2011.05.04 胃袋と相談
[本日の購入物]

DT12×かなり
ラヴァルバル・イグニス(シク)
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
ダイガスタ・フェニクス(ウル)
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
ダイガスタ・ファルコス(スー)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ジェムナイト・パール(スー)×2
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)


今日は久々に友人と出掛けました。
んで恒例の道中ターミナル回し。

稼働してからそれなりに経ったからか、稼働直後のような混み具合は全く無く、場所によってはいつも通り閑古鳥が鳴いてるような状況もありました。

最初の2台は片方からシクが出てきましたが、今回のウルトラ枠は当たりが

ディシグマ>(実用度の壁)>メロウガイスト>>(実践レベルの壁)>>ファルコス>イグニス()

だと思ってますので、とりあえずファイル要員が増えただけの結果に。
厳しく見ればシクも1/4の当たり確率なので、無理して掘りたくないですよね・・・

さて次、淀では3台が稼働していて、内1台はアクションデュエルプレイ中でした。
なので、離れた1台を回してたところ、ちょうど真ん中の台に親子連れの方が来て、その子供さんがスピードデュエルを開始ししました。

ただ、端の人がもうすぐ終わりそうな感じだったので、暫く待ってみるプレイングに。

ちなみに、待ってる間に友人が近くにあるゲーム筐体(レバーで上下左右動かして、プッシュするタイプの景品キャッチャーね)から、3DSゲットしてて吹いたっていう。

3DSスゲーってやっていたらその人が遊び終わった様で・・
これでその人が両替に走るようならスルーで良いと思いましたが、そのまま居なくなったので後釜を回す。
その間に真ん中の子供も居なくなったので、端が終わったら横にスライドしてまた後釜狙い。

結果的に、一番最初に回した所がお金を掛ければシクまで行けるラインでしたが、そんな事して1/4に勝てるとは思わなかったので止めておきました。次に移動。

最後は潜水艦に置いてある1台。
ここでやっと今弾のトップレア、イカ娘に遭遇しました。
頑張って掘り進んだ甲斐がありましたね。

で、時間は早かったんですが、色々と買う物があったので地元へ戻る。
そのまま友人の誘いで中華料理屋へ。

色々と頼んだのですが、油が重かったのか・・意外と箸が進まず、お互いにギブ宣言。
持ち帰りOKだったんで、そのまま包んで貰いました。
ちゃんと腹を空かしておかないとセットメニューすら食べきれない身体になってしまったのか・・・

その後はスーパーで適当に買い物して帰路へ。
持ち帰った中華は明日の昼飯かな?
-

DTの記事って扱いが難しいね・・
今回みたいにDTだけならDTカテゴリだけど、DT+パック購入とかしてると雑記とDTのどっちのカテゴリに入れるか悩むんだよね。

まぁコレ↓書いたらDTカテゴリって感じで分けようかとは思う。雑記の時は書かないって感じで。


筐体a1
ヴァイロン・テセラクト
墓守の偵察者(レア)
伝説の柔術家
ジェムナイト・アンバー
ジェムナイト・オブシディア(レア)
火霊使いヒータ
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
ダーク・グレファー
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)

筐体a2
ダイガスタ・ファルコス(スー)
ジェムナイト・アンバー
ヴァイロン・スティグマ(レア)
ジェムナイト・アイオーラ
ヴォルカニック・バレット
ラヴァルバル・イグニス(シク)

筐体b1
ジェムナイト・アンバー
アポピスの化身
パーティカル・フュージョン
ダイガスタ・フェニクス(ウル)

筐体b2
ジェムナイト・パール(スー)

筐体b3
ドッペルゲンガー
リチュア・エミリア(レア)
ラヴァル炎湖畔の淑女
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
ジェムナイト・アイオーラ
リチュア・シェルフィッシュ
六武衆の師範(レア)
ラヴァル・ガンナー
ジェムナイト・オブシディア(レア)
クイック・シンクロン
ジェムナイト・パール(スー)

筐体c1
二重召喚
ラヴァル・コアトル(レア)
バスター・ショットマン
ジェムナイト・アイオーラ
マクロコスモス(レア)
ガスタ・ファルコ
ヴィジョン・リチュア
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1426-16079381
