[本日の購入物]

TPvol18
さまよえる亡者
ベビケラザウルス

ダーク・ラビット
古代の機械工兵


実は、今日は2店舗の公認大会に参加しました。

最初の店に行ってから暫く待って、大会開始。
ただ今日は雨の心配があったので、知ってる人は誰も参加せず、暇だったのでこっちの大会を早めに切り上げて
もう一方の大会に行こうと思いました。

で、最初のコールで呼ばれなかったのでちょっと危なかったですが、一回戦もシードでは無かったのでどーにか。

一回戦 VS メタビ ○×○ドロップ
 何か私の事は知ってる様でしたが、肝心の私の方は誰だか分からず・・
 デッキは普通のメタビ。ライオウ、ブレイカーとなんかワームリンクスがフル搭載でした

一戦目:LP8000対3000くらいまで追い詰められましたが、ハリケーンが通ったのでクェーサー+ブリュで1kill
二戦目:裂け目+マクロに嵌って負け
三戦目:お互いに消耗してましたが、高打点のライオウ・ホープを維持して勝ち

負けても勝ってもドロップ、と思ってましたが予想外に接戦になってました・・・・
つかギャラリーでも私の事(+デッキタイプ)を知ってる人が結構いたのが驚き。暫く来てなかったんですが、意外と知名度はある様ですね。
まぁデッキが色物だからだろうけど。

で、ドロップしてからは急いで戻る事に。
時間的には開始5分前くらいでしたが、店員に聞いたら参加できる様だったので即エントリー。
スペースには○藤さんと○内君がいました。

一回戦 VS ヒロビ ××-
 デブリHEROのタイプだと思う

一戦目:特に展開も出来ず、ブリュでビートしてましたが、グング・アブソ並んで負け
二戦目:触れ+トラスタが心鎮で潰されて負け

まさか心鎮が刺さるとは思いませんでした。
触れ状態>ハリケでリセットされて相手4伏せ>こっち触れ・トラスタ伏せって状況でしたが、アレは読めませんでしたね・・・
つかぶっちゃけデッキが全く働く気無しな感じで、前の大会で体力使い切った感がしました。
もうF1しか出せない様な状況だったし・・でも、F1しか出せない状況だったら出さないで溜めといた方が良いって事は学びました。

で、一落ちしてからは暫く店内にいたんですが、大会進行の為に暫くスペースに入れないってんで、ちょっと時間は早かったですが撤収する事に。
帰る前に以前調べてそのままだったラーメン屋に寄って早い晩飯。
確かつけ麺が・・って思って頼んでみましたが、まずは普通にラーメンをチョイスすべきだったと後悔。
まぁつけ麺もうまかったんですけどね。
ただ、妙に麺が短かった、つかブツ切り状態だったんだけど、アレがあの店のデフォルトなんだろうか。
啜るほどの長さが無くて、殆ど咀嚼するだけの麺だったのが非常に残念だわ・・

んで帰る際の乗換えのタイミングで、銀だこのスタンプが溜まってた事を思い出して、1舟貰って来たりしました。
つけ麺が思ったよりボリューム無かったので、これで晩飯の足しにしました。

次は皆で集まれると良いなー
あとはいい加減新しいデッキ組まないとなー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1489-929c53d7
