2011.05.03 訪問
[本日の購入物]

7000円 各種カード大量


本日は友人宅へご訪問。
普段利用しない路線だったから乗り換えでかなり迷った。
A線が走ってるホームの下にB線のホームがあるとか、京都の地下鉄網思い出したよ・・・

んでなんとか到着。
友人に導かれて住宅街へ。

んで到着後は早速、本日の目玉の出張カード買取w
色々なカードを見ながら、思い出話に華が咲く。もう懐かしいなんてモンじゃないね。
色々な時代があったし、カードプールについても話が尽きなかったね。
ただ、量が量だけに最後は腕が痛くなってしまった・・

それが終わってからは、恒例のデュエル大会。
色々なデッキを持ち寄って黙々とフリーで回す。

今回持って行ったのが、

札付きの悪デッキ
Sin
ネオビ
元キング風
ヴァイロン(ディシグマ型)
フレムベルHERO
カラクリマシン植物

後は崩してなかったサイキック1killと大会用のヤツ。

それぞれ適当な回数回して、何度か改良していたヤツに関しては問題なく、新規で作ったヤツに関しては

札付き→コンセプト微妙
Sin→魔デッキ必要
フレムベルHERO→微妙に噛み合ってない
ヴァイロン→一発芸

って結果が出ました。
札付きは流石にカードプールが少なすぎたか・・・
友人の遊馬デッキとはお互いにプールが少ない中でもちょうど良い塩梅だと思ったけどね。
早くブラックレイランサーくれよ。

んで気が付けば・・・4時間くらい?時間が経ってました。
その後は彼の部屋に移動して、wiiのアレを見せて貰った。カード圧縮機が付いてくるアレね。

まぁTFのwii版って表現が一番しっくり来ますが、オリジナルキャラやオリジナルストーリーなのはアリですね。
それと制限が昔のヤツだったので、全盛期のIFとかデブライロとか旋風BFとか組めるのは楽しいですね。
とりあえず彼に環境デッキを作って貰って、CPUをフルボッコにして貰いました。

そんな事をしてたら、結構良い時間になったのでここらで撤収。
お邪魔しました。

また機会があったらよろしくお願いします。
では
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1425-6585f415
