[本日の購入物]
スリーブ各種×6

330円 混沌幻魔アーミタイル(シク:米ANPRunl)
330円 究極完全態・グレート・モス(レリ:DL5)(微傷)
230円 ヂェミナイ・エルフ(レリ:BC)
230円 暗黒魔族ギルファー・デーモン(レリ:305)
230円 XZ-キャタピラー・キャノン(シク:302)
230円 ヤランゾ(初期)
120円 竜騎士ガイア(レリ:309)
120円 不死王リッチー(シク:PH)
120円 YZ-キャタピラー・ドラゴン(シク:302)
120円 XY-ドラゴン・キャノン(シク:302)(微剝)
120円 ピケルの魔法陣(レリ:RDS)
120円 くいぐるみ(初期:色褪)
120円 ユーフォロイド(レリ:CRV)×3
 50円 催眠術(ウル:米SOISE)
 50円 ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)
 50円 光の追放者(スー:亜MRL)
 50円 ヒエラコスフィンクス(スー:亜TLM)
 50円 マハー・ヴァイロ(スー:亜MRL)
 50円 黒いペンダント(スー:亜MRL)
 50円 スチームロイド(ノーパラ:CRV)
 50円 謙虚な壺(亜CRV)


調べたら潜水艦ともう一件、カードショップがある事がわかりました。

現在は余震が止まらない地元を離れ、兵庫県におります。
余震の心配はありませんが、自宅の部屋のカード達が心配です。
ちなみにこっちでも単一電池は完売中です。

で、以前適当にブラついていたら発見した、18時に閉まると思われるおもちゃ屋もあります。
今日は思ったよりも早く帰って来れたので、それらショップ巡りをしました。・・徒歩で。

先ずは18時に閉まる危険のあるおもちゃ屋へ。
ジャンボリーを思い出させる様な古めかしい作りが最高です。
何となく、何かに出会いそうなそんな気もします。

で、早速入って、とりあえず不審者扱いされない様に先ずはレジに近づきます。
ちょうどレジのショーケース内にTCG系があったので覗いてみます。
ご家族で経営されているのか、おばちゃんの方が話し掛けてきたのでそれなりに会話しつつ、物色。

公認スリーブのBFD、シューティング、おでん、バサカが並んでるのを発見しました。
バサカ・おでんはともかく、他はかなりレアなアイテムかと・・・とりあえず「全部くれ」的な事を言いましたが、残念ながら在庫はBFD×1、シューティング2でした。
それら+おでん3を購入し、パックを眺めていると・・・PP4が定価で置いてあって吹いたw
定価じゃ無ければ買ったんだけどなぁ・・まぁ記念に買っても良いくらいのレベルだけど。

次に黄色い潜水艦へ。
ここはどこのショップに来ても潜水艦だとわかる雰囲気が素晴らしいです。
値段も潜水艦クオリティ全開。
ただ、特価ストレージには色々と掘り出し物が転がっていたので適当に購入。
色褪せたくいぐるみはファイルカード安定のギャグクオリティ。

んで結構な買い物を済ませてからはもう一軒のカード屋へ。
カード屋かと思ったらゲーセンでした。
ゲーセン内の一区画でショップやってる様です。
ただ、入ってすぐに常連とずぶずぶのショップだって雰囲気がひしひしと伝わって来ました。
もう好奇の目線が凄い凄いww

引き返すのも面倒だったので、憮然とした態度でゴミファイルとゴミストレージに一通り目を通して退散。
久々にこんなショップに入ったなぁと思いましたね。

店員の教育が(たぶん)行き届いてるからなのか、イエサブの方は誰でも気軽に立ち寄れる雰囲気があるし、その辺は全国展開してるだけあって素晴らしいと思いました。
あの値段の高さの秘密は教育費と雰囲気費のバックボーンかー

正直、そろそろ帰りたい。例え停電になっても余震に見舞われても自分の部屋が良いね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1385-0418daa3
