2010.07.11 遠征大会
[本日の購入物]
200円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)×2

210円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
210円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)
⇒10%OFF

DT9×少し
ジェムナイト・アレキサンド(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
魔轟神レイジオン(ウル:微傷)、スターダスト・ドラゴン(スー)、精神操作(SD)×2 ⇔ A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)、他1枚(忘れた)

A・ジェネクス・バードマン×3 ⇔ ドラグニティナイト-ヴァジュランダ(ウル)

サイバー・ドラゴン(ウル:ADDS)、The splendid VENUS(ウル)、ジャンク・アーチャー(ウル)、他 ⇔ 太陽龍インティ(レリ:米ABPFunl)×2、月影龍クイラ(レリ:米ABPFunl)

スターダスト・ドラゴン/バスター(シク)×2、インフェルニティ・デス・ドラゴン(レリ)、エレキマイラ(レリ)、BF-アーマード・ウィング(レリ)、ライトニング・ウォリアー(ウル)、ガーディアン・エアトス(ウル)、光神テテュス(ウル)、BF-アームズ・ウィング(スー)、魔轟神クシャノ、他 ⇔ コアキメイル・ドラゴ(レリ:米RGBT1st)、コアキメイル・ドラゴ(レリ:米RGBTunl)、サイクロン(パラ:米HL)、激流葬(パラ:米HL)、天罰(スー:伊RDS1st)×2、天罰(スー:米RDS1st)、スノーマン・イーター(レア:米RGBTunl)×2


先々月くらいまでは頻繁に通っていた遠い方のショップで大会があるとの事で、本日はそっちの方へ遠征。

参加人数は20数名かな。結構いたような気がする。
スイス式で結果は2勝2敗。

一回戦 VS 枷バーン ×○×
 常連の人。インスピで作ったらしい枷、コアラ、マシンガンで焼くバーンデッキ

一戦目:枷×2とデスコアラで焼かれて負け
二戦目:嵐とかエアーマン効果で後ろ割りまくって勝ち
三戦目:禁止令で枷止めてちょこちょこビートしてたけど、結局焼かれて負け

初見殺しのバーンは未だ健在だった・・・つかマシュが越えられなくて大変だった。
意外な弱点が分かった気がする。

二回戦 VS ダークバーン ○×○
 スタンに近い構築で、オームと終焉の焔とかで焼いてくる所謂ババァーンってヤツ

一戦目:危なげなく
二戦目:アブソ出したら筒で返され、返しのターンで洗脳、ダイレクト負け
三回戦:次元パーツが頑張って勝ち

筒はマジで油断ならない存在だって事を思い知らされたぜ・・

三回戦 VS 黄泉帝 ×○×
 黄泉帝の爆風ライザーに近い形。バードマン、柔術家、強脱を確認。

一戦目:相手のペースに嵌って負け
二戦目:裂け目メタポゲー(2回)に入ってペース掴んで勝ち
三戦目:相手LP600まで持って行くも洗脳>ライザーからトップロックされて負け

三戦目はプレミというかチキンハートで負けた感じ。勝てそうな時は強気に攻めるべきだったのかなぁ・・・

四回戦 VS 六部衆 ○×○
 師範が全てのデッキらしい。推参とか書物も入ってた

一戦目:相手初手が酷かったらしく、こっち先行でエアトス、アナザー、1伏せ見てサレンダー
二戦目:相手のニサシ、ザンジ、師範、大将軍をマクロ+ミラフォで吹き飛ばしたにも関わらず、まさかのモン切れ。結局、ヤイチに3回殴られて負け
三戦目:次元パーツ刺さってて勝ち

生還とかその辺は軒並み死にカードになるから辛いよね。

気が付くと、私の対戦表が
×○× 負
○×○勝
×○× 負
○×○勝

って感じでキレイに幾何学模様になってて吹いた。狙ったってレベルじゃねーぞ。

その後は久々に色々とトレードしてみた。やっぱトレードって楽しいよね。他のデュエリストとのコミュニケーションツールにもなってるし。色々と話もできるし。
まぁ一番はダブついてたカードとかが、有用なカードに変わってくれるのが良いよね。ショップとかだと売るだけの一方通行だけど、トレだと相互交換だからお互いに有益になるし。

で、ソレが終わってからはちょっとショップ寄ってルイン様回収して、デパ地下へ。
途中で一人ターミナル回しに行ったけどね。2台中1台が故障中だった。これは入れ替え待機って事か?流石に早過ぎか・・

んで地下で合流して、100円ドーナッツで腹満たして、暫くしたら久保らは別のショップへ行くってのでそこで別れる。
これからはこっちに来るのは2週間に一回になるだろうけど、やっぱこっちの環境も良いなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1206-7a876fa5
