2010.10.12 TF5進捗
やっぱ最新のカードまで収録されてるって良いね。
今のデッキの調整も出来るしね。

で、アキさん終了。
TF5e

これで黒バラ3枚貰ったし、新制限に変更。
嵐・洗脳は怖いけど、蘇生・ブラホ・バラ3枚使えるこっちの環境の方が良いね。

んで次は大好きブルーノちゃん。つかブルーノちゃんはモブ扱いらしいね。
適当にデッキ持たせてやれば良いのに・・・そんでキャラ変更で謎Dとブルーノ選択できれば最高だった。
TF5f

つかTGデッキの構築ムリなんだけど・・
2300貫通は強いんだけど、何と言うか戦線維持するのがつらい。
ブルーノのデッキ参考に作ったら、最終的にマシンガジェにチューナー足した程度のデッキになったっていう。

んでここからはモブ女子を平行して攻略しつつ、元ジャックを攻略。
なんか今作からはハート1個MAXにしたキャラは放っておくと機嫌悪くなるみたいね。
まぁアイテム貢ぎプレイで即回復できるから放ってるけど・・

ネタに困らないな
TF5g

ジャックVSジャックも再現
TF5h

マジ吹いたから
TF5i

んで終わり。炎の精霊出てこないと思ったら・・
TF5j

その後は同時攻略してた六武使いを進めた。
TF5k

トリシューラは冷やすとよりいっそうおいしく召し上がれます。

これも今作からだけど、モブの一新があって、かなりかわいくなったよね。個性もしっかり出てるし。
今までモブは完全放置だったけど、これなら攻略意欲も湧くってもんだ。

最初はモブにも固有END絵が追加されたって聞いて、全キャラに書き下ろし絵があるのかと驚いてたけど、あー固有END絵ってそーいう事・・って納得。
まぁ流石に全キャラ書き下ろし絵とかいったらスタッフ死ぬわな。
これなら別に前作同様、集合写真的なものでも良かったと思うんだけど。

で、そろそろ三皇帝とタッグが組みたくなったので、出現条件を満たす為に、双子に手をかける。
TF5l

シナリオが結構マジで、最初は「スタッフ、双子嫌いだろ・・」とか思ったけど、コレはアニメの復習入ってたのかな?とか思った。

後は満足さんとかシェリーが残ってるのか・・
先に下っ端さんとタッグ組んでみても良いけどね。
機皇帝デッキ楽しそうだなぁ・・・事故率もヤバそうだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1277-c762be1f
