2010.08.22 遠くへ
[本日の購入物]
---円 デモンズ・チェーン(スー:傷有)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)

500円 大嵐(独GOLD:傷有)

TP(参加賞)
カラクリ蜘蛛
ワーム・バルサス(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
スターダスト・ドラゴン(レリ)、サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ)、シューティング・スター・ドラゴン(ウル)、イビリチュア・マインドオーガス(スー)、リチュア・エリアル ⇔ Koa'ki Meiru Gravirose(レリ:米ANPRunl)×2、ジェネクス・コントローラー(米TSHD1st)

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)、異次元からの埋葬(スー)、ガーディアン・エアトス(ウル:韓PP)、大天使クリスティア(ウル:韓PP)×2、E・HERO The シャイニング(ウル:韓PP)×2、雷皇龍ジークヴルム(ノーパラ) ⇔ Yellow Baboon, Archer of the Forest(レリ:米SOVRunl)、冥府の使者ゴーズ(シク:米LE)、他

コアキメイル・ベルグザーク(シク:米TSHD1st)、E・HERO The シャイニング(ウル)、BF-そよ風のブリーズ(スー)、ミラクル・フュージョン(スー:酷傷)、超融合(スー)×2、ゴッドバードアタック(スー)、他 ⇔ ブラック・ローズ・ドラゴン(シク:米CT)、冥府の使者ゴーズ(シク:米LE)、ダンディライオン(ウル)、ダンディライオン(スー:米LE)、他


久々の公認大会。
通うのに1時間掛かるってのはやっぱ遠い所まで行ってるって言って良いよね。

で、久々に早起きしてW見て、準備して出発。来週最終回って言ってるけど、今日が最終回な感じだった。
なんかあっさり倒してたけど・・

んで開始10分くらい前に到着したんだけど、既に40名近く(35名くらい?)集まってたらしく、ちょっと驚いた。
まさかの夏休み効果?

スイス形式のマッチ戦。
結果は2勝2敗。

一回戦 VS ロクバ(○村くん) ×○○
タケノコで固めてステバで焼くデッキ

一戦目:焼かれた
二戦目:触れ強い
三戦目:触れ+オーシャンビート強い

触れのパワーがヤバイね。

二回戦 VS クイック ××-
テンプレ通りのクイックだったハズ

一戦目:ドリル対処できず負け
二戦目:平行2回に警告、神宣されて負け

一戦目は次元パーツ全く引かず、二戦目は引いたと思ったらずっとそれしか引かないとかマジ無理
相性は悪くないハズなのになぁ・・・

ここで気分変える為にデッキ変更。バーニングソウルデッキにチェンジ。

三回戦 VS ライロ ○○-
よく見かける子

一戦目:爆発強い
二戦目:爆発強い

四回戦 VS 電池メン(セッキー) ○×○
最後も身内戦。つか今日は面子的に身内戦が多い

一戦目:シューラ強い
二戦目:シューラ出されて負けた
三戦目:爆発からのシューラ強い

アレですね。遊戯王は先にトリシュ出した方が勝つんですね。わかります

で、バーニングソウルデッキの筈が気付けばシンクロ体並べてるだけで、全くバーニングしなかったとかね・・
まぁ戦況的に他のシンクロ体を優先するのは仕方ないとは言え、現状は本末転倒な状態だからもうちょっと改善しないとな・・・・

その後は暫くトレードとかして、ショップ覗いたりして時間を潰す。
大会進行を手伝っていた(というか任されていた)C葉さんがショップからお礼にと商品券を貰っていた。
んでそのお零れを頂いたので、500円分のカードを購入。
C葉さん、ありがとうございます。

んで皆がトヨ地下へ移動。私とセッキーは隣のデパートへ行って、ターミナルとかタワーとか切り崩す作業へ。
今日もセッキーはストゥムを当てて憤慨していた。トリッキーマジトリッキー

回し終わった後はちょっと甘い物食べて、それからトヨ地下で他の人と合流。
今日はマジたこ焼きの気分だから。で、食後はBSDSプレイしたり、雑談したり。

少し早めに私だけ撤退。つかすれ違いやり過ぎてDSの電池が無くなったっていう。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1242-e23db921
