2011.09.04 新環境
新環境なんだけど、デッキが・・・
メインの方は前から調整してたから良かったけど、サイドとEXが決まってない。

昨日の夜にサイドをどうにか固めて、翌朝つか今日の朝にEXを作ったり。
前のデッキと形が完全に代わるから入れ替えが面倒だ・・・

で、そんな事してたら集合時間に遅れました。
事前に遅れますメールを送りつつも思ったよりも早く着いたので、○葉さん・セッキーと合流。
そのままショップへ行き大会登録。

その後は別のショップへ。
パキケファロが足りなかったのですが、シングルも無く、またVB10も本屋に無かったのでまさかのパッキー難民に。

ですが、大会開始前にフェニクスが足りない百論公に聞いてみたら、3枚持ってるとの事だったので、お互いにレンタルする事に。助かったわ。

んで何か人数が多いらしい大会開始
結果、3オチ・・毎回ここだな

ちなみに使用デッキは次元ネクロっていう


一回戦 VS ライロ(○藤さん) ○○
 早々に知り合いと試合とか・・・

一戦目:顔飛ばしまくって消耗戦に入った所で、相手手札にウォルフとか出せない裁きとか溜まってたらしくビート勝ち
二戦目:童子で顔飛ばしまくって、後はフェーダーなんかで耐えてデッキ切れ勝ち

相性的には有利だよね。


二回戦 VS マシンガジェ ×○○
 植物成分のないデッキ。EXだかサイドだかが2枚だったらしい

一戦目:溜め込んでたら嵐>リミ解で全部持ってかれた
二戦目:神宣、警告で相手LPが2000切ってたので、櫃で呼んだダイナマイト撃ち込んで勝ち
三戦目:最初の顔で嵐飛ばせたのでガン伏せ、ガン待ちにしてちまちまデッキ飛ばしてたらサレンダーされた


三回戦 VS ライロ(たかしくん) ××
 なんか前もこの位置で当たった気がする・・

一戦目:10枚程度除外できたけど、相手の動きが早くて負け
二戦目:パーツなにも引かず、早々に並べられて負け


うーん、やっぱパーツ引かないと戦えないのは仕方ないけど・・・ライロ相手には有利だと思ったんだけどなぁ。
まぁ色々と組み替える部分とか見えてきたのと、初陣にしては意外と頑張ってたので良かった。
今回の環境はコレで遊んでようかな・・ロックデッキがどこまで通用するのか分からないけどね・・

んでこの段階で○本君が残ってて、○葉さん・セッキーは終わってたので(ちなみに全員ベスト8内だったり)、軽く食事しにいったん店を出る。
近くに回ってる100円寿司屋があったので、そこで軽く食べる。

その後は近くのデパートへ行って物色。
バトルブレイクのガチャのデキが良くて最近結構回してたけど、コレってレアリティあったのね・・・
どーりでカリフォルニアが当たりづらいと思ったら。

後は暇だったので、セッキーと何故かイナズマイレブンのゲーム筐体で遊ぶ事に。
私が先に1Pプレイしてから、セッキー交えて2P対戦を2回やりました。
意外とよく出来てたっていうか、長い時間プレイできるので楽しかったかも。
ついでに排出されたイナップ?で剣城さん出てたし・・・しかも強いのね。

そんなこんなで時間を潰してから店へ戻る。
ちょうど大会終わったようで、○本君とも合流。
ちなみに、たかしくん優勝、DOES準優勝だったとか?○本君は3位だったらしい。

後は晩飯を食べて帰る組とそうでない組に分かれて解散。
セッキーと近くの中華料理屋(先週の所とは別です)に行って、担担麺+餃子のプレイング。さらに杏仁も追加プレイ。

その後しばらく、海外のショップ行こうかみたいな話をしつつ駄弁ってました。
暫くしてから駅で解散。

パッキー探さないとなぁ・・・
後はデッキのレアリティと言語を変えていかないとな・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1515-78017c87
