウム R

筐体d2(7弾)
女帝ペンプレス
天剣の勇者リュート R
ガラドルグ
フォーディアスラッシュ
ドラグロン占術師 R
パオ・ペイール
デルファングス
大天使イスフィール X

筐体d3(4弾)
レッドウォール
セブンスポット
ジャッジメントライツ R
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1078-d13e8a9f
