2011.05.01 近い感覚
[本日の購入物]

TPvol17×3
ホーリージャベリン
邪炎の翼


いつも行ってる遠くのショップも、馴染みのショップも大会が無かったので、
今日は近くのショップの公認大会に参加。

本当は午前中に色々と用事を済ませてから行こうかと思ってたんですが、起きてダラダラしてる内に時間が迫ってきてしまったのでそのまま店へ。
とは言え、自転車で5分くらいで到着する距離だったので、そんなに急がなくても良かったんですよね。

ショップに着いてからは先に来ていた○葉さんと○本君に顔見せしてから、大会登録。
開始1.5h前で参加者が5名でした。

で、二人の所に戻って暫くフリーを眺めてました。
その後は○本君と少しフリーしてたら、セッキーも到着。
んで大会開始。

参加者は21名。トーナメントのマッチ式。
結果は・・・準優勝だったり。

使用デッキ:シンクロ雲

一回戦 VS アンデジャンク?(セッキー) ○×○
 初戦から身内戦とか・・ファラオの化身使うアンデシンクロです。

一戦目:デスカット効いてビート勝ち
二戦目:カイクウとアンデワールド強くて負け
三戦目:お互いに溜めプレ状態でしたが、こっちが先に動けたのでクェーサー+ブリュで1ショット

二回戦 VS スタン ○○
 子供。EXデッキがスリーブあったり無かったり、色が違ったりとカラフルでした。

一戦目:ワイゼルが相手のテック吸収して勝ち
二戦目:シューティングを正規召喚して魅せるプレイング勝ち

三回戦 VS ガジェ ○×EX○
 タロが入ってるガジェ。でも出てきたシンクロはブリュとウルキサスだけだった。

一戦目:ホープとスクリーチがビートして勝ち
二戦目:ダメージレースに勝てず負け
三戦目:トラスタ打ったらチェーン虹ライフされる。クェーサーまで出したは良いが殴れずエンド。相手ターンで除去られるが、相手のバックが無い状態でシューティングにブリュ追加してモン全部戻した段階で相手がサレンダー

お互いにガジェorスクリーチでちまちまビートしてたら、二戦目が終わった段階で残り時間5分になってました・・・
で、三戦目途中でEXターンに入って、2ターン目に上記のプレングしたら、相手に返しの札が無かったのかサレンダーって感じでした。

四回戦(準決) VS XXセイバー ○○
 ライコウが派遣されてるのはわかった。

一戦目:ライコウ+ベルンで削られるも、相手の後ろが無かったのとベルンで持って行かれたカードが弱かったのとで、返しにクェーサー+ブリュ出して1ショット
二戦目:相手事故ってた様で、クェーサー出したらサレンダーされた

途中、Cドラが出てきてこちらのデッキトップ3枚削られたんですが、落ちたのがスモーク、ガンナー、スモークでお互いに「ちょw」って感じに。しかもその後のトップドローが蘇生だったもんで、この時ばかりは流れを感じたね。

五回戦(決勝) VS 墓地BF ××
 テンプレ通りの構築だったハズ。

一回戦:ガン伏せに対応できずダメージレース負け
二回戦:ゴーズ警戒してたらダムド、キャリアと出てきて負け

初戦がガン伏せで、二戦目は逆に全く伏せてこなかったのでゴーズ握ってるのかと思ってましたが、単純にモンしか引いてなった様でした・・・
チキンプレイ過ぎたのか。なかなか動ける札が無かったってのもあるけど。

という訳で、残念ながら環境デッキには勝てませんでした。
まぁ光デュアルとかジャンドに当たらなかったので何とも言えませんが、初陣にしては頑張ったんじゃないかな。

その後はセッキーとフリーする。
札付きの悪デッキは良く分からんデッキになってしまったぜ・・

後はセッキーとパック勝負しました。
DP遊星1とクロウ編を各3で、

あっち:ゲイル、ブラスト
こっち:チュンサポ、アーマード

・・圧勝だぜ。都心でのパック勝負の借りを返したかな。

で、後は食事をしに移動。途中で○本君と別れて、○葉さん・セッキーと3人でマックへ。
適当な時間駄弁ってから解散。

次はいつものショップに行けるだろうな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1423-5d9b097a
