2010.09.12 久々の地で
[本日の購入物]
---円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)×8

DT10×5
インヴェルズ・ガザス(ウル)

350円 ガーディアン・エアトス(ウル)
 50円 パワー・ジャイアント(スー)

TPvol14(参加賞)
吸血コアラ
ライオンの儀式

[本日のトレード(相手提供⇔自分提供)]
ブラック・ローズ・ドラゴン(ウル)、闇の誘惑(スー)、2200円、他 ⇔ サイクロン(ウルパラ:米HL)、A・O・J カタストル(シク:米HA)、邪帝ガイウス(ウル:米SD)、E・HERO アナザー・ネオス(スー:米TAEV1st)×3、他


久々の大会。久々だったのでちょっと遅れた・・・申し訳ない。

スイス式です。
結果は2勝2敗か。思い出してみれば随分とまともな結果に落ち着いたのね。

一回戦 VS 旋風BF ××-
 前にここ来た時も見た人。デッキは変わってたらしい

一戦目:相手手札1枚、場に伏せ2枚。こっちはアナザー1体のみの状態で相手はドロー後、ヴァーユ召喚、伏せのゴドバでこっちのアナザーと自分の伏せを飛ばす。処理後ダムドで^^

二戦目:相手手札0枚、場には旋風のみ。こっちはエンディミ1体、裂け目・マクロ。相手ライフ250くらいで、カルート・白いの・ゲイルも使い切ってる状態。まぁトップシロッコじゃ無ければ勝ったかなーとか思ったら、ドローシロッコ旋風効果で^^

いやマジ無理だから。あんなトップ解決力、太刀打ちできないから。

二回戦 VS インヴェルズ(セッキー) ○○-
もうなんか身内戦しか選択肢が無かったらしい

一戦目:次元強い
二戦目:次元強い

つか相手の上級モンがニートしてたみたいで、一回も登場しなかった挙句、俺のデスカット能力が常時発動していて手札がギャグだったらしい。

んでこっからは頑張って大会で使える状態にした(代用カードを抜いた)遊び用ブレードデッキに変更。
vsセッキーの時から使おうと思ったんだけど、断固拒否されてしまったので仕方なく・・

三回戦 VS 黒い忍者 ×○○
 相手も知ってる人だったので、お互いにネタデッキで、って事に。忍者と偵察機からオベリスク出たり、エクゾディア揃えたりするデッキ

一戦目:ギリギリまで粘ってたけど、ゴッドハンドクラッシャーされて負け
二戦目:回った
三戦目:回った

まさかの勝利・・・ギャラリーの冷めた目線が痛いぜ。

四回戦 VS アンデシンクロ ××
 昔のアレ。アンデワールドも入ってた

一戦目:展開されて負け
二戦目:ジリ貧で負け

純粋なビートに勝てないっていう弱点に気付いた結果に。


そんな訳で、結局ブレードはやっぱダメだわ。もうブレード=悪って雰囲気だわ。
まぁ確かにワンサイドゲーだからね。

へへ、とんでもないデッキを作ってしまったぜ。まぁこれはもう封印だな。
つか登場と同時にクソデッキオブザイヤーを獲得してしまった感じだぜ・・・

その後はちょっとフリーでブレード回して、まぁヒロビなんじゃね?みたいな話にもなって、アレ入れたりコレ抜いたりな話もして、んで大会終了。

今回はちょっとC葉さんの手伝いをして、大会進行もやってました。まぁ勝ち負け表の記入くらいだけどね。
店の人からは手伝ってくれたお礼にと割引券貰えたので(正確にはC葉さんからお裾分けを頂いたんだけど)、それで店のゴッデスを買い占めるプレイングに走った。

後はデパートのターミナル回したり、セッキーとBE1でパック勝負したり。
ちなみに、あっちがサイクロン・サクリファイスでこっちは強欲な壺という圧敗っぷり。

デパ地下のフリースペースに移動してからは買ったBE1の余ったカードを即席デッキにしてセッキーとフリーする。
BEは意外とそのままデッキとして使ってもイケるってのに気付いたね!

それと今日の晩飯は豪華に中華料理屋に入りました。
四川風マーボー定食マジうまかった。結構メニューが多いので、また入ってみたいと思ったり。

一段落してからはセッキーと早めに撤退。
移動に1時間掛かるから、多少早いくらいに撤退しないと明日に響いちゃうよね。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1254-752fe077
