2010.07.19 inデパート
[本日の購入物]
150円 STBL×3
地天の騎士ガイアドレイク(スー)

155円 処刑
 20円 陸上部のエースまゆき

---円 トライデント・ウォリアー(スー)

TPvol14(参加賞)
ドレイク


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
平行世界融合(シク:PP12)×2、ブリザード・プリンセス(ウル)、ジェムナイト・アレキサンド(スー)、氷結界の虎将 グルナード(スー)、トライデント・ウォリアー(スー:微傷)、調和の宝札(スー:傷有)、ダメージ・ゲート(スー)、ジェムレシス(レア:傷有)、他 ⇔ ダンディライオン(スー:米LE)×3、オネスト(ゴールド)×3

不死王リッチー(パラ:DL5)(傷有)、青氷の白夜龍(ウル:傷有)、リボルバー・ドラゴン(ウル:初期)(酷傷)、氷帝メビウス(ゴールド)、神の宣告(ゴールド)、レプティレス・ヴァースキ(スー:微傷)、氷結界の舞姫(レア)、氷結界の鏡(レア)×2、暴君の威圧(レア)、メガ・サンダーボール(亜MRD)、キャット・レディ(初期:傷有)×2 ⇔ シューティング・スター・ドラゴン(ウル)

レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)、カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、魔轟神レイジオン(ウル) ⇔ BF-アームズ・ウィング(GOLD:米GLD3)


久々の休みだったので、大会やってる所探して参加。
世間ではCSだっけ?やってたらしいですよ。

セッキーと待ち合わせして、科学と魔術が交差する街へ。
久々に来たら開催店舗が移転してた・・

参加人数は9名。スイス式なので毎回1名が不戦勝に。
結果は2勝2敗。またか

一回戦 VS 里ビ ○×○
 里張ってブレイカーとクルセイダーで割りまくるデッキ。ライラ、オネスト、カイクウ、リリーもいたね。

一戦目:奈落2幽閉、月書撃ちまくって勝ち
二戦目:里に嵌って負け
三戦目:シャイニング2体がまさかの活躍で勝ち

二回戦 VS 猫 ×○×
 後述する特殊なアレ以外は普通の猫だと思う。

一戦目:ハリケ>サモプリ>猫>ベルン+モノケロック>ゴヨウ、モノケ効果でベルン蘇生>操作、ライトニングってコンボで負け
二戦目:ハリケ>サモプリからトリシュまでされるもメタポでリセットしてからはこっちに流れ来て勝ち
三戦目:ハリケサモプリトリシュを処理するもゴーズ踏んで処理できず負け

これは正直持ってるもん強いとか引き強いとか言っちゃって良いレベルだと思った。どんだけ同じもん握っとんねん・・・俺のカットが悪いのか。

三回戦 VS クイック? ×○○
 後述するアレ以外は調律入ったジャンクロンって感じ?

一戦目:ジャンクでフュージョニスト釣る+星4でトリシュ>ジョニスト効果で未来融合回収>未来でキメラ選択、ショッカー3、リターナー3他落とす>ショッカー3体蘇生で負け
二戦目:サモンリミッター強くて勝ち
三戦目:次元パーツ強くて勝ち

四回戦 VS 色々(セッキー) ○××
 最後に身内戦。隣のテーブルも身内戦だったようで、再シャッフルお願いしたけどダメだったらしい。
まぁ自分的には隣のどっちとも既に試合済だったから換えられても困るんだけどね。
もう上位ランクインは関係無いと思って、身内戦だからと、サイチェンはデッキチェンジと同意義に。

一戦目(メインVSクイック):相性的にアレだよね、勝ち
二戦目(サイバー流VS戦士ビート):展開止められず負け
三戦目(天変地異VS戦士ビート、サイチェン済):こっちのデッキ切れで負け


んで結果発表でセッキーが2位にランクイン・・・マジ?
ちなみに私はランク外と。もしかして最後の試合は勝った方が入賞だったのか、とここで気付いたり。
まぁ後の祭りなんで仕方無し。

その後は大会参加者と結構なトレードをして、子供の一人とフリーでデュエル。
最近は代用カード挟んでるのが多いから、他人相手に使って大丈夫なデッキってあまり無いんだよね。

暫しフリーして、その後はセッキーと他のショップへ移動。
だが探しても見つからず、グーグル先生モバイルと睨めっこしながらどうやらデパート内にある事を突き止める。
デパート内にあるショップって結構珍しい気がする・・大体は古びたビルに入ってる事が多いよね。
潜水艦くらいかな、デパート内に店舗設けてるのって。

で、そこでシングル買ったり交通費分戻したりしてまた移動。
ビッグが見えたのでそっちに寄る事に。んでパック勝負とか。
STBL×4とDREV×3をそれぞれ購入。
こっち:調律、ランシン、アルティメットサイキッカー
あっち:シューティング(ウル)、無零(ウル)

・・レベルの高いバトルだったぜ。つか都心に近いと何となくパック運が上がるような気がした。
その後はカレーが食べたかったので近くの店に入って早めの晩飯。
んで久保が行くかもって行ってたショップまで戻る事に。

結局、そのショップには誰もおらず、トレードも大会中だったのでできず、そのまま居てもしょうがないので、帰宅フェイズへ移行。
あの条件は実質規制してるのと同じだってわかったよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1212-ec2e59fc
