2011.06.12 時間調整
[本日の購入物]

200円 米版オリパ×3
サイレント・ソードマン LV3(ウル:亜RDS)
ラストバトル!(ウル:亜LOD)
アクアの合唱(シク:独PCK)
馬の骨の対価(米STBL1st)

1575円 VE3、VE4(未開封)

DT12×そこそこ
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
ジェムナイト・パール(スー)
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)×2

TPvol17×2
邪炎の翼
ホーリージャベリン
マブラス
簡易融合


今日も公認へ。
遠いとはいえ今日はそこそこ早く出たので、開始ちょうどくらいに到着。

参加人数が10名いなかったくらい?
日に日に減ってる感がヤバイね。
結果は1勝3敗。勝率の浮き沈みもヤバイね。

一回戦 VS 六武 ××
 色々入ってる六武

一戦目:シエン倒せず
二戦目:サイチェンカード引かず、シエン2体立って負け

・・・環境デッキに勝てない病

二回戦 VS アンデジャンド(セッキー) ××
 ちなみに使用デッキがおジャマエクシーズに

一戦目:微妙に1kill出来ずに返しで負ける
二戦目:何となく展開してたけどパワー足りず負け

流石に実戦投入はもうちょっと調整してからの方が良かった感じ

三回戦 VS マシンガジェ ×○×
 古代機械多めのタイプ

一戦目:打点3000に勝てない
二戦目:クリスティアが準制限で良かった
三戦目:ハリケから1killされた

四回戦 VS マシンガジェ ○○
 子供

一戦目:消耗戦になったけど勝ち
二戦目:アーカナが頑張った


何か負け癖が付いた感があるね。
子供にしか勝って無いし・・・
ちょっとデッキタイプ変えてみるかな。

で、人数も少なくすぐに大会は終了。
とりあえず片付けして多少時間潰す。
ショップに米版のオリパがあって、見た目が亜版ぽかったんで確認。ビンゴだったんで購入。
内容はトップの光物以外はギャグだったけど、微妙に優良コモンもあったんでまぁ良し。

その後は近くのデパートへターミナル見に。
2台とも12弾だったので回す。久々に熱いトコ踏んだんで全力で回した。

んでセッキーとパック勝負。
たまには、とPTDN・CSOCを各5で。結果、

あっち:ターボ(ウル)、終末、ダムド、ダクリ
こっち:ヴォルカニック・カウンター

勝てねぇ・・・
んで適当に腹ごしらえしてから○葉さん、セッキー、○本君らと移動。

途中で下車してショーケースを見に行く。
何となく環境を聞いてみたり。
結構な時間を過ごしてから解散。
セッキーと地元のラーメン屋で晩飯食って帰る。
にぼ系のつけ麺だったけど、良い点も悪い点もあったなぁ・・・
まぁ近くの家系とどっちが良いかって感じだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1457-c2d4bc3b
