2011.04.03 買った買った
[本日の購入物]
390円 ナチュル・エクストリオ(シク:DT)
190円 ドッペル・ウォリアー(酷傷)
 90円 極戦機王ヴァルバロイド(ウル:YG)
 90円 ハネワタ(スー)
 50円 雲魔物-タービュランス(米GLAS1st)×2
 50円 雲魔物-ゴースト・フォッグ(米GLAS1st)×2
 50円 雲魔物-アルトス(米GLAS1st)×2
 50円 雲魔物のスコール×3

DT11×少し
ジェムナイト・マディラ(スー)

大会参加賞
クリボートークン(TKN4)
BF-銀盾のミストラル(ノーパラ)

[本日の頂き物]
Nordic Relic Megingjord(シク:米STORunl)
ダークブレイズドラゴン(スー)



今日は近くのショップが非公認を開くと聞いたので行ってきました。
結構人が集まっていたと思います。

到着後、店の奥へ行くと○葉さんと○本君がいたので、その横の椅子に陣取って、駅前の本屋で買ってきた今月号のVジャンを読むプレイング。
暫くして大会開始の合図がありました。
30人いないくらいだったかなぁ・・・結果は二回戦敗退。

一回戦 VS スタン ○○- 使用デッキ:サイキック1kill
 子供でした。EXを聞いたら「0枚です」と、サイドを聞いたら「盗まれたので0枚です」と。
・・・おい。なんだこの展開。しかも今回は使うデッキが使うデッキだった為、開始前から申し訳ない感じに。

一戦目:回した
二戦目:回した

「回った」のではなく、「回した」。とりあえず構築上は1ターン目から1killに持って行ける構築にしてたんですが、やっぱそうそううまくいかず、結局タメプレからのぶん回しに終始しました。
相手の子にはデッキカットばかりさせてしまい、非常に申し訳ないと思いました。でも非公認でもないと使えないデッキタイプだったので、どうしても回しておきたかったんです。

二回戦 VS 六武(○本君) 使用デッキ:雲魔物HERO
 まさかもう身内戦になるとは・・

一戦目:何もできず
二戦目:ブラホ強い

サイキックは使わなかったんですが、まぁあっちでも対六武への回答は「じゃんけんで勝って1ターンで勝つ」って方法しか無かったので、結果は変わらなかったと思います。
本来はTODとして運用できるので、公認なら40分かけて勝ちに行けば良いんでしょうけど、流石にそこまでするつもりも無かったですし。

個人的にはBFやジャンクドッペルとやりあって、どっちが早いのか試したかったんですけどね。

で、まだ試用期間中の雲HEROを試したんですが、構築が固まって無かったので軽く負けてしまいました。
もうちょっと練らないと流石に大会には持って行けないかぁ・・・

その後は暫く待って、席が空いたのでセッキーとフリーする。
ネオスビートとか久々に作ったけど、動きがわかりやすいので使っててすごく楽しかった。
雲も何となく形が出来てきたので、そっちにシフトして組み直そうと思う。

んでフリー終わって、ちょっと間食タイム経てからセッキーとパック勝負。
入荷してたDREV、STBLを各3で。

こっち:ヴェーラー、トライコーン(ウル)
あっち:フォーミュラ

・・・圧敗過ぎる。つか引きTUEEEEEEE!!
ちなみにパック勝負に魅せられた○本君がDREV9パックで強謙当てるって芸当も見せてくれました。TUEEEEEEEEEEE!!!!

後は適当にシングル買い。トリオシクは意外と安かったので購入。幻想デッキはまだ崩して無かったので、これを機に再構築しようかなー。
雲も適当にパーツを回収。後は米にするか日で統一するかによって回収するカードが変わるなぁ・・・
つかストームドラゴンは独っていうね。まぁ同名カードが言語揃ってれば良いか。

○葉さん、セッキー、○本君と一緒にショップを後にして、別のショップへ移動。
適当にブラウジングしてから、マックへ食事へ。
ついでに隣接するデパートでDT回したんだけど、裏向き排出+○○カードっていう高度な攻撃に沈んだね。

食事後は身内トレとかして、帰路へ。
同じ方向だった○本君がSHプレイしてたんでその話で盛り上がった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1399-723b8cec
