2010.05.04 非公認な日々
[本日の購入物]
400円 破滅の女神ルイン(レリ:米SOI1st)
300円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)×2
150円 竜神“娑羯羅”(AAA)
120円 竜姫“竜吉公主”
100円 マジカル・モーニングスター

300円 処刑人-マキュラ(レリ:DL2)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
150円 ホーリーライフバリアー(レリ:SOD)

200円 バイサー・ショック(レリ:301)
200円 サイバー・バリア・ドラゴン(レリ:SOI)
200円 巨大戦艦 テトラン(レリ:EEN)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
100円 月の女戦士(レリ)×3
100円 サイバー・レーザー・ドラゴン(レリ:SOI)
100円 ユーフォロイド(レリ:CRV)
100円 ガトリング・ドラゴン(レリ:FET)
100円 ユーフォロイド・ファイター(レリ:CRV)×2
100円 スピリッツ・オブ・ファラオ(レリ:309)(微傷)
100円 炎獄魔人ヘル・バーナー(ノーパラ:EEN)(微傷)
100円 VW-タイガー・カタパルト(ノーパラ:EEN)(微傷)
 80円 光の召集(米CP08)
 50円 おジャマッスル(亜EEN)

---円 グレード・ビル(初期)、黒魔族のカーテン(初期)、魔性の月(初期)

DT9×少し
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)

大会景品
A・ジェネクス・トライアーム(ウル)


今日は最近できたばかりのショップの非公認大会に参加。

この都心にやや近い地域には、昔は月1くらいで来ていたんだけど、環境変わってからは全くご無沙汰でした。
なのでセッキーにこの周辺を案内してもらう事に。

とりあえず集合後、件のショップへ。
店内モニタでGXのVSユベル辺りをずっと放送していたのでずっと見てる・・・と、大会予約が始まったので記入。
んで開始までまたGX見る。・・・・超融合神のOCG化は未だですか?

人数は24名。シングル戦のトーナメント方式。
結果は、優勝だったり。

一回戦 VS 剣闘 ○
 「一落ちとか絶対ありえないからw」「一落ちはダサ過ぎだろww」「俺、マジで勝てるしwww」とか友人に大声でのたまってた小学低~中学年くらいの子供

一戦目:ベストロ奈落で処理してあげて、後はミラクルと平行でアブソずっと立たせる安定プレイで終了

試合後、彼は一言も喋らず、その場を離れて行ったのであった・・・

二回戦 VS ? ○
 ・・たぶん帝

一戦目:ミラフォにスタロ撃ったりなんかして勝ち

後ろで見ていたセッキー曰く「都合よく強カード引きすぎ」だそうで。

三回戦 VS アンデ ○
 アンデ軸のダーク?だか帝だか。EXからウルベルム出てきた

一戦目:オーシャンゲーとマクロ+手札処理後の平行が強くて勝ち

エアーマンでしこたまサーチして、手札で嵩張ったアナザー+オーシャンをマクロ中にエンド手札処理で除外して、次ターンに平行でアブソ出すプレイングがヤバかったと思った。

四回戦(決勝) VS 1kill ○
 シングル戦専用の図書館型の特殊1kill。まぁギミックは後述

一戦目:俺の特殊能力、デスカットが発動した!!異次元女で5回くらいビートして勝ち

図書館、竹光(黄金含)、魔法都市、煉獄、強謙壺、手抹、断札、成金がドローソース。
リロ、小槌がリセット要員。他にはサンドラ、採掘、もくじ、Tワールドとか。
ギミックはデッキひっくり返して、護封壁>ライフチェンジャー>マジエクで焼くという流れ。
自爆スイッチもピン挿しだとか。
まぁ度重なるデッキカットに際し、俺の特殊能力が発動しまくったんで事も無く勝った。
一度チェンジャーでお互いのLPが3000になったけど(その前は相手200、こっち10000)、ミラクルアブソ+女戦士でビートして終わった。
相手はそのデッキを非常に賛美していたのが印象的(作ったのはその友人だったけど)。


で、最後が謎1kill相手だったのがアレだったけど、結果的には優勝と。
景品は私が貰ったのと、ヴィンディカイト、ナチュルオークの3枚からランダムで配布。
この3枚の中では一番のアタリだろうか・・・にしてももう少し良い物が欲しかったぜ・・・
しかもランダムで配布って・・・・順位の意味が無いじゃないか。

大会終わった後は、セッキーにこの地域のカード屋を案内して貰いました。
潜水艦とかフルコンとかは知ってたけど、他にも色々ショップが揃ってたらしい。
つか淀あるのも知らなかったし。

色々と回って、色々と掘り出して、ラーメン食って、その後は淀へ。
DT回してみるも特に目欲しい結果は無く。んで、流れはパック勝負に。
今回はDREV×5、EE2×1、EE3×1の計7パック。
こちら:バイコーン(ウル)、エレキマイラ(ウル)、スクラップキマイラ(スー)、ホーリーライフバリアー(スー)
あちら:ライトオブデストラクション(ノーレア)

・・・これは圧勝過ぎる。つか久々の大当たりなんですが。
あのやる気の無い店員、実に良い仕事するじゃあないか。しかも初のスクキマゲットですよ。これで環境のスクラップデッキに手を出せるぜ。

んで、その後セッキーがiPodを買いに行って、その付加ポイントでまたパック勝負をする事に。
こちらも余ってるポイントで勝負する為、購入したのはDREV×4、EE4×1の計5パック。
EE4を選ぶあたり通だろう?
こちら:スクラップドラゴン(ウル)
あちら:アルティメットサイキッカー(スー)

・・・何と言うか、随分と明暗分かれる結果になってしまったものだな、と。
こっちの地域では何かパック運の女神に愛されてしまったぜ、へへ。
あと、とりあえずEE4でパック勝負するのはもう止めようとお互いに感じた結果だった。
EE4のパック内容とか今更ながら黒歴史詰め込みすぎだろ・・シクのワンチャン無かったら誰も手出さない代物だぜ。

時間も遅くなってきたのでこの辺で帰る事に。ここは地味にラーメン激戦区なんで、色々と食べ歩いてみたりしたいなぁ・・
今回入ったラーメン屋は値段的と味のバランスも良かったし(ややコスト高かな)、また行っても良いと思う店だった。
ただ、卓上調味料の辛高菜が想像以上に辛くて大変だったんだぜ・・・

今日行った店が公認大会行う様になったら、またこっちに来てみても良いかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1133-1dcc9f43
