[本日の購入物]
STBL×5
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)

180円 デーモンの召喚(レリ:SC)×2
180円 マジシャン・オブ・ブラックカオス(レリ:306)×2
100円 暗黒騎士ガイア(レリ:PH)
100円 処刑人-マキュラ(レリ:DL2)×2
100円 竜騎士ガイア(レリ:309)×2
100円 不死王リッチー(シク:PH)×2
100円 千年竜(シク:初期)
100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
100円 炎の剣士(スー:亜LOB)
100円 マインドクラッシュ(ノーパラ:SOD)
 50円 サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)×3
 50円 千年竜(シク:亜MRD)
 50円 エルフの剣士(スー:亜LOB)(傷有)
 50円 ガーネシア・エレファンティス(スー:亜MRD)
 50円 ハーピィ・レディ三姉妹(スー:亜MRD)
 50円 雷魔神-サンガ(スー:亜MRD)
 50円 双頭の雷龍(スー:亜MRD)
 50円 六武衆-イロウ(ノーパラ:STON)×3
 50円 六武衆-ニサシ(ノーパラ:STON)×3
 50円 六武衆-ヤイチ(ノーパラ:STON)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ホロ)、他 ⇔ スターダスト・ドラゴン(スー)

大天使クリスティア(ウル:韓PP)、ライオウ(ウル:韓PP)×2、X-セイバー パシウル(DT2:傷有)×2 ⇔ デーモン・カオス・キング(ウル)


土曜日を(明日もだけど)こちらで過ごす事になってしまったので、前日に急遽予定決め。
隣の県とか有名な所に行こうかなとも思ったけど、経路調べたら片道2時間強でしかも2500円くらい取られるのね・・・

なので、遠出は諦めて、以前こっちに来た時に行った事がある隣町へ。

隣町とは言え片道480円もするんですよ。しかも屋根も人もいない様な駅が隔駅で訪れるし、乗ってて軽く鬱になりましたよ。
まぁそんな愚痴はmixiの方に書き殴ったんで、興味ある人で長文読解頑張れる人は見てみて下さい。

で、隣町に来て、事前に調べていたレンタルサイクルを借りる事に。
まぁショップ巡りも観光地巡りと言えるよ・・・ね。まぁ途中神社とか寺とか奥の細道とか通ったしね・・・

最初に行った店は・・・・潰れてました。
マジで驚いたから。「テナント募集」の張り紙があって、この辺だったよなとか思って、でもその周りに該当する店が無かったので、たぶん潰れたんだろうと思いました。
まぁちょっと遠くからその辺を眺めたら、看板だけが空しく残っていたので、確信しました。
まさか公認店が潰れているとは・・・残念極まりないぜ。

仕方が無かったので、同市内にあるもう一店舗のショップへ。
でもこっちは、市内に2店あったんだけど、その片方が潰れてるんだよね。
だから、googleマップだとあるらしいけど、ぶっちゃけこの系列全部潰れたんじゃ?って思ってました。
でもまぁ自転車だし、google先生があるって言ってるからとりあえず行ってみました。

・・・あったよ、健在だったよ!嬉しくて泣けてきたよ!
とにかく店内へ。以前は無かったDT筐体が2台設置されとる。
んでカードが吊るしてあったり、並んでたりする所へ。
この店は初訪問時は非常にレートが安かったのですが、再訪した時は某潜水艦にも引けをとらない値段になっていて、正直今回は店が残っていた喜びはありましたが、購入に関しては消極的でした。

と思っていたのですが、ショーケースのカードを眺めていて、デーモンレリ180円に目が行きました。
隣のブラマジレリは980円で、これはまぁショップとしてはこんなもんだろうって値段ですが。
そう、どうやら値段も再検討されている様です。
高いものは相変わらずぶっ飛んでますが、安いものは相当安いみたいです。

なので気づけば相当買ってました。それでも大した金額にならないのが凄いところ。
亜版はいらなかったかなぁ・・とか後で思いましたが。

で、カードを眺めていると、店の奥(カード陳列棚の真横)のフリースペースにパラパラと人が集まってきました。
後でトレードした人に聞いた話ですが、この店は公認店でもなく、大会もやってないそうですが、土日は大体ここに集まるんだとか。
まぁその理由は先ほど私も訪れたショップが潰れてしまったのが原因らしいです。
聞けば1年くらい前に急に潰れてしまったらしいとか。

あぁ話が逸れましたね。
カード買ってから、しばらく買取表を眺めながらこの店のルール表を読んでましたが、どうやらトレ禁止では無い様・・
なので、結構な間を置いてから、勇気を出して話し掛けました。

自分から知らない相手にトレ持ち掛けるなんて相当久々でマジ緊張したから。
まぁ何となく意気投合できて、持ってきていたカードと、こっち来てから当たったカードを提供してトレする。

デーモンカオス引いてった人がソレを非常に評価してたです。
まぁ確かに弱い効果では無いよね。使うかどうかとか優先度とかは別として。

その後はトレードで残ったカードを幾つか買い取りにまわす。
これが思ったよりも悪システムで、まさかカード単価はわかりませんって言われるとは思わなかった・・・
なので合計金額とにらめっこして数分考える。でも傷有(らしい)スカノヴァが600買取って言われたのでOKする事に。
フラッシュとか無零とか一体幾らだったんだろうか。

んでこれも驚いた事なんだけど、この店、PCゲーも扱ってました。
ちょうど30日発売のヤツでどうしても早くプレイしたいゲームがあったので、探してみましたが無く、店員に聞いたら売り切れと。
まさかこんな辺境の地でぱれっと信者とソフトを取り合う事になるとは・・

なのでソレは諦めて、んでその店を後に。
つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1220-268a1fde
