2010.12.19 遠く遠く
[本日の購入物]

米STBL1st
Psi-Blocker(シク)
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)
シューティング・スター・ドラゴン(ウル)
Archfiend Empress(スー)
カラクリ忍者 参参九(スー)
破戒僧 ランシン(スー)
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ(スー)
フォーミュラ・シンクロン(レア)

STOR×10
極神聖帝オーディン(ホロ)
極神聖帝オーディン(レリ)
真六武衆-シエン(スー)
星屑のきらめき(スー)
マジオシャレオン(ノーレア)

DREV
ボルテック・バイコーン(ウル)
エフェクト・ヴェーラー(スー)
アマゾネス女王(スー

EXP3
XX-セイバー ガルドストライク(ウル)
カード・ガード(スー)

DPクロウ編
BF-蒼天のジェット(ウル)
黒羽の導き(スー)

PRパック
おジャマカントリー
E・HERO フラッシュ

DT10×そこそこ
ヴァイロン・アルファ(ウル)
イビリチュア・テトラオーグル(スー)
ダイガスタ・スフィアード(スー)

[本日のトレード(相手提供)]
ナチュル・バンブーシュート(スー)、E・HERO オーシャン(ウル:韓)×2、Archfiend Empress(スー)、大嵐(スー:BE)、スターライト・ロード(レア)、XX-セイバー エマーズブレイド(レア)×3、真六武衆-カゲキ(レア)×3、閃光を吸い込むマジック・ミラー×2、暗闇を吸い込むマジック・ミラー、ゴッドバードアタック(SD8)、剣闘獣の戦車、奈落の落とし穴(BE2)

ドラグニティ-ファランクス(シク:米HA3)、イビリチュア・テトラオーグル(ウル)、心変わり(ウル:亜)、強奪(ウル:亜)(酷傷)、極星天ヴァルキュリア(スー)、苦渋の選択(スー:亜)(酷傷)、六武衆の師範(レア:米)

ドラグニティナイト-トライデント(ウル)×2、アームズ・エイド(ウル)、イビリチュア・マインドオーガス(スー)、破滅の女神ルイン(スー:EE4)(微傷)、ライトロード・エンジェル ケルビム(スー)、極星天ヴァルキュリア(スー)、調律(スー)、リチュア・エリアル×2、リチュアの儀水鏡×2、水霊術-「葵」×2

カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、ミスト・ウォーム(ウル)、ライオウ(ウル:韓)、極星天ヴァルキュリア(スー)、ワイトメア(ノーレア)、かつて神と呼ばれた亀(ノーレア)

究極竜騎士(シク)、地縛神 Aslla piscu(レリ:傷有)、地縛神 Aslla piscu(ウル)、極神聖帝オーディン(ウル)、イビリチュア・マインドオーガス(スー)、深海のディーヴァ(レア)、リチュア・エリアル、1200円

スクラップ・ドラゴン(ウル)、ミスト・ウォーム(ウル)、アーカナイト・マジシャン(スー)、デモンズ・チェーン(スー)

A・ジェネクス・ドゥルダーク(シク:米)、緊急テレポート(ウル:米unl)、禁じられた聖杯(スー)、ガトムズの緊急指令

600円

(自分提供)
激流葬(ウルパラ:米HL)、ダークエンド・ドラゴン(ウル:米)、冥府の使者 ゴーズ(シク:米LE)、スターダスト・ドラゴン(スー:米TIN)、1200円、PP13系×大量、アスモデウストークン(JF)


ジャンフェス2日目なのに移動とはツイてないなぁ・・・・と最初は思ったけれども、逆にPP13を地方に提供しに行けるチャンスじゃないか!とポジティブ思考にする事にしました。

で、そこそこ早く起きていざ羽田へ。
向こうに着いたのは14時くらいで、県の中心部に移動するのにもう少し時間かかって、結局15時頃新幹線口に到着。・・・乗るわけじゃないよ?

近くの大型リサイクルショップと言うか本屋なんだけど・・・カードショップもあるので、そこに寄ってみる。
どうやら今日は大会だったようで、そこそこの人数が集まってました。
ちょっと観察してると殆どがグループみたいで、5・6名のグループが3組ほど集まっているような感じでした。
なのでちょっと入りにくいなーとか思って、暫くギャラリーに徹していましたが、大会が終わったような雰囲気になった時にトレード始めるグループがいたので、これに便乗。

「PP13のカードどうっすか?」って話を持ち込んだら、やっぱ人気あるのか珍しいのか、凄く人が集まってきました・・・
久々に聖徳太子トレードになったぜ。・・・内心は一列に並べと言いたかった。

で、色々な人とトレードして具体的な提供カードは正直覚えてないんだけど、持って行ったPP13がたぶん各6枚ずつだった気がする・・
んで残ったのが以下の通り。

0枚
魔天使、アドレイション、マスク・チェンジ
1枚
ジャンク、ヴェイパー、スカー、アライブ
2枚
剛火
6枚
ボム

ボム不人気すぎワロス
HERO系はアイツ以外はやっぱ人気で、特にアドレは結構な人が欲しがってた。
驚いたのは魔天使が一番人気だった事。2・3枚で欲しいって人が多かった。まぁ弱いカードでは無いと思うけど、そこまで枚数必要なカードだっけ?とか思ったし。
んで隠れた人気者がスカーさん。まぁ汎用シンクロと書いてある事は弱くないしね。EXにスペースあるか?って話だけだと思うし。
それとついでに持って行ったアスモトークンも欲しがる人がいたんで出しました。・・抽選プロモと勘違いしてたんじゃないよね?

そんなこんなで、久々に大規模なトレードして、気が付けばもう17時過ぎ。
時間的に厳しくなってきたので、後ろ髪を引かれながらも撤退。
本当は別の店舗にも足を運ぶ予定だったんだけど、時間的にキツかったので、米扱ってるショップにだけ向かう。
米STBLあったのでとりあえず買って、直ぐに移動。

ホテルのある駅に着いてから、ちょっとショッピングモールとかでパック買ってプロモパック貰う。
ターミナルも回して帰る。

つか実はPP13の未開封パックもあったりして、意外と余ってしまったってのが率直な感想。
まぁこっちの方は人が集まるショップとか全然分からないから、仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。
とにもかくにも今日は我ながら久々に精力的に行動したと思う。
ジャンフェスで頑張れなかった分を取り戻した・・かな。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1328-3efc6edb
