2010.05.03 遭遇大会
[本日の購入物]
500円 ABPF独1st×4
太陽龍インティ(レリ)
The Dragon Dwelling in the Deep(スー)

150円 DREV×9
災いの装備品(ノーレア)

100円 フォーチュン・フューチャー(スー:米SOVRunl)×2

DT9×かなり
ジェムナイト・ルビーズ(ウル)×2
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)
ラヴァル・グレイター(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
BF-アーマード・ウィング(ウル)、アームズ・エイド(ウル:微傷) ⇔ インフェルニティ・ドワーフ(ウル)、ドラグニティ-プリムス・ピルス(スー)、他

マジシャンズ・ヴァルキリア(ゴールド:傷有)、氷結界の龍 ブリューナク(ウル:DT)(傷有) ⇔ 邪神イレイザー(ウル)、TPvol13、他

ジェムナイト・フュージョン ⇔ オベリスクの巨神兵(未開封)


今日はどうしようもない米のカードを投げにショップへ。
やっぱ何も無い日だと空いてますね。とりあえずバトスピから処理。
・・・どこもバトスピ買取は渋いですねぇ。在庫抱えてもしょうがないカードとか本当にどーしたものか・・

で、次に米のカードを投げていると、突然スタッフの掛け声が。
どうやら、非公認大会を開くそうです。・・・というか最初は公認大会かと思って参加してみたんですが、後から非公認だとわかった次第ですが。

普段は平日だけやってるそうですが、客の要望が多かったらしく、急遽大会開く事になったそうです。
3位だか4位まではショップオリジナルの景品が出るとか何とか・・・

デッキ持ってきといて良かったけど、サイドが適当なままだからちょっと不安でした。
トーナメント方式で、結果は2回戦敗退。

一回戦 VS 剣闘 ○×○
 まさか一番当たりたくないタイプと初戦でぶつかるとは・・・次元ではない普通の剣闘

一戦目:相手モン切れ起こして勝ち
二戦目:相手1800こちら3600程度の状態だったけど、こちらモン切れして負け
三戦目:禁止令が強くて勝ち

剣闘対策にサイドにスキドレ入れようと思っててそのままだったんですよね・・・・つかバックが多い相手とはやりづらいってわかってたから、どうしようかなーって所だったし。実際どーしよ。

二回戦 VS 旋風BF
 常連らしい団体客の一人

一戦目:モン切れ起こして、ゴヨウ処理できず負け
二戦目:ゴドバにスタロしてからテンポ握って勝ち
三戦目:弾圧強くて負け

三戦目は手札的にどうあがいてもキツかっただろうけど、相手の弾圧が表の状態で、相手のSSを許すプレミがヤバかった。
なんで了承しちゃったんだろ。なんか普段の流れでついついOKって言っちゃう場面あるよね。とりあえずビールみたいな流れ?

んで環境デッキに強いハズが環境デッキに負けるというオチに。つかやっぱ弾圧は課題の一つだと再認識。
アレはコンセプトから変えないと超えられないね・・・

大会終わってからは、カード買取の方も終わっていたので、その交換券でパックとか買い漁る。
レジ後ろにABPFの独版を発見してテンション上がる。とりあえず様子見で2パック買ってレリ、スー引くとか変な運を使う。
更に2パック買ったらハズしたので終了。
次にDREVを2パック購入。Nレア出たんでいける気がする、と思い箱に残ってた計7パックを買う。・・・全ハズレ。
俺、DREVとはうまくやっていけない気がするんだぜ。

その後、この大会が非公認だった事を知り、撤退。途中、投げるカードを考えている時に子供から「カード見せてくれませんか?」と超強気に迫られたりもした。どうやら私の持っているピルスが欲しかったらしい。

で、道中、ターミナルがあったんで回したんだけど、この台、今までに比べてカード排出の速度が速い(フライング気味に出てくる)な感じだったんですが、3回目くらいに遂に2枚同時に出てきました。
あの排出口、意外と余裕あったのね。初めての経験でマジ驚いたんだけど・・・
やっぱ詰め込みすぎが原因なんでしょうかね。

更に別の店でターミナル回そうかと思ったら、子供らで溢れていたので回れ右して別の店へ。
エレベーター待ってる間、後ろの両替機で孫を携えたばあちゃんが4kくらい両替機に突っ込んでる異様な風景を見てしまったぜ・・・

そっちの店で少々回して、先ほど子供が溢れていた所ももう空いてるだろうかと戻って来たんですが・・・
何とも筆舌にし難い光景が。

とりあえず状況を分析。子供が一人、3台ある筐体の一番右を占領。彼の台にはうず高く詰まれたターミナルカード。
箱で買っている私にはわかる。あれは軽く1箱分を超えてる・・・恐らく300前後だろう。
それでも彼は連コを止めない。シクとかウルとか引いてたけど止まらずにどんどん回す。
そして彼の後ろに常在しているのが・・先程、両替機に夏目を大量に食わせていたばあちゃんだ。

ちょっと興味深かったので一番左の台を回す。んで、ながら子供たちが寄ってきたので話しつつ、件の彼にも話を向ける。
どうやらノーレアのオーシャンが必要らしい。聞くと、ターミナルは全ての弾をフルコンプして来たと、んで今弾も残りはオーシャンだけだとか。
・・・絶句。と言うか、そんな間にも彼は連コインを続けるし、握ってる小銭が無くなったら後ろにいる㈲ばあちゃんバンクが融資してるし・・・・・

んでそんな最中、寄って来た子供がトレードを申し込んできたのでとりあえず応じてみたり。その父親にも挨拶してみたり、色々話し込んだりしている中、件の彼は今度は中央の台で回し始めていた・・・

結局、その子供を連れた父親と一緒にその場を離れる事になったのだが、それでも彼は回し続けていた。
あまりに異様な空間・雰囲気に、ついに私は彼に(若しくは後ろの㈲ばあちゃんバンクに)伝える事が出来なかった。
今となっては非常に後悔している。アレは、私に与えられた試練だったのではないかとさえ疑っている。
彼を止めるべきだったと。このままでは彼は将来、多額の負債を抱え込んでしまうだろう。気付かせてあげるべきだったのだ。

だが、私は結局、鬼気迫る彼と物言わぬ彼専属の融資先に伝える事が出来なかったのだ。
「上のカードショップに1000円かそこらで置いてありますよ」と。
そして私はあのばあさんの哀しそうな眼を忘れる事が出来ないかも知れない・・

・・・つかオクでフルコンプセットが箱で買うより安い値段で置いてあるし。流石にコレはフェアじゃないかもしれないが。
せめてパターンの解析くらいはしないと、ノーレア、しかもリアル1/2のヤツを当てるのは無理だろ。
と、先程の店でノーレアのリアル1/2をハズした私は考えるのだった。家に帰ってきてからだけど。
DTで2枚纏めて出てきたのは初めてだわ・・・


筐体a1
我が身を盾に
ジェムナイト・ルビーズ(ウル)
D.D.クロウ
地霊使いアウス
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)

筐体b1
地霊使いアウス
ヴァイロン・ソルジャー(レア)
紅蓮の炎壁
ヴァイロン・ヴァンガード
ネクロ・ガードナー

筐体c1
素早いモモンガ
ジェムレシス(レア)
ジェムナイト・ガネット
ヴァイロン・ソルジャー(レア)
ジェムナイト・ルマリン
ニュート
ラヴァル・グレイター(スー)
ヴァイロン・ヴァンガード
サイバー・ダーク・キール
紅蓮地帯を飛ぶ鷹(レア)
ジェム・マーチャント
ジェルエンデュオ
ジェムナイト・ルビーズ(ウル)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1132-07f20ebe
