2011.07.17 近くで
[本日の購入物]

50円 鎖付きダイナマイト(レア:亜LOD)
50円 ダーク・ジェロイド(レア:亜PGD)
50円 岩石の巨兵(レア:亜LOB)
50円 D-タイム(レア:亜EOJ)
20円 磁力の召喚円 LV2(亜SOI)

150円 韓PP6×2
堕天使スペルビア×2、他

800円 エヴォルカイザー・ラギア(ウル)、エヴォルダー・ケラト(スー)

2500円 ゴヨウ・ガーディアン(レリ)、キメラテック・オーバー・ドラゴン(レリ)、神獣王バルバロス(ウル:韓PP2)×2、スターダスト・ドラゴン(ウル:傷有)、他

TPvol18
さまよえる亡者
スパイラルドラゴン


今日は普段行っている場所で大会が無かったので、久々に近くの公認店をチョイス。
集合時間に遅れる事、30分で到着。すみませんでした・・・

で、○葉さん・○本君と3人で店へ。
大会登録を済ませてから店内で時間を潰す。
韓PP6があったので、スペルビア目当てに2つ買ってみました。
マジでPP6のワイズマンって融合カラーになってるのね・・・テキスト欄にも[融合]って入ってるんだろうか。

その後は顔見知りのメンツとも会って、話してる内に大会の時間に。
32名のトーナメント。結果、4位

一回戦 VS ジャンド ○○-
 触れメイン

一戦目:触れ張られたけど、踏むモンがスポ、デブリとかだった。ローチが牽制してて勝ち
二戦目:相手の触れ見てからクェーサー1kill

二戦目は事故ってたらしい。つかライコウ一回も見なかったし

二回戦 VS 次元スキドレバルバ? ×○○
 マクロ型で生還者、女戦士入り

一戦目:マクロで詰んだんでサレンダー
二戦目:お触れ強い
三戦目:お触れ超強い

触れゲー安定過ぎる・・・

三回戦 VS ヒロビ(ハンネ忘れたけど知合い) ×○○
 クルセイダー、骨入りのヒロビ。

一戦目:宣告、警告食らうだけ食らって負け
二戦目:触れ強い
三戦目:要所でハリケが通ったので、クェーサー1kill

触れが強い

四回戦(準決勝) VS 六武 ○××
 普通の六武

一戦目:相手のプレミとホープが頑張って勝ち
二戦目:展開力に負け
三戦目:展開できずにジリ貧負け

五回戦(三位決定戦) VS ヒロビ(○葉さん) ×○×
 前に戦ったデッキだと思う。細部は変わってるかも

一戦目:超融合で持って行かれて負け
二戦目:相手の後ろが無かったのでクェーサー+クリスで1kill
三戦目:展開できずジリ貧負け

展開できない状態だったり、準備に時間が掛るような状態だと、押されて負ける展開が多いなぁ・・と思った。
軸のタービュラとか引いてないと打点じゃどうしようも無いし、後ろ対策出来ないとエクシーズも戦えないしね。
そんな感じをラスト2試合では感じました。

で、大会終わって(準決の相手が優勝でした)から、いったん食事しに移動。
マックで軽く済ませてからはもう一軒のショップへ行く。
六武スリーブがまだあったんで購入。それとヴァンガのシングルとセパレータも購入。

ショップに戻ってからはたからばことフリー。
流石におジャマは事故と相談しないとならない構築だったな・・・
で、金欠のたからばこからカードを買って、その後は論公、他メンツと共に大勢で帰路へ。

久々に川崎のメンツと会えたんで楽しかったわ。
つかそろそろフリー用の新しいデッキを組まないとな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1478-10fda8e3
