2010.03.21 伴う一人試合
[本日の購入物]
TPvol12(参加賞)


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
堕天使スペルビア(ウル)×2、堕天使ゼラート(ウル)×2、アテナ(シク)×3、邪神ドレッド・ルート(ウル:傷有)、ダーク・シムルグ(ウル)、キメラテック・フォートレス・ドラゴン(ウル)、神光の宣告者(スー)、マジシャンズ・ヴァルキリア(GS2)、他 ⇔ 氷結界の龍 トリシューラ(シク)、A・O・J ディサイシブ・アームズ(シク)、他

魔轟神ソルキウス(スー)、救世の美神 ノースウェムコ(スー:傷有)、RAI-MEI(スー:米CSOCunl) ⇔ パペット・キング(シク:米unl)


大会を求めて三千里・・・
割と都心に近いところで、電話確認してみたらまだ空きがあるとの事なので参加する事に。

当初の予定では久保も来るハズでしたが・・・

さて、参加人数は16名だったかな。スイス式で3試合行う方式です。
結果は2勝2敗。蓋を開ければ前回終わった段階と変わらず勝率50%

一回戦 VS メタビ ×○×
 コアキのガーディアンと、罠無効にするヤツとガイウス、ギガンテス、モグラは確認。コーリングも入ってたらしい

一戦目:ガイウスが強くて負けた気がする
二戦目:なんとなく勝った気がする
三戦目:ギリギリの所だった気がするけど、相手のトップ解決で負けた気がする

なんというかよくわからない試合でした。とりあえず一度も融合しなかった事だけは確か。・・・何があったんだろう。

二回戦 VS ドラゴン ××-
 ライボルがメインに1枚、サイドに2枚入ってるドラゴン単。ダメタ3、ダクホ、ダクリも入ってた。ライラとジェインと援軍がピン挿しだった

一戦目:ダクリ、ダメタ、ダホルで終わった
二戦目:よくわからんが負けた気がする

封印櫃で除外したカードを加えない事2回、サイチェンでライオウ入ってきた。でも負けた。正確に言えば、二戦目、相手は櫃で嵐を除外、次ターンにそれを手札に加えられる状態で、相手のアタックでこちらメタポ反転して引いた札が沼地、ミラフォ、激流、奈落、洗脳。相手の場にはFGD+未来、飛竜、墓地にネクガ、手札3くらい。こちらのLPは3000、トップが嵐。なので仕方なく嵐して、奈落・沼地置いて凌ごうと思った。でも次ターン、相手は嵐を放置したままだった。んで気付いたらDDRからモン展開されて負けた気がする。何だこの恐ろしいプレイングは・・しかも融合はおろかEHEROを1枚も引かなかったし。・・俺のデッキに何が起こっていたんだろう。

三回戦 VS HERO ○○-
 純HERO。サイチェンで次元型に。平行入り

一戦目:相手は融合できない状態の事故。こっちはサイドラとかゲイルとかメタビかと思う様なカードしか引かなかったけど勝ち
二戦目:超融合使ったらたいそう驚かれた様で・・・アブソ全部使い切ってお互いに消耗戦になり、結果ダムドとグングが並んで勝ち

初戦はサイドラ、ブレイカー、ゲイル、デブリ、沼地しかモンスター引かず、相手もメタビかBFデッキだと思ったらしい。
二戦目は相手のアブソとアナザー使って超融合した辺りから、お互いに接戦で非常に楽しい試合になりました。HERO同士ですしね。結果的には混じり物が多かったこちらに軍配が上がりましたが。

四回戦 VS インフェルシューラ ○○-
 前も見た事がある人。煉獄を連打するタイプの罠無し型

一戦目:相手の先攻で煉獄2回使って、ガン伏せ後、煉獄処理でハンドレス状態に。でもこっちは大嵐握ってたんで吹っ飛ばしてビートして勝ち
二戦目:また相手先攻で煉獄ゲー。でもやっぱ大嵐持ってたんでぶっぱする。後はDENDとBlooDが立って、禁止令とコロシアムで相手止めて勝ち

この試合はマジで初手嵐プレイヤーだった。んで対インフェルには青血が強いんじゃないかって気付いた。メタってただけあって、一度も回させなかったわ。


まぁ結果、勝率はそのままイーブンをキープしちゃってるんですけどね・・
その後はちょっとトレードして、3回戦で当たった人と意気投合してフリーしたり。
暫くして久保らがこっちに着たので合流。暫し2人のフリーを眺めてから、腹が減ったんでマックへ移動。

食事後はそのまま岐路へ。湘南新宿ラインまじ便利になったから。でも連絡通路の距離はもう少しどうにかならなかったのだろうか・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1084-ad618b6c
