[本日の購入物]

210円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×3

DT12×少し
ダイガスタ・フェニクス(シク)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)

TPvol15×3
フュージョニスト
X-セイバー パロムロ(ノーパラ)

紫炎の影武者
フュージョニスト

スリーピィ
プチテンシ


やっと帰って来れたので、久々の大会参加。
久々だったのでちゃんと時間通りに会場入り。
・・にしても暑い。

で、お土産のもみじ饅頭を配ってたりしてる内に大会開始。
参加人数は意外と多くて20数名。
結果は、2位・・・一応。

一回戦 VS ダーク ○○-
子供

一戦目:トラスタからクェーサー+ブリュまで
二戦目:ダムドを朱光で止めて勝ち

クェーサーは子供受けが良いかと思ったけど、そうでも無かったのが一番の心残り

二回戦 VS ヒロビ(○葉さん) ○×○
○葉さんが新しいデッキを組んだというので相手させて貰う事に。ちなみにサイド無し

一戦目:トラスタからのクェーサーで1kill
二戦目:ヒロブラ警戒でアナザー蘇生+雲出したら超融合で吸われて負け
三戦目:トラスタからの(ry

クェーサー率高し

三回戦 不戦勝

四回戦(決勝) VS ライロ ××-
ネクガ、キャリア、バルブ入りのライロ。ルミナス+オルクスでリバイエール作ってネクガを使い回すらしい

一戦目:初手のクリス2、サルベが腐って負け
二戦目:色々噛み合わなくて負け

総じて何も出来なかった感

五回戦(二位・三位決定戦) VS 安地入り六武(ランド氏) ×○○
安地でシエンを維持するデッキ

一戦目:神宣、神警でモン展開出来ずに負け
二戦目:お触れ強い
三戦目:お触れ強い


四回戦目の段階で全勝者が3名いた為、変則的な総当たり戦に。
で、結果二位に落ち着いたって感じ。

今回は四回戦目を除いてクェーサーが出し易い状況とか手札だった。
トラスタやハリケも良く引いてたし、久々にやると引きが強くなるのかね・・・

個人的には暗黒界の動きを見たかったんだけど、今回の大会にはいませんでした。

んで大会が終わってからはヴァンガのトレードとかGS4のプレマを掃いたり。
その後はショップまで行ってのんびり。
○葉さんから500円の金券を貰ったので、ルイン様を回収する。

その後は青少年ナントカ施設ってオープンしたばっかのトコへ。
○本君らは青少年の域だったのでOKだったのですが、私と○葉さんは係員から退去命令を食らいました・・・
ちなみに青少年の定義は21才未満らしいです。

その後は○葉さんとも別れて一人デパートへ。
ターミナルが空いていたので回す。

その後はラーメン屋探しの旅に。
記憶とグーグル先生で頑張って見つけました。
しかもかなり混んでる様子・・・ただ諦めるのも勿体無かったので並んで10分後くらいに着席。
濃厚を謳うだけあって、超油な感じでした。まぁうまかったけど。CPも良い感じ。
それとこのラーメン屋を探してる途中にもう一軒ラーメン屋を見つけたので次はそっちにも行ってみようかと思いました。

腹を満たしたんでそのまま岐路へ。
やっぱ大会楽しいわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1471-ca18955c
