2010.03.27 珍運発見
[本日の購入物]
200円 構築済み「覇者の閃光」×2

452円 米ブースター2弾×2
トリックスター M
天使バーチュ M

210円 ブースター7弾×1
剣龍皇エクス・キャリバス M

50円 マハーヴァスキ
30円 フォッガー

各BST×そこそこ
凍獣マン・モール X
天斧の勇者カイオー R
アイランド・ゴレム R


予定では週末は帰るハズだったんだけど、何か気付いたら留まる事になってた・・・
しかも予定していた作業が無くなって、結局帰った方が良かったんじゃなかろうかって展開に。

まぁせっかくの休みなので、少し遠くのカードショップまで行ってみる事に。遠いって言ってもたぶん池袋程度の距離だと思う。
昼飯を食べた後に個別行動になったんで、その足で駅まで歩いて山陽線で移動。
こっちでSUICA使う人って周りからすれば珍しいんだよね、たぶん。て事は逆に関東でICOKA使ってるとちょっと珍しい人プレイングって事になるんではないか、なんて事を考えてました。
なので、ちょっと記念にICOKA買って帰ろうかなーなんて思った。・・・そもそも関東でICOKA使えるのか?

そんなこんなで都心部(正確には都じゃないけど)に移動してから、路面電車で移動。
イトーヨーカドー的なショッピングモールに到着。ここにおもちゃ屋があるらしい・・しかも公認店らしい。

かなり広くて迷ったけれど、なんとか辿り着きました。道中、警備員がすげー睨んでくるの、なんなのさ。

で、大会開けるのかよってくらいゴミゴミしている店だったんですが、店頭に珍しいものを発見。
米版のバトスピです。一瞬、何かと思ったけど、表紙に美人な方のミカ様が写っていたのでわかりました。
まさか輸入している店があるなんて・・つかコレ日本じゃ使用禁止だしね。

値段は1パック8枚入りで452円・・・まぁ税込みですね。日本に比べてかなり高い印象です。8枚入りは日本も同じだっけ・・?6枚だったっけ?
んでその隣には米1stのASTが置いてあったので、これまた珍しいなと思いました。

ASTもちょっと買ってみたかったので、そのついでにバトスピも摘んでみました。
封入率とかどうなってるんでしょうね。日本と同じアソートなんでしょうかね。

結局2パック買ってどちらからもM出て、しかもどちらも黄色っていう変な所で変な運気を発揮していました・・・
ASTが2パック目でハズレたのでそのまま買うのを止めたのですが、あの強運のまま買っていればもしかしたらミカ様まで辿り着けていたかも・・なんて考えるとちょっと持ったいなかったかもしれませんね。

まぁまた明日、余裕があれば行ってみても良いかなって思ってます。
んでその店を後にし、次の路面電車を探しながら、今度は黄色い潜水艦へ。ぶっちゃけ他に店が見つからなかったんですよ・・・
昨日結構頑張って検索してたんですけどね。

ここの店先にあるタワーを回してみたのですが、全部裏向き排出でした・・・まぁこれは意図的に裏に向けたんだろうなぁ。
まぁ3弾でX出てきたんで最悪な結果にならずに済んで良かった。

店内では以前あったシングルファイル(遊戯王以外のヤツ)が無くなってました。
特に目欲しいものもなく撤退。

そうそう、途中の淀とかビッグの亜種みたいな店で、ストラクが捨て値価格で置いてあったので思わず購入しました。
これも噂には聞いてまして良いなーって思ってましたが、まさかこの地域だったとは。
店員に「5個くれ」って言ったら偉い人とアイコンタクトされて2個だけだと言われてしまった・・・だったら最初から個数制限記載しとけってんだよ。また明日言って3個くれって言ってみようかしら。

んで帰りにいつものスーパーに寄って、とりあえずまた回しに行こうかなと向かったんですが、何故か7弾が全て売り切れ。6弾は撤去されてる始末・・・何があったんだ。というか誰か底まで回した人がいるって事か。

んで帰る際に上って来たのとは違うエスカレーターで降りたらカード屋を発見!
こっち側にあったのか・・・結構前に来て以来、どこにあったのか忘れてしまって、潰れたんだと思ってましたが、まさかいつもの反対側にいたとは。まぁ巡り合えて良かったです。これも何かの縁でしょうかね。

そんな訳で、とりあえず店頭に置いてあった7弾を摘んで買ってみるも残念Mが・・
買うなら6弾の方が良いかなぁ。

さて、問題の米版バトスピですが、噂に聞く通り日版とはサイズが違います。もう違うカードゲームですね。
先ずは内容をば
BS2ENa

ミカ様の白タイツが眩しいパケ絵。これともう1種、地龍王ケンドラゴスだったかな?それの2種類があります。
んで一番の問題が、初期傷が酷い事。トリスタは擦り傷大で結構萎えました。カードの質がかなり悪いです。
昔の遊戯王の米版みたいな感じ?ザラザラしてるんでカード同士で擦れると、Mの加工部分が傷付きます。
結構ショックですね。絵の印刷も悪いですし、そんなに良い物では無いです。

日版との比較。
BS2ENb
どちらも左が米版、右が日版。
まぁ大きな点としてサイズが違いますね。米はヴァイスとかアクエリのサイズです。だから一回り大きい感じですかね。
後は裏面も目に見えて違いますね。日では黒で印字されている模様が白で印字されているので、結構派手な感じですね。
これは米の仕様の方が好みかも・・・
それ以外だと、テキスト欄の裏地?が日>カード種類なのに対し、米>シンボルカラーになってますね。
シンボルカラーも微妙に装飾されている感じです。

これは値段の問題さえクリアできれば箱買いorシングルで集めても良いかなーとか思いました。
まぁ資金に余裕があればファイル要員としてって程度ですが。ミカはちょっとファイルに挿してみたいなぁ・・
これとは別に6弾でまた3回で光らなかった台が・・・
しかも裏向きなので断念しました。


筐体a1(7弾)
ウィリアンスラッシュ
天斧の勇者カイオー R
ラ・ディアブロード
フォーディアスラッシュ
アイランド・ゴレム R

筐体b1(3弾)
修理屋バラン・バラン
魔界軍師ヘルミア
凍獣マン・モール X
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1091-d0c5f51b
