上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃんけんゲーに持ち込むデッキ

初手で下記のパターンが準備できれば1ターン目からでも勝ち
・櫃+ウーマン+ラボ
・メンマス+サイキック1体+ラボ

メンマスは緊テレ、141、おろ埋>収集でも出せる。ラボはテラフォで6枚体制。
なので相手の妨害札が無ければメンマス+サイキック1体+ラボって構図は簡単に作れる。
最悪、ラボは途中で引ければ良いし、ライフとの相談でラボ無しでスタートしても良い。

要は道中カームループを用いて手札を増やして「相手の手札が無くなるまでトリシュ」>「クェーサーでツーパン」で勝つデッキです。
性質上、TODらしい動きもできます。と言うか、上記パターンに入るまで結構時間掛るので、気付けば40分です。
その場合は、頃合い見てクェーサーで殴っとけば良いと思います。

回し方としては
1.カーム+サイガールでブリュ
2.カーム+サイプリ+サイガールでトリシュ(サイプリで他サイプリを予約)
3.ブリュでトリシュを戻す

後は2.~3.を相手の手札が無くなるまで繰り返して、

4.サイプリ+サイガール他でライブラAをSS
5.カーム+メンマスでライブラBをSS
6.収集機でメンマス+カバリストをSSしフォーミュラSS
7.クェーサーSS

4.5.のシンクロ素材はまぁ何でもいいです。
最終的にはクェーサー、ブリュは残ってます。まぁ蘇生とか収集機で他にも並べられますけど・・
んでこんな感じでクェーサー出してツーパンすれば終わり。

TOD狙いでは無いので、殴って勝てばOK
クェーサーで1回は何かを止められるので、相手の手札が1枚の時に終わらせても可。

補足:
・ディストは展開前のバック荒し要員
・ライフが足りない時は頑張ってヘルス嬢作って回復する。除外したカードはウーマンで拾える
・ヴェーラー対策はシンクロでメンマス処理してから収集機or蘇生or貪欲>141等
・カームへのクロウ対策はループの合間にウーマン挟んで1000払えば手札に回収できるので、後は捨てる動作が出来ればループ復帰できます

なので、ヴェーラー打たれた時に場に非チューナーが用意できなかったり、ウーマンがデッキにいない状態orデッキに戻せない状態でカームが除外されたらサレンダーです。
ヴェーラー2枚とか持たれてるとかなり厳しいです。

元々はクェーサーを出して満足するデッキでした・・・ドウシテコウナッタ


モン
カーム3
ジェネティックウーマン3
サイコプリースト3
サイガール2
ディストラクター
サイコウィッチ
カバリスト
メンタルマスター

魔法
櫃3
貪欲3
成金3
念動収集機3
脳開発研究所3
テラフォ2
ハリケ
緊テレ
おろかな埋葬
蘇生
141


トラスタ2
激流

EX
フォーミュラ3
ライブラ2
アンドロイド
ギシルノドン
ブリュ
ヘルストランサー
スタダ
スクドラ
メンスフィ
トリシュ
シューティング
クェーサー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1404-5748c1d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。