[本日の購入物]
50円 ブレイズ・キャノン-トライデント(スー:米FOTB1st)
30円 バブルイリュージョン(ウル:DP1)
30円 人食い虫(スー:亜LOB)


今日は帰ってきて早々に補充作業に。
都心部に着いてから、ちょっとショップを回ってから自分の箱を見に行く。

その後はセッキーと合流して準備して補充。
んでまた二人でぶらぶら。

淀に行ってパック勝負もしました。
GENF×5、DP遊星編×3だったかな・・・
後者は絶版だって噂があったのでちょっと買ってみた感じ。

結果。
あっち:アームズ・エイド、リバイスドラゴン(レリ)
こっち:ガガガマジシャン

新パックから表紙のレリ引いて、絶版になりそうなパックからトップレア当てるとか・・・勝てねぇ。
その後は晩飯まで結構時間があったので、喫茶店で駄弁って時間潰す。

今日は中華な気分だったので、久々に本格中華。
麻婆丼とか久々に食ったけど、辛くてうまかった。

後はセッキーがターミナルを回すのに暫く付き合ってました。
にしても、やっぱ稼働してから日が経っていない所為か、覗き見・背後霊・連コインと色々な人種が入り乱れてました。
ターミナルに100円を投入した時の空気の変わりっぷりが嫌過ぎる・・・

んで最後のタイミングでアクションデュエルやらせて貰いましたが・・何この改悪。
噂には聞いてましたが、実際プレイして痛感しました。

先ず、アクション要素が皆無に近い。
ミニゲームを選べるようになったのは良いが、ミニゲームで遊べる回数が2回→1回に減ってるとか。
これは確かに選べないままだったら憤慨してるわ・・
何というか、ドラクエの3vs3をパクりましたって感じ出まくりなのが嫌。人気に飛びついてみました、みたいな。
それと今迄の「弱いモンスターでも強いモンスターを倒せる」ってシステムが覆ったのが最低。
強いモンスターは能力が高く、レベルが低いモンスターはマジで紙屑同然の能力。

ぶっちゃけ、テーマカードスキャンしてスピードデュエルで召喚シーン見てた方が楽しいかもね。
ミニゲームはやりたいけど、その後の戦闘は誰かに替わっても良いくらいだわ。

こんな状態があと3ヶ月も続くのかって思うと、今回はカード排出だけに留めても良いかもね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1420-f4cbfff7
