2011.08.21 遭遇の日々
[本日の購入物]

VB14×1
VJ×3

80円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)×2


普段よりも近い所の大会に参加。
駅に着いてからは○葉さんと合流してショップへ。

大会登録をしてから時間があったので、本屋を探しに移動。
とは言え、この辺は地理感が無かったので、通行人の方に尋ねて場所を確認。
親切な方、ありがとうございました。

で、2件とも回ったんですがやっぱローチ本、黒薔薇本はありませんでしたね・・
ただVBとVJはどちらにもあったので、帰りに買おうと思いました。

その後はショップに戻って、○葉さんとフリー。
暫くすると見知った顔がぞろぞろと。久々に顔を見た連中もいました。
んで大会開始。トーナメントの都合上、先に2試合を実施・・って前にもこんな展開があったな。
結果は三回戦敗退。まぁベスト8とか言っても良いけど・・

二回戦 VS カラクリマシン植物 ○×○
 テンプレ通りかな。バックが薄かったのと、蔵は入って無さそう。

一戦目:フォートレスを幽閉で処理して、ホープか何かでビートして勝ち
二戦目:溜めプレしてたらパルキ、ランド、ブリュと並んで負け
三戦目:EXターン入る直前でクェーサー1ショット

小学生くらいの子でしたが、非常にしっかりしたプレイングで感心してしまいました。
カラクリは前に作って即崩したので、デッキ内容も参考になって良い事尽くめでしたね・・

三回戦 VS ライロ(○藤さん) ○××
 今年の世界大会ゲーム部門出場者です。もう帰ってきてたんですね。

一戦目:こちら先攻でスクリーチ、トラスタ伏せ終了。あちらは事故っていた様で1伏せ終了。手札がタービュ、ストーム、141、蘇生だったので、こちらのターンでトラスタ始動で動きました。妨害札も無かったらしく、ブリュ+クェーサーで1kill
二戦目:ソーサラー、オネストでテンポ持って行かれて、ジリ貧負け
三戦目:お互いにトップ解決で対応するくらいの消耗戦になってましたが、相手のトップ皿が処理できずに負け

やっぱ皿はキツイ。ただでさえ攻撃表示強制なのに、天敵過ぎる・・・
まぁこのデッキ自体、次環境では使えませんが。

で、○藤さんが帰ってきていたので世界大会の話とか現地の写真とか見せて貰いました。
ついでにカード入り盾の写真も撮らせて貰いました^^○藤さんの携帯越しですが・・・
実物は後日送られてくるそうです。盾届いたらまた写真撮らせて欲しいなー

その後はスペースが使えるまで時間があったので、こみゅ達とEE2のパック勝負をしました。
各1パックだったんですが、結果は何も光らず痛み分けの結果に。
○葉さんも2パック行ってましたがダメでしたね・・

んでスペースが空いてからはネクロとフリー。
メインデッキがもうすぐ使えなくなるんで、思う存分回してました。

腹が減ってきたのでこの辺で切り上げて飯を食いに○葉さんと移動。
前から行きたかったラーメン屋を発見して突撃。
思ったよりも良かったって感想。

その後は忘れずに本屋に向かい、VB・VJを購入。
今回はVBも2冊、VJはいつも通り6冊かなーって思いましたが、流石にその量をいっぺんに持って帰るのはシンドイので、半分だけ買って帰る事にしました。
まぁそれでも重いですけど・・

電車の中で次環境について話しながら帰路へ。
来週はまだ大丈夫なのか。まぁ次環境用のデッキも調整したいところだけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1507-4878ad83
