| Home |
2011.04.10
サイキック1kill
じゃんけんゲーに持ち込むデッキ
初手で下記のパターンが準備できれば1ターン目からでも勝ち
・櫃+ウーマン+ラボ
・メンマス+サイキック1体+ラボ
メンマスは緊テレ、141、おろ埋>収集でも出せる。ラボはテラフォで6枚体制。
なので相手の妨害札が無ければメンマス+サイキック1体+ラボって構図は簡単に作れる。
最悪、ラボは途中で引ければ良いし、ライフとの相談でラボ無しでスタートしても良い。
要は道中カームループを用いて手札を増やして「相手の手札が無くなるまでトリシュ」>「クェーサーでツーパン」で勝つデッキです。
性質上、TODらしい動きもできます。と言うか、上記パターンに入るまで結構時間掛るので、気付けば40分です。
その場合は、頃合い見てクェーサーで殴っとけば良いと思います。
回し方としては
1.カーム+サイガールでブリュ
2.カーム+サイプリ+サイガールでトリシュ(サイプリで他サイプリを予約)
3.ブリュでトリシュを戻す
後は2.~3.を相手の手札が無くなるまで繰り返して、
4.サイプリ+サイガール他でライブラAをSS
5.カーム+メンマスでライブラBをSS
6.収集機でメンマス+カバリストをSSしフォーミュラSS
7.クェーサーSS
4.5.のシンクロ素材はまぁ何でもいいです。
最終的にはクェーサー、ブリュは残ってます。まぁ蘇生とか収集機で他にも並べられますけど・・
んでこんな感じでクェーサー出してツーパンすれば終わり。
TOD狙いでは無いので、殴って勝てばOK
クェーサーで1回は何かを止められるので、相手の手札が1枚の時に終わらせても可。
補足:
・ディストは展開前のバック荒し要員
・ライフが足りない時は頑張ってヘルス嬢作って回復する。除外したカードはウーマンで拾える
・ヴェーラー対策はシンクロでメンマス処理してから収集機or蘇生or貪欲>141等
・カームへのクロウ対策はループの合間にウーマン挟んで1000払えば手札に回収できるので、後は捨てる動作が出来ればループ復帰できます
なので、ヴェーラー打たれた時に場に非チューナーが用意できなかったり、ウーマンがデッキにいない状態orデッキに戻せない状態でカームが除外されたらサレンダーです。
ヴェーラー2枚とか持たれてるとかなり厳しいです。
元々はクェーサーを出して満足するデッキでした・・・ドウシテコウナッタ
モン
カーム3
ジェネティックウーマン3
サイコプリースト3
サイガール2
ディストラクター
サイコウィッチ
カバリスト
メンタルマスター
魔法
櫃3
貪欲3
成金3
念動収集機3
脳開発研究所3
テラフォ2
ハリケ
緊テレ
おろかな埋葬
蘇生
141
罠
トラスタ2
激流
EX
フォーミュラ3
ライブラ2
アンドロイド
ギシルノドン
ブリュ
ヘルストランサー
スタダ
スクドラ
メンスフィ
トリシュ
シューティング
クェーサー
初手で下記のパターンが準備できれば1ターン目からでも勝ち
・櫃+ウーマン+ラボ
・メンマス+サイキック1体+ラボ
メンマスは緊テレ、141、おろ埋>収集でも出せる。ラボはテラフォで6枚体制。
なので相手の妨害札が無ければメンマス+サイキック1体+ラボって構図は簡単に作れる。
最悪、ラボは途中で引ければ良いし、ライフとの相談でラボ無しでスタートしても良い。
要は道中カームループを用いて手札を増やして「相手の手札が無くなるまでトリシュ」>「クェーサーでツーパン」で勝つデッキです。
性質上、TODらしい動きもできます。と言うか、上記パターンに入るまで結構時間掛るので、気付けば40分です。
その場合は、頃合い見てクェーサーで殴っとけば良いと思います。
回し方としては
1.カーム+サイガールでブリュ
2.カーム+サイプリ+サイガールでトリシュ(サイプリで他サイプリを予約)
3.ブリュでトリシュを戻す
後は2.~3.を相手の手札が無くなるまで繰り返して、
4.サイプリ+サイガール他でライブラAをSS
5.カーム+メンマスでライブラBをSS
6.収集機でメンマス+カバリストをSSしフォーミュラSS
7.クェーサーSS
4.5.のシンクロ素材はまぁ何でもいいです。
最終的にはクェーサー、ブリュは残ってます。まぁ蘇生とか収集機で他にも並べられますけど・・
んでこんな感じでクェーサー出してツーパンすれば終わり。
TOD狙いでは無いので、殴って勝てばOK
クェーサーで1回は何かを止められるので、相手の手札が1枚の時に終わらせても可。
補足:
・ディストは展開前のバック荒し要員
・ライフが足りない時は頑張ってヘルス嬢作って回復する。除外したカードはウーマンで拾える
・ヴェーラー対策はシンクロでメンマス処理してから収集機or蘇生or貪欲>141等
・カームへのクロウ対策はループの合間にウーマン挟んで1000払えば手札に回収できるので、後は捨てる動作が出来ればループ復帰できます
なので、ヴェーラー打たれた時に場に非チューナーが用意できなかったり、ウーマンがデッキにいない状態orデッキに戻せない状態でカームが除外されたらサレンダーです。
ヴェーラー2枚とか持たれてるとかなり厳しいです。
元々はクェーサーを出して満足するデッキでした・・・ドウシテコウナッタ
モン
カーム3
ジェネティックウーマン3
サイコプリースト3
サイガール2
ディストラクター
サイコウィッチ
カバリスト
メンタルマスター
魔法
櫃3
貪欲3
成金3
念動収集機3
脳開発研究所3
テラフォ2
ハリケ
緊テレ
おろかな埋葬
蘇生
141
罠
トラスタ2
激流
EX
フォーミュラ3
ライブラ2
アンドロイド
ギシルノドン
ブリュ
ヘルストランサー
スタダ
スクドラ
メンスフィ
トリシュ
シューティング
クェーサー
スポンサーサイト
| Home |