[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

イグザリオン・ユニバース(シク:EE4)、ナチュル・エクストリオ(ウル:DT8)、リチュア・チェイン(スー)×2、インヴェルズの先鋭(レア)、メンタルマスター(レア)、転生の予言(レア) ⇔ E・HERO オーシャン(スー:米TIN)×3、魔轟神クシャノ(スー:米HA)×2、封印の黄金櫃(スー:米SE)×2


久々に遠い所の公認大会へ。
出発時間からして開催の15分遅れくらいで到着かなと思ってたんですが、まさかの人身事故で電車停止。
結果的には運転見合わせ1.5h

まぁバスで頑張って行こうとして結局引き返したりとか、結局電車動くまで待ってたとかの紆余曲折はありましたが・・・
大会開始を1.5h程ぶっちぎった所で会場に到着。
ですが、到着してから気付いたのは、実は人の集まりが悪かったのでまだ大会開催していなかったという事。
助かった・・・取り計らってくれた○葉さん、ありがとうございました。

で大会開始。

一回戦 VS デブライロ(○葉さん) ××-
 何故か対戦相手の選択肢に身内しか残っていなかった・・・

一戦目:手札がフルハウスで負けた
二戦目:手札が2ペアで(ry

黄泉とガンナーが毎回手札に来る恐ろしさを味わったぜ

二回戦 VS Sin ×○× 使用デッキ:優先権起動効果追悼デッキ
 罪深きデッキスキドレ型。ライオウ、バルバがいた

一戦目:パワーに勝てなかった
二戦目:ファンカス>裁き、処理後スポーアからのスタダパンチで勝ち
三戦目:スキドレが越えられず負け

召喚成功時に優先権で起動効果発動って台詞を叫びまくった。
いやーマジ楽しい。ただ優先権で起動効果を潰す宣告と警告はマジ鬼畜

三回戦 VS メタビ ×○× 使用デッキ:ひこにゃんイリュージョン1kill
 やっとひこにゃんスリーブを装備した。相手はヒロビに近いメタビ

一回戦:1killできずに負け
二回戦:相手に伏せ3あったけど防がれずに1kill
三回戦:心鎮で相手の伏せ4潰してパーツ伏せて、次ターンに勝ちだなと思ったらエアーマン>宣告、蘇生エアーマンで後ろ割られて負けっていう

なんで激流を伏せなかったんだ・・・これが慢心か

四回戦 VS 庭メタビ? ○○-
 庭とワンフーとか絡めるデッキらしい

一回戦:庭中の反転召喚マジ強い
二回戦:バラが庭を割った


そんな訳で、そこそこ戦える上に楽しい起動効果追悼デッキはかなりお気に入りに。これは当たりだわ。
メインデッキも新制限対応と新ルール対応考えるとタイプを変えた方が良さそうなので、また暫くは迷走しそう。
どーにかHERO絡めたデッキにしたいけど、HERO突っ込まない方が強いんだよね・・・

また次元に戻そうかなぁ・・・

その後は適当にトレしたり駄弁ったりWC2011やってたり。
大会終わってからはセッキーと○本君とDT、タワー回しに行ってついでにセッキーとパック勝負もした。
EXVC、STBL、DREV各3で結果は
あっち:バサカ、ボルテック、バルブ
こっち:トライデント

ハーマジアッパイアッパイ
何となく最近はカード運が無い気がする。どっかで使い切ったな・・
んで地下スペースに行って、先行部隊と合流してから晩飯フェイズへ。デザートはミックスアイスだぜ。

しばらくフリーもしてから帰路へ。
また大会は隔週になるようなので、間が開くんだよねぇ・・
でも選考会期間入っちゃうし、殺伐とした環境に行くよりは隔週でも平和な大会の方が良いか。

選考会中に使うデッキはもちろんメインから自爆スイッチデッキでw
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1376-746b5bcc
