2011.08.25 シンクロ雲
今回の環境で一番長く使ってたデッキ。
何か最近になって某王国でも取り上げられたとかなんとか・・

手札にタビュ+ストーム、墓地にFBGいて、手札が2枚あれば場に何も無くても3枚ドロー+クェーサーまでいける。
それがこのデッキの最大のウリだと思う。

パーツはサルベで全て揃うし、FBGは最悪141でも展開できる。
妨害札考えなければ1kill率はかなり高いと思います。

墓地にFBGからのタビュで戦線維持したり、エクシーズ絡めて打点をカバーする感じで。
地味に朱光、クリスっていう環境カードが無理無く入るのも素晴らしい。
サルベで朱光の弾を拾うのもおいしい。

まぁ打点が低いんでダメージレースが厳しいのと、連鎖除外、ワンフーに紙にされるのが厳しいかな。
クロウ、トリシュとかも普通に刺さるしね。

シンクロかエクシーズしないと戦えないから、FBG釣れない状態とか手札薄い時はジリ貧になる事が多い。
環境デッキだと早々に1kill決めない限りはサイチェンしないと勝てない感じもする。

・・・FBGは制限で良かったと思うんだけどなぁ。
完全に使えなくなるってのが辛いね。


○我は雲魔物、明日この世界を粛正する○

[上級モンスター 2枚]
大天使クリスティア×2

[下級モンスター 20枚]
雲魔物-ストーム・ドラゴン×3 雲魔物-タービュランス×3 朱光の宣告者×3 スクリーチ×2 雲魔物-キロスタス×2 雲魔物-アシッド・クラウド×2 雲魔物-スモークボール×2 フィッシュボーグ-ガンナー×2 機皇帝ワイゼル∞

[魔法 9枚]
強欲で謙虚な壺×2 サルベージ×2 死者蘇生 精神操作 ハリケーン ブラック・ホール ワン・フォー・ワン

[罠 10枚]
トラップ・スタン×3 強制脱出装置×2 次元幽閉×2 奈落の落とし穴×2 激流葬

[エクストラデッキ 15枚]
フォーミュラ・シンクロン×2 TG ハイパー・ライブラリアン×3 氷結界の龍 ブリューナク ブラック・ローズ・ドラゴン アーカナイト・マジシャン 氷結界の龍 トリシューラ シューティング・スター・ドラゴン シューティング・クェーサー・ドラゴン インヴェルズ・ローチ イビリチュア・メロウガイスト No.39 希望皇ホープ ジェムナイト・パール

○サイドデッキ○

ライオウ×2 霊滅術師 カイクウ×2 D.D.クロウ×2 禁止令×2 サイクロン×2 王宮のお触れ×3 連鎖除外×2
-

デッキ枚数は41が好きなんで+1枚枠があります。
今回はワイゼルだったんですが、これが馬の骨に代わったり、バードマンになったり、連鎖メインになったりしました。

まぁそんな事はさておき・・・こっから先は見ない方が良いです。




このデッキは久々にレアリティ頑張りました。
ただの自慢です^^
見ない方が良いれす^q^

クリス → 独シクSOVRunl、日ゴールド
雲タービュ → 独ノーマルGLASunl×3
雲ストーム → 独ノーマルLODT1st×3
雲キロス → 独レアGLASunl×2
雲アシッド → 独レアGLAS1st×2
雲スモーク → 独ノーマルGLASunl×2
朱光 → 伊レアTDGSunl×3
スクリーチ → 独シクGLAS1st×2
FBG → 独ノーマルANPR1st×2
ワイゼル → 日ウル
強謙 → 米シクDREV1st×2
サルベージ → 独ノーマルIOCunl×2
蘇生 → 独スーRP01unl
操作 → 独ウルGOLD2le
ハリケ → 独スーSRLunl
ブラホ → 独ウルTU05unl
141 → 独レアDP09unl
スタン → 独GOLD04le×3
脱出 → 米スーTU04unl×2
幽閉 → 独スーWC08unl×2
奈落 → 独ノーマルSDDE1st×2
激流 → 独ウルLON1st
F1 → 米レアSTBL1st×2
TG → 日ウル×3
ブリュ → 独シクHA01le
ローズ → 米ホロCSOCunl
アーカナ → 独スーCRMS1st
トリシュ → 米シクHA041st
シューティング → 米ホロSTBL1st
クェーサー → 日ウル
ローチ → 日ウル
メロウ → 日シク
ホープ → 日ウル
パール → 日スー
ライオウ → 米シクYG02le×2
カイクウ → 米ウルパラHL04unl×2
クロウ → 米レリSTON1st×2
サイク → 独GOLD3le×2
禁止令 → 独スーCP08unl×2
お触れ → 米ウルパラHL03unl×3
連鎖 → 独DR2unlレア×2

と言うか、ただの散財結果なんですけどね。

クリスの片方感がヒドイww
結局2枚目は集まらず、そのままでしたね・・・
強謙でクリス2枚捲った時の何とも言えない感じがヤバイです。

FBG1stはどっかのショップのストレージで1枚50円とかで3枚買った記憶が。
今思えばここがこのデッキへのスタートラインだったんだろうか・・
その当時は全く違うデッキだったので、そのFBGも独語ってだけで買って、そのまま自分のストレージにぶち込んでましたが、このデッキ組むにあたって「あぁそーいえば」って感じで発掘しました。
当時の俺、マジGJだわ・・・

後は白枠関係は微妙ですね・・・
できれば鳥とかも独にしたかったんですが、流石に市場に出回ってねーよっていう。
独TUのブラホは運が良かった。

レアリティ的にも掛けた金額的にも愛着のあるデッキだったと思います。
・・・もう既に過去形っていうね。

まぁ禁止になったお蔭でTUのFBGは値崩れしてるし、待ってれば制限復帰もありえるし、今の内に安いヤツは独で集めときたいですね。


現環境もあと1週間切りましたが、こんな読めない雲デッキ使ってるヤツいたら、私です。
気軽に声かけて下さい^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1509-4a5da0c2
