通り過ぎてしまいましたが、おかげさまでこのブログも4年目を迎えたようです。
ありがとうございます。

たまーに、アーカイヴ欄が長くて不恰好だなーとか思ったりしました。
カテゴリなんかも昔の記事と混じってるので、デッキとか特に制限改定毎に区別したかったなーとか思ったりもしました。

その辺を解消するには一度、このブログ自体止めて他に移るのが一番楽かな・・・と。
ただ、転々としてると検索する方々には不便に感じるでしょうし、せっかくここまで育ってきたここを捨てるのも勿体無いですしね。

最近はデッキレシピ欄が更新不足で寂しい感じです。
デッキは調子が乗ってくると一気に3、4個作ったりはしてるんですが、結構中途半端なモノが多く、細かいinoutを繰り返していると、どのタイミングでレシピ上げようか?ってなってしまい、気が付くとパーツが足りないとかの理由でさっさと崩してしまうことが多いです。
一番良い状態でレシピにしようとすると結構時間を置いて調整した後が適期です。
ただ、その辺になるとレシピ上げるのを忘れてしまい、また古いデッキから崩していく傾向があるので気が付くともうバラしてあったり・・なんて悪循環が。

その辺の面倒さ加減を減らそうと、最近はキッチリしたものではなく、略語や短縮で簡易表記したレシピにしてます。
見辛いとは思いますが、その分こまめに作ったら上げるってのができるかな?って思ってたんですけどね。
結果は、あまり以前と変わらない更新率ですね・・・

略語にしてしまうと、検索で引っかからなくなってしまうんですよね。
その辺が申し訳ないと思いながらも、どーしても楽な方にシフトしてしまう。
まぁコンボ紹介とかレシピ説明の際にワードをちゃんと表記すればそっちで探して貰えるかな?

全盛期程の更新率は維持できませんが、それでも2日に一遍くらいの頻度を目標に続けていきたいと思います。
相変わらず金土の夜が一番更新頻度が高いです。

それでは、これからもよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1398-f7343971
