[本日の購入物]

BST12×そこそこ
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム X
炎星神龍マルス・ドラグーン M


ショップ前にあった筐体を触っておく。
前の人がPX、Xと持って行った後らしい。

それはそうと、ここのタワー補充は業者がやっているって話を聞いて、以前ショップ店員に「業者に裏向きに入れないように言って欲しい」って話してた事があった。

んで結構日数が経ってたんだけど今日、そのレスポンスがあったって事で話を聞きました。
業者曰く「表向きに入れると詰まりやすくなるので裏向きに入れている」らしい。
そーいや今日回した新弾は表排出でしたね。

店員さん、地味に進言しててくれたのか・・・ありがたい。
で、向こうの言い分が聞けたんでちょっと溜飲を下げる事ができたかな。
ただ間違えてるって訳じゃなくて、向こうには向こうの理由があったらしいですね。

詰まりやすいって聞いて一瞬、?って感じでしたが・・・あぁ確かに空回りというか、100円で回してもちゃんと出て来なかったり、詰まってる感のある筐体はありましたね。
そう言われると、裏向き排出の筐体で詰まったって記憶があまり無いですね・・

まぁここでそーなのかーって納得も出来ないんですけどね。
何にせよ、ルール上は表向きセットなのを無視してるんですし。
ただ、原因は詰まりやすい状況になりうる筐体の方にあるようですね。

・・こればっかりは磐梯か筐体メーカーが相手だろうなぁ。
やっぱ「詰まりやすい」ってクレームを入れた方が良いんだろうか。
つか、あのカード筐体ってそんなに進歩してないよね。
昔は100円が帰ってくる所が受け皿じゃなくて剥き出しだったり、ボタンがステンだったりって感じだったと思うけど。
今みたいに面がフラットじゃ無かったよね。
前に古めかしい駄菓子屋の軒先にその旧式にBS9だか8が入ってる台があって超懐かしかった記憶があるわ。
もちろんちゃんと回したし、しっかり動いてたよ。

話が逸れたわ。
まぁそんな訳で、とりあえず新弾が表向きだったって事は業者もこっちの言い分を聞いて貰えたみたいだし、このショップはもう安心かも。
かと言って、こんなやり取りを拡散展開してくってのは流石に無理だよなー・・・
どーしたもんか。
-
まんまと掘らされたわ・・・


筐体a1
2偶像の館
3黒獣王ケフェウス
3骸巨人ギ・ガッシャ R
1一番槍のシベルザ
2未完成の古代戦艦:帆
3グランド・ドラグキャッスル
3竜拳士アルディ・バロン R
1マーキュリーゴブレット
2セブンスヘブン
3月光神龍ルナテック・ストライクヴルム X

筐体a2
1グランド・ドラグキャッスル
1竜拳士アルディ・バロン R
2戦車皇ディルガン
3くノ一ジョロウ
1炎星神龍マルス・ドラグーン M

筐体a3(裏
3ケンタウロス・ゴレム R
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1445-90a4dae4
