2010.10.17 どや大会
[本日の購入物]
TPvol15(参加賞)
ホワイト・ホール
レア・フィッシュ

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ガスタの静寂 カーム(スー)×3 ⇔ 魔轟神グリムロ(シク:米HA)、魔轟神ヴァルキュルス(シク:米HA)、BF-大旆のヴァーユ(スー:米LE)

A・ジェネクス・トライアーム(シク:DT7)、ファントム・ドラゴン(レリ:米LODTunl)、真紅眼の黒竜(ウル:亜LOB)(傷有)、リボルバー・ドラゴン(ウル)×2、万能地雷グレイモヤ(ウル:G3)、スターダスト・ドラゴン/バスター(スー:米DP)×2、摩天楼-スカイスクレイパー-(スー:亜CRV)、儀式の準備(スー:SOVRunl)、他 ⇔ キメラテック・フォートレス・ドラゴン(スー:米LE)、リサイクル・ジェネクス(スー:米HA)×3、レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト(ウル)、他


久しぶりの公認大会。
相変わらず5分くらい遅刻するっていう。
もう一本早いのに乗らないといけないのか・・

んで今回も何だか周りがとんでもないデッキを使ってたので、私も最初から珍妙なデッキを使うことに。
使用デッキは「幻想殺し」
結果は3勝1敗。意外と健闘したのね。

一回戦 VS クイック ○○-
 デブリとかローン見なかったけど、クイックのハズ

一戦目:相手が事故ってたのか、ドリループし続けて勝ち
二戦目:相手がシュヴァリエの効果を勘違いしてたので勝ち

二回戦 VS XXセイバー ○××
 常連の人

一戦目:幻想の効果が了承されたのでエクストリオで嵌めて勝ち
二戦目:幻想がセイバーホールで処理される。相手に展開されて負け
三戦目:かなりの硬直状態だったけど、こっちのプレミも響いて負け

三回戦 VS レフィキュル(セッキー) ○○-
 ナースorシモッチからギフトしたり成金するデッキ

一戦目:エクストリオ先生大活躍
二戦目:エクストリオ先生が棒立ちする中でのヴァルバロイド最高ね

四回戦 VS アンデ ○○-
 身内。アンワと生者でバルバとか巨竜が出てくる系

一戦目:巨竜をDENDで吹き飛ばしたりエクストリオ+ヴァルバロイドとか
二戦目:ドリルとデストロイが頑張ってた


つか今回の大会は今まで以上に環境がおかしかった。
シモッチでサイドに自爆スイッチ3積みしてるヤツとかチェンバとロクバとカウントダウンがやり合ってたり。幻獣もいたし。
それとどや顔プレイング流行り過ぎ。そこらで「どやっ」「どやっっ」って感じ。
まぁそんな感じのデッキが多かったからだろうなぁ。エクストリオどやっ

んでこのデッキはと言うと、とりあえず初見殺しが強すぎて、最初の試合が取れるっていうアドバンテージがかなりあった。
後、ヴァルバロイドはマジ強い。バルブの蘇生効果とかリクルーターとか軽く止めるからね。
エクストリオも完封並みのカードパワー持ってるし。いやーそげぶ強いなぁ・・

その後はXYZ同士でフリーしたり、トレードしたりして、全員でデパートのフリースペースへ移動。
後は食事してTF5進めて、暫くしてから一人帰路へ。

隔週ってのがちょっと残念な所かな。来週は様子見と補充しに行くか・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1278-fa6fca87
