2011.01.02 年明けて
[本日の購入物]
100円 バブルイリュージョン(ウル)×4
 50円 コアキメイル・ベルグザーク(ウル)
 50円 Z-メタル・キャタピラー(スー)
 50円 闇の仮面(スー:初期)×2
 50円 マジシャンズ・クロス(ウル:NTR)

80円 素早いマンタ(ノーパラ:JF)×3

100円 魂を喰らう者 バズー(西RP)×3、(独RP)×1
100円 非常食(西RP)×3、(独RP)×1
 50円 無謀な欲張り(西RP)×6、(独RP)×1
 50円 マジカルシルクハット(レア:仏DPYG)
 50円 マジック・ドレイン(西RP)×3、(独RP)×1
 50円 グラビティ・バインド -超重力の網-(西RP)
 50円 神剣-フェニックス・ブレード(伊SD5)
 20円 地獄の扉越し銃(西RP)×2、(独RP)×1
 20円 摩天楼-スカイスクレイパー(伊GLD2)


三が日初の外出。

都心はいつもの祝日と変わらない人出で、むしろ混んでるくらいだった。
先に到着したので、とりあえずショップ巡ってみる。

最初の店で三が日特価のストレージ漁って、次に目的のカードを探してみる。
・・・あったし。しかも100円。とりあえず記入シートには6枚って書くも、4枚しか在庫無かったそうで。
それでも1デッキ分は手に入ったので良かった。しかも安価で助かった。
同じパックのバーストリターンとかバブルショットが300円なのに、何故こいつだけ100円だったのか・・・

その後、セッキーと合流して清算してからカード整理して最陳列。
んで他のフロアのショップ覗きに行ったら、西版と独版のRPノーマルが転がってたので思わず購入。
しかも枚数が多かったので、思わぬ出費になってしまった。

別のショップ見に行ってたら久保とかと遭遇。オフ会っぽかった。
集まってる彼らとは別れてセッキーと淀へ向かう。

さて、新年のパック初めですよー
STORとDPクロウ編のダミーパックが無かったので、売り切れてたのかと思ったらダミーが無いだけだった事に後から気付いた。
とりあえず下記のパックでパック初め兼パック勝負。
STBL、DREV、BE1、BE2、EE1、EE2、EE3、EE4各1

結果
こっち:因果切断(スー)、月の女戦士(スー)、第一の棺(スー)、増援(レア)
あっち:ブラックフレアナイト(スー)、メタポ(レア)、削る死霊(レア)

・・・3/8か。まぁ中吉?にしても出てくるものがギャグだね。楽しいから良いけど。
それとトリシュファイルもちゃんと貰いました。つかこれB5ファイルかよ。何でA4にしないんだよ・・

ターミナルも回そうかと思ったけど、5台あってその内4台がプレイされていたので諦める。
ちなみに余ってた1台はDT9でした。セッキーが回したけど、ラヴァルジャンジメントですのとか出てくるし。

その後は上のフロアへ行って、寿司屋へ。
まぁ食べたのはメロンとグレープフルーツとマンゴープリンなんだけどね。
ちょうど生簀からシマアジが釣られて捌かれる光景に出くわしたけど、生簀で悠々泳いでる所に網入れられて掬われてピチピチしてるシマアジがまるで「ちょっおまっ」って言ってる様な気がして笑いを堪えるのが大変でした。

ちなみにセッキーが1皿弔いました。乙

腹を満たしたので帰る事に。帰りの電車内で、さっき買ったフィール2巻を読みながら「作者のBF贔屓パネー」とかこれがOCG化したらどーとか他愛もない話して帰りました。

来週から大会行けるかな・・
つか時間あればフリーしたかったんだぜ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1337-c53eb0cb
