2010.06.27 別の大会
[本日の購入物]
1500円 破滅の女神ルイン(レリ:亜SOI)
 200円 サンダーボルト(スー:亜LOB)
  50円 死者への手向け(スー:亜MRD)

100円 天使のサイコロ(シク:独TSC)×2
100円 悪魔のサイコロ(シク:独TSC)×2



今日はWC2010の国内大会でした。
地味に当選してたんですよ。

今までとは違い、今回は秋葉原での開催みたいで、まぁ前より近いから良いのかなとか何となく考えてました。
つかデッキが決まらずに、色々と考えた挙句、枚数50枚の賢者デッキが完成したのが当日の早朝5時くらいでした。

まぁデッキ考えながらPS3の設定とかPSPのアップデートとかしてたからなんですけどね。
まぁともかく、結果的に2時間弱程度の仮眠で出発する展開に。どうしてこうなった・・・

もう電車の中では睡魔とのガチデュエルですよ。本当に寝過ごしそうで怖かったですね。
んで予定より微妙に早く無事現地に着いて、同じく当選した久保とC葉さんと合流しました。
更には色々な人と合流し、気付けばかなりの大所帯に。

大会会場の入り口付近で時間を潰し、その間に賢者デッキの枚数をどうにか46枚まで減らす事に成功。
もうこれで良いやって思ったので、そのまま会場にin

開場の挨拶にシロノスが来てました。つか5C'sどーした・・見てみたかったのに。
大会内容は3連勝、5連勝する毎に移動する勝ち抜け方式。最終的に7勝すれば決勝トーナメント行きです。
私の結果は2勝2敗・・

一戦目 VS 姫猫 ○
 2ターン目にベルンの攻撃を浅井で止めたら洗脳からライトニングにされたり。まぁ次元+地砕き強くて勝ち

二戦目 VS ライロ ×
 裁き効果>スタロ、ソーサラー効果(対象スタダ)>聖杯、相手伏せ無し、手札1枚、LP4500。こっちトップが洗脳。なので洗脳してからスタダで殴る>ゴーズ持ってるとかw
で、MP2でソーサラー自身除外。地砕きでゴーズ処理。相手は手札(トップドロー)1枚、カイエン立てて終了。
こっちトップの生還者立ててスタダで殴りに>オネストw
相手はトップドロー1枚。カイエンで生還者殴る>モンスターBOXで返り討ち。相手LP200とか。MP2で裁き出すw
こっち何も出来ず終了。相手のビート>BOX役に立たずダメ入る。
次もゴミトップ、で結局裁きにビート負けっていう。つか何あのトップ解決力。危険が危ないとか言うレベルじゃねーぞ・・

三戦目 VS 次元帝 ○
 こっちのハリケーンに相手チェーンサイクするも対象ハリケ選択っていうプレミ。テンポ握って危なげなく勝ち

四戦目 VS デュアル植物 ×
 先急ぎすぎて奈落安定のプレミ。モン切れして敗北

五戦目 VS 混じりドラゴン -(時間切れ)
 何か混じってた気がする・・・相手のエンドフェイズレダメをドゥルダークで吹き飛ばした所でタイムアップ


気付けば環境デッキのBFとかクイックに全くぶつかってないっていう。

んで大会終了後、久保が午後の部に参加するまで暫くブラブラする事に。
新しく出来たショップとか見て回ってました。

久保が帰って来たところでレンタルショーケースの処理をして、暫くしたら帰宅。

そうそう、大会終了後、直ぐに会場を後にしたのですが、その後シロノスと一緒に撮影する機会が設けられていたようで、会場外からその撮影会を発見し非常に後悔しました。
会場内での物販(パック類のみ)もあったんですが、そっちはどうでも良かった・・・ただ、シロノスの写真を撮りたかったなぁ。

---

今回の会場だと撮影禁止って張り紙無かったけど、どーなんだろ。
まぁ終了後、シロノスの単独撮影会やってたくらいだから良いのかな?

一応、格納してるこっちで。

スタンプカード
WC2010a

会場モニタ
WC2010b

もう少し撮っておけば良かったかも。
タペストリーとかも撮りたかったんだけどな・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1192-aecdd4cb
