2010.10.03 急遽大会
[本日の購入物]
DT9×2
ラヴァル・グレイター(スー)

TPvol15(参加賞)
フュージョニスト
プチテンシ

昨日の夜に大会ある事がわかって、急遽デッキ再作成。

先週の段階で今日は無いとの告知がされてたので、少し遅れて到着したにも関わらず、あまり人がいない状態。
なので、途中参加もOKでとりあえず大会開始。

参加人数は12名くらいはいたのかな。
スイスで3回戦+追加の1回戦で結果は全敗っていう・・

一回戦 VS ライロ ××-
 普通のライロ

一戦目:XZ出すもトラゴから皿コストに奪われて負け
二戦目:ケルビムに割られたり1000払われたりして負け

二回戦 VS ライロ ××-
 グラゴニスとかイリュージョン入ったライロ

一戦目:ヴァリーをうまく処理されて負ける
二戦目:パーツが集まらず負け

三回戦 VS タイラント・ドラゴン(セッキー) ○××
 相手はMFCでダブらせたタイラントを軸にしたドラゴンデッキ

一戦目:相手の手札がレダメ2タイラント2青氷1とかだったらしい
二戦目:エクスプロードの効果知らずにプレミ
三戦目:まさかコアキドラゴがこんなにも刺さるとは・・・

ここからはやりたい人だけの試合。
四回戦 VS 昆虫 ○××
 ここの大会で良く見かける顔見知りの人

一戦目:XYZとXY並べてハイパーデストラクション!!
二戦目:アラクネーには勝てなかったよ・・・
三戦目:同上

どうにも合体できずに負ける試合が多く、不完全燃焼気味でしたが、最後の試合でどーにか3体合体まで持っていって、しかも勝てたのでこれで完全燃焼だわ・・・・
さっそく崩してしまおう。

つかやっぱこの環境の荒波の中でXYZはかなり厳しい戦いを強いられるね。
そもそも1枚1枚のパワーカードが上がってる中で、3枚揃わないとパワー出ないカード群は何と言うか土俵に立ててない感じ。
まぁそんな事はどーでもいいか。とりあえずソリッドビジョンもやりまくったんで満足。ギャラリーも沸いてたしね。

大会終了後はショップでちょっと時間を潰してから近くのデパートへ。
ターミナル回したら9弾とか出てきてマジやられた感。
タワーも4台中2台が売り切れで、残り2台のうち1台も1回目で売り切れ(しかもXじゃないしね)でマジ惨敗。

んで後は地下のフリースペースへ移動して、飯食ってTF5を黙々とプレイ。
少しフリーでデッキ回してから帰路へ。

道中、セッキーがWC2010でストラク対戦やってたんで見てました。
ストラク最弱王候補の「巨竜の復活」を使ってCPUに挑んでましたが、結果は5連敗・・・
このストラク考えたスタッフは悔い改めなさい。

TP変わったから次は真面目に大会参加しようかな・・
まぁ遊びデッキは作っていくけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1270-3236f440
