上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.19 大会求めて
[本日の購入物]
150円 西ME1st×2
カタパルト・タートル(スー)

DT10×少し
インヴェルズ・ギラファ(ウル)
メンタルスフィア・デーモン(スー)

TPvol14(参加賞)


日曜なのに馴染みの店はどこも大会やってない・・・
なので、大会やってる店を検索して、たまに行った事のある程度の公認店へ行く事に。

昼頃到着して、とりあえず予約済まして店内のスペース覗いてみるけど見知った顔は誰もおらず。
時間まで結構あったので、近くのデパートへ。

DT回して、久々のギラファで喜ぶ。調子に乗ってもう少し回したけど・・まぁ巫女とエリアルの素晴らしい流れに乗れたので良しとしよう。
それでもまだ時間までかなりあったので、DTやらゲーム筐体が置いてあるスペースの近くにある休憩用ベンチに陣取りTF5プレイする事に。

んで時間潰して、開始15分前くらいに店に入る。
つかマジ人数増えてるんですけど・・・40名くらい集まってたのかな?かなりの大人数でした。
それとその集まりの中で見知った顔を発見。大きい方の○藤さんと○内、久々の遭遇。

大会はトーナメント式でマッチ戦ね。
結果は二回戦敗退。

一回戦 VS ディーヴァHERO? ×○○
 HERO軸でデバ、墓守偵察、シーアーチャ、ディアボとかガイウスとか混じってた

一戦目:相手のエアーマン残してたらデバ>アチャーと並んでトリシュに。アド持って行かれて負け
二戦目:相手のプレミがあって、テンポ握って勝ち
三戦目:次元パーツ強い

デッキに5枚積んでるカードって確立上は初手に無くても2ターンあれば引けるハズだよね。つか、それを期待しても良いんだよね?何が言いたいかっていうと、最近次元パーツがニートしまくってて辛い

二回戦 VS ライロ(大きい方のry) ○××
 もう身内戦かよ。最高レアリティ1stと亜版ばかりの中、unlのローズホロとウルシューラが気になったっていう

一戦目:次元パーツまじ働き者
二戦目:デッキトップ3枚捲ったらモン無しとか・・・デブリとシューラにビートされて負け
三戦目:序盤で出てきたゴーズ処理できずジリ貧負け

二戦目は次元パーツ全部引いて、犬とかライラとかに割られながらも最後まで維持してたんだけど、まさかの3ターンモン切れとは・・・・
モンの枚数が悪いのか。選別が悪いのか。やっぱこの辺が難点として残ってるなぁ・・・

で、最終的には大きい方の方が優勝、○内君が準優勝でした。

決勝戦でも眺めてようかと思ってたら、見知らぬ人に「おいデュエルしろよ」って言われた。
始めたばかりだそうで、ルールとかプレイング感覚?を覚えたいとの事。
なので、あまり複雑でないデッキを選んでフリーに望む。

ちなみに、相手の方のデッキはストラクのアンデワールドそのまんまだったと思う。
龍骨鬼って入ってたっけ?上級はゾンビ真紅眼、ノワール、カースだけ。
さて問題です。この状況下で、持っているデッキは下記の通り。
接待デュエルとは行かないまでも、一方的にならないようにデュエルしなければならない場合、あなたならどのデッキを選ぶ?

・Zeroグング+DENDデッキ(準大会用、多言語多い)
・ブリプリ入り墓守+HERO
・サイバー流(街+巨竜入り)
・フレムベル(シンクロは必須系全て搭載)
・ブレード(マジエク1kill)
・シンクロダーク(バイサーショック他多言語多い)
・天変地異ロック

正直な話、誘われた段階でこれら所持デッキを思い出して、ぶっちゃけどれ使っても一方的になる気がする、と思いました。
多言語系やブレードはそもそも使わない方が良いだろうし、他にしてもどちらかと言うとガチなデッキばかりだったので・・・

なのでとりあえず大して強くない(と思われる)サイバー流をチョイスしたんですが、巨竜の打点がダメだった・・・
まぁ相手のデッキにはソウルテイカーが入っていたので多少はアレだったんですが・・まぁ街を積極的に張る私も悪いんですかね。

んで色々とデッキを変えてはお付き合いしました。
最終的にブリプリが一番イーブンな試合になったかなと思います。
まぁ打点がアレ過ぎて大変だとは思ったんですが、アンデ世界張られるとブリプリが紙になるあたり、ちょうど良かったかなと思いました。

結構な回数をこなしてからは、ちょっとシンクロの話とかして(伝わってない感じでしたが・・)、その人は席を立ちました。
んで隣でフリーしていた2人と一緒に私も店を出る事に。

ですが、レジ前にスペイン版MEが置いてあるのを見つけて、ちょっとパック勝負でも・・みたいな流れに。
3人で1、2パックずつくらい購入して、結果的に○藤さんがゲートガーディアン(シク)、ジャマー(ウル)、スーガ、ヒューガと当ててました。・・・なにこのゲーガー箱。

店を出てからは2人と別れ、駅に行く道中でラーメン屋に寄ってから帰りました。
最近は辛味系のラーメンばかり食べてる気がする。
巫女とエリアルの流れが激熱


筐体a1
ガスタ・ガルド
インヴェルズを呼ぶ者(レア)
ケルベク
ガスタ・サンボルト
インヴェルズ・ギラファ(ウル)
ガスタの巫女 ウィンダ
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン(レア)
リチュア・エリアル
ヴォルカニック・ロケット
メンタルスフィア・デーモン(スー)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1260-1970692e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。