[本日の購入物]

20円 セイバーザウルス(米POTDunl)
20円 マッド・ロブスター(米CRVunl)


今回も近くの公認店へ。
駅に着いて○葉さん、セッキーと合流。

まだ時間があったので別のショップを見に行く。適当にヴァンガシングルとか買ってたらこみゅと遭遇。
で、こみゅはゲーセンに入ってったので、そのまま3人で店へ。

大会予約済まして適当に店内を物色。
その後はスペースに戻ってセッキーと適当にフリー。
ラギアとかルーラーとか回したけど、どうもしっくり来ない様な感じね・・・

で、論公とかたかし君とかの見知ったメンツも来たところで大会開始。
32名のトナメとか?結果は三回戦敗退、いちおうベスト8内・・まぁ2回勝てばベスト8なんだけどね。

一回戦 VS カラクリマシン ○○-
 小学生だろうか・・・結構しっかりしたプレイングだった気がする。植物成分無し

一戦目:相手の無零、ブリュを朱光で潰してたらお互いに手札0枚に。トップ解決のみで対応し、メロウ・幽閉握れたので勝ち
二戦目:相手ターンでミスト、カタス、フォートレスと並べられてLP800まで削られる。脱出でチマチマ止めて、謙虚>スクリーチ回収、セットまで。ミストが触ってきたのでFBG、タービュ落とす。こっちのターンでタービュと何かをサルベで回収し、クェーサーまでもってく。削り切れなかったけど、相手伏せ1手札0だったので、クェーサーで押して勝ち

二戦目は流石に負けたかなーと思ったけど、うまく噛み合った感じで助かった。


二回戦 VS ワーム ○○-
 前にも当たった事ある気がする。供物無し

一戦目:未来>ゼロはアシッドで未来処理して、クィーンから飛んできたキングをSS時に脱出で処理。んで相手がモン切れしてたので、溜めプレしてトラスタからクェーサー+ブリュで1kill
二戦目:脱出強い。カイクウがビートしながら墓地掃除して勝ち

地味に相手が初手未来率100%で吹いたwカットしたのは自分だけど、恐ろしいわ。


三回戦 VS ライロ(たかし君) ○××
 純構築だったと思う。

一戦目:相手のガロスがスクリーチ触ったので、FBG・タービュ落とす。MF2でバルブから司書、後ろ無しでエンド宣言されたので、サルベで落としたヤツ回収。握ってた操作が強過ぎてクェーサー1killまで
二戦目:お互いに溜めてたんだけど、先に動かれて裁き×2、ジェイン、皿で負け
三戦目:ジリ貧状態でキロスタス立てて次ターンまで持たせようと思ったら、サンドバッグで負けた

ダメージレースでジャスト残りLP持って行かれたのはどうしようも無いと思った。
やっぱライオウが刺さってるね、このデッキ。


そんな訳でこのデッキもこれで終了となりました。
結果的に、たかし君優勝、セッキーが3位だったかな。

その後はデパート寄って適当にガチャ回す。
DT1が入ってたターミナルをセッキーが回してて、800円くらいでブリュ、カタスと引いててひいた。
後は飯屋を探しにブラブラして、商店街の外れにあったチェーン店の中華料理屋に入る。
ラーメンセットと食後の杏仁まで食べて撤収。

次は新制限か・・・デッキどーしよーかな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1511-9ff037b4
