2011.08.14 近い早い
[本日の購入物]

TPvol18
覚醒の証
ベビケラサウルス


今日は近くの店でしか公認をやってなかったので、そこに集合。
久々に遅く起きられるので、これはこれでアリ。

んで、やや遅れ気味の到着でエントリー。
先に来ていた○葉さんやセッキーと合流。
待っている間にセッキーの9月用デッキとフリーする。
未発売カードのルールが何ともいえないので、ざっくりなプレイだけど流行る流行らないの指標にはなったかも。

で、公認始まったけど後半のシード枠を無くす為に、先に2組が試合する形に。
また時間が出来たので、セッキーとパック勝負する。

新BE2×3ずつで結果
こっち:筒シク、異星スー
あっち:ワンフー

・・・負けた。つか最後の最後にワンフー当ててたので逆転ホームランって感じの敗北。
つか筒、矢はダメな枠だろ。

その後やっと大会に。まぁ結果、一落ちだけど・・

一回戦 VS スクラップ? ××
 スクラップだったんだけど、サイチェンでメタビになれる構築なんだろうか

一戦目:スクラップ枠が噛み合ってて負け
二戦目:リビデの処理間違えるプレミでペース持っていかれて負け

二戦目は何となく勿体無かったなって感じ。妙な緊張感でもあったんだろうか、細かいミスが多かった。
まぁそんなこんなで終了。

ただ、スペースが空いていたので、またセッキーとフリーしてました。
妙なデッキを色々と作ってきたのでその辺の調整をする。
とりあえず1個は超地雷デッキとして頑張れそうなので、環境次第では改定後に持ち込んで暴れても良いかも。

大会に残っていた○葉さんが戻ってきた所で、暫く雑談。
で、時間も微妙だったのでまたパック勝負する事に。今度は新BE2×4
しかも箱の切れ目に入ってたんで、買ったやつをセッキーと交互に選んでいく手法で。

こっち:弾圧、切り込み
あっち:ネクロフィア

・・うん、取り戻したね。つかやっぱ月・奈落とかは相当値が上がってる様だし、凄いわ。
でもこれを箱で買う気にはならんわね。

その後は3人でマックへ移動して、晩飯と雑談。
途中、本屋に寄ってみましたがやっぱローチ本、黒薔薇本は無かったですね・・

んで結構な時間が経ったところで解散。
次は大会よりも情報戦の結果の方が重要になってくる時期かな・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1503-e372c74d
