2011.02.28 シクしく
[本日の購入物]

DT11×そこそこ
ヴァイロン・アルファ(シク)
ヴァイロン・アルファ(ウル)
インヴェルズ・ホーン(スー)
ダイガスタ・スフィアード(スー)


私用でデパートの近くに来たので、要件を済ませてから回しに来ました。

時間も遅かったので既に回されてるかも・・と思ってやってみましたが、意外とそんな事も無く。

しかも片方からはシクが、もう一方も金額さえ積めばシクまで掘れる距離という偶然っぷり。
まぁ先週の土曜に同じ様な状態で掘り進めて痛い目にあったんで、今回は自重しました。

それに片方からスフィアードも出たし、土曜の借りは返したかな・・・

関係無い話ですが、晩飯はどうしようかと思い、マックでアレが200円だから買って帰ろうかなとか思い立ち店へ向かいました。
要件を済ます前に覗いた時はガラガラだったのですが、再訪すると店内に長蛇の列が・・・
ちょうど晩飯時だし、タイミングが悪かったなぁと思い、次の店を頭の中でリストアップします。
多少距離はあるのですが、そこに贔屓のラーメン屋があります。
ただこの雨の中チャリでそこまで行くのもなぁ・・ってなって、それよりは近くにあるラーメン屋の方が良いかと思いました。

ただそのラーメン屋は種類が少なく、あまり回数行くような所ではありません。
まぁ晩飯セットっていうコスパの良いアイテムもあるし・・と考えながら店の前まで来ました。
で、店頭にある看板で今日の晩飯セットの内容を確認したら・・・お勧めの味噌ラーが売り切れとるっ?!

味噌ラーが一番うまいと思ってたので、ちょっとどーしよーかと悩んでしまいました。
ただ、メニュー表を見ていると、黒担担麺という見慣れないメニューが。
まぁ暫く来てなかったですし、どうやらいつの間にか新メニューが追加されていた様です。

ちょうど良かったと思い、こっちを頼む事に決めました。
セットメニューの丼物にも惹かれましたが、新メニューに触っておきたかったので黒坦々をチョイス。
予想以上にうまかったので満足ですわ。

ただ、後から入ってきた客が晩飯セットの味噌ラーverは無いのか?って問いに「味噌は無いんで醤油か黒坦々から選んでください」って店員の回答に過敏に反応してしまったw
セットメニューで黒坦々選べるのかよ!!マジかよ!?

たぶん、表の看板にも書いてあったんでしょうね・・ただ、私がさっと味噌が無いって情報だけを見て後は確認しなかったんでしょう。
まぁこれで再訪する目的が生まれましたがw
セットメニューの丼物(日替わり)が当たりの時を狙ってまた来ようと思い、店を後にしました。
--
愚痴

ラーメンブログとか見てるけど、ほんとあの人たちの文章力凄いと思うわ。
読みやすいし、分かりやすい。良くあんな文章が書けるなぁ・・しかもほぼ毎日でしょう?

・・口下手だけでなく文字下手とかやっとれんわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1377-d1932f83
