[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

アテナ(シク:PP11)×2、ウィルス・メール(スー)、エフェクト・ヴェーラー(レア) ⇔ レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(スー:米SE)、ジェネクス・コントローラー(米TSHD1st)×2


遠くの大会へ参加。
朝になって雨が降ってなかったので傘は持たずにGO
まぁ折畳は常備してますが・・

電車の遅延にもめげずに到着。
相変わらず開始時間が10時半なのか11時なのか分からんぜ。

参加人数は20数名だったかな。30はいなかったハズ
先々週よりは少ないイメージ。
スイス式で、結果は3勝1敗

一回戦 VS マシンガジェ ○×○
 メイン触れ構築のマシンガジェ。バルブだけ入ってた

一戦目:クェーサー頑張った
二戦目:ビート負け
三戦目:禁止令でフォートレス止めて勝ち

何か終始、相手側が事故ってた様で、二戦目しかフォートレス見なかったっていう。

二回戦 VS 筍ロック(黒兎) ×○○
 身内戦。タケノコとバックで固めるデッキ

一戦目:タケノコと弾圧が並んだのでサレンダー
二戦目:触れ強い
三戦目:触れ禁止令が最強過ぎ

バック多いデッキには相変わらず容赦無い強さを発揮するお触れ様マジ最高。
あと禁止令はマジテーマデッキ殺しだわ。

三回戦 VS ディフォーマー ○×○
 純粋なD

一戦目:ワイゼルがパワツ吸収して無双した
二戦目:初手無理ゲー
三戦目:モバとボードに連鎖除外打ち込む鬼の所業。エクシーズビートして勝ち

何か終始クロウと朱光しか引かないデュエルで大変だった・・・
ただ、エクシーズの選択が良くなったのか、シンクロしなくてもそっちで戦える事がわかった。

四回戦 不戦敗
 ここで天候が芳しく無くなってきて、強風+雨と危険な感じに。
デッキとかカードが飛びそうな勢いだったので、本来は4試合やる所を3試合で終了する事になりました。
ただ、この段階で勝ち星3が私含め3名居た為、どーするかって話になりました。
対戦相手の人は勝ち星が欲しいらしく試合したかった様ですが、私はカードが飛んだりする可能性が怖かったので、こっちは不戦敗で良いって事にして貰いました。
そのお礼かどーか、対戦相手の人から傷有の日ウルライオウとTP1つ余計に貰いました。
・・・・これが袖の下ってヤツかwなんて。

んで大会は終了しましたが、天候は嵐の一歩手前って感じで、小雨と吹き荒れる風が凄い事に。
とりあえずデパートに移動しようって事になったんですが・・道中、セッキーが傘をさしてたんですが、強風で数分も歩かずに吹っ飛んで壊れてました。恐ろしい・・

先におもちゃコーナー行ってターミナル見てみましたが、ここは11弾入りだったのでスルー。
んでセッキーとパック勝負。
新BE1×3とDREV×3です。結果、

あっち:護封剣、バイコーン(ウル)
こっち:抹殺

勝てねぇ・・・しかも私たちが買う前に他の人(大会参加者)が買ってたらしいのですが、そっちで強謙が当たってたとか報告を受けて、勝負前から試合が終わってたっていう状況になってしまってました。

その後は軽く食事して、まったりしてたら巡回してた警備員が「飯食ってないなら席を立て」的なイチャモンを付けてきたので、居心地が悪くなり移動。ちなみにちゃんとお客様の声コーナーにクレームとして記入しておきましたよ。アレは何だったんだろうか・・・

んで途中で一緒に帰ってた○葉さんと別れて、セッキーと地元近くまで戻ってきました。
ショップに行ってまたパック勝負。DREV×5で結果は

あっち:スクドラ(レリ)
こっち:なし

勝てねぇ・・・
その後は少しフリーして、晩飯を食いに移動。
久々に寿司食べたわー
食事後にちょっと飲み物を買いに行ってから帰路へ。

帰る頃にはもう雨も風も止んでいましたよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1441-6e0b11c2
