2010.08.13 バトスピDS
発売日の次の日くらいに買ってからずっとプレイしてるけど、意外と面白いね。
つか結構デキ良いよね。

まぁどのカードゲームの携帯ゲーにも言えるかもだけど、やっぱカード集めが一番大変だね。
しかも金が溜まらん・・まぁトレード機能あるだけ助かったか。

とりあえず今は2章に入ったところ。
1章ではミカ3積み出来たり、イビルオーラとかストームも3積みできて、「もしかして制限設けてない?」とか思ったけど、章が進んだら制限改定されたから、これリアルと同じに改定進むって事だろうね。

つまり初めて触った人も経験者も、バトスピの歴史を追体験出来るって素敵仕様だね。
久々に全盛期のミカハン回したけど、やっぱ笑いが止まらない位狂ってるね。

まぁ現在の環境も結構酷いと思うけどね。
今ならミカ戻してもそんなに環境変わらないんじゃないの?
ミカデッキって中速だと思ってるし、速攻白とか強襲とかの速度に追いつけないと思うんだよね。
でもまぁミカはコンボが決まるとそこで相手ターン来なくなるってのと、メインフェイズで試合が終わるってのが問題かな・・・

ゲームの話に戻るけど、これデッキケースの数までしかデッキ持てないのは詐欺レベルで酷い仕様だね。
最終的にデッキケース幾つまで買い足せるかわからないけど、6色+αとか種族単とか組み出したら絶対足りなくなるよね。
なんでシュミレーターなのにデッキ保存の上限が10個とかそんくらいしか無いんだよ、と。

まぁ何にせよ、大会行かないと対戦相手のいない人間にとっては非常に楽しいゲームです。
バトル進行速度もあまり慣れてない私にとってはちょうど良いくらいだし。
でも重複カードの効果を何度も確認させてくるとか、対象居ない時の強制効果も確認させてくる(確認後、対象不在の処理がされる)のは無駄だなぁ・・

この辺は次回作に期待かな。
あぁそれと、モブキャラにかわいい子が多い。これはマジ評価高い。ここだけはTF超えたと思うね。
おっさんとのバトルとかガン無視だからね。
んでそんな女子供らをフルボッコにして金巻き上げる主人公マジリアル激突キャラだから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1229-23e1ec02
