2011.07.24 近い近い
[本日の購入物]

DT12×少し
ブラック・マジシャン・ガール(スー)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ジェムナイト・パール(スー)


最初に、ちょっとスリーブを買いに行く必要があったのでそこそこ早く起きて移動。
さっさと買ってからは多少大会まで時間があったので、ターミナルを回しに。

3台稼働中で、さすがに朝早かったので誰もいない。
ちなみに関係無いけど隣のドラゴンボールヒーローズ筐体がバグったのか、掛け声の途中でフリーズしてたみたいで凄くうるさかったり。
でもちょっと貴重な経験したわ・・

で、3台分を端から回す。
途中、子供が来て私が回し終わった台で1回、私が触ってない台で1回回して去って行きました。
子供でもカードだけゲットってやるんですね・・・中々贅沢なお金の使い方だと思います。

そんなこんなで時間が迫ってきたので帰る事に。
一度家に帰ってから近くのショップへ。
大会開始が思ってた時間より30分遅かったので、○葉さんと合流して近くのKFCで時間を潰す。
フロート食べてアイスコーヒー頼んだ辺りでセッキーとも合流。

開始30分前になったとこで、ショップへ戻りました。
人数は・・・32名とか?トーナメント式でした。
結果は・・二回戦敗退。一応、ベスト8以内らしい。トーナメントの組み方が特殊だったので何とも言えませんが。

一回戦 VS ジェムナイト(知ってる人) ○○-
 相手の人のジャンボリーシールで気付きました。ジャンボリー勢の方です。相手の方も私を覚えていた様で、非常に懐かしい再開に。まさかこの店で出会えるとは思ってもみませんでした。
 デッキはレスキュー兎入りの純正ジェムだと思います。ディシグマ、パールは確認。

一戦目:JFを引けない事故に会ってた様で、ホープさんでビートして勝ち
二戦目:融合ジェムを強脱で処理してホープさんがビート

途中、マディラが並んだりオブからATK1900の人が並んだりして流石にキツかったシーンもありました。
ただ、やはりHEROに比べまだテーマ自体が完成してない様な感じでしたね・・・
もっと強力な効果か打点を持った融合ジェムが出れば話は変わってくる気がします。

二回戦 VS 六武 ×○×
 お互いに顔見知り。前はBFだった気がする。ローチがEXにいた

一戦目:諸刃×2で展開されて負け
二戦目:ブラロからの蘇生でシエンパクる。朱光が頑張って勝ち
三戦目:相手の初手、門+結束は流石に無理

なんか今日は一度もシンクロしなかったなぁ・・・
つかスクリーチもボーグも手札にすら来なかったし。

何となく不完全燃焼な感じもしましたが、まぁ終わったのでとりあえずのんびり。
席が空くのを待ってから、セッキーとフリー。
PHSW組が参入したシャークさんデッキは意外と完成度と強さが両立出来てきた気がする・・・

その後はパック勝負。PHSW×5でやるハズでしたが、店在庫が6パックしか無かったのでセッキーと二人で6パック買ってお互いに1パックずつ取って勝負。
んで最後の1パックずつになるまで光らず、結果、ラストで

こっち:スナイパー
あっち:なし

みたいな何とも言えない結果になってしまいました・・・
後はちょっと駄弁ってから、○葉さん、○本君らより先に帰る事に。

帰る前に駅の近くにあった蕎麦屋に入って軽く晩飯を済ませて撤収。
蕎麦屋とか滅多に入らないからちょっと新鮮だった。つか地元なのに入った事無かったし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1485-c4aff5ee
