2011.11.06 久しぶりです
[本日の購入物]

4500円 独AC11セット

300円 機皇帝スキエル(シク:米EXVCunl)、ローズ・バード(スー:米TSHD1st)

TP
ジュラック・グアイバ
メカ・ザウルス


今日は大会に参加。
道中、地元デパートや目的地のデパートを覗いてみましたがどこも「カード切れ」の張り紙。
やっぱ全国的に品薄or品切れなんでしょうかね・・・

とりあえず店で大会登録。
白米がいたんで暇つぶしに適当にパック買って勝負してみる。
ローズバード探してたんですが、店では売り切れだったんで韓TSHDを1パック摘まんでみたり。
んで出てきたのがBFDウルとか、良く分かんない所でパック運消費してるよね・・

後は米クロウ編とか摘まんでたらセッキー来店。
3人で別の店行ったりマックで時間潰したり。
暫くして論公とも合流。

で、時間近くなったので一度店に戻り、セッキーとフリーする。
ジェネ型じゃなくて植物型にするハズだったデッキを暫く回してみたけど、思ったよりコンボパーツ多くて難しかったわ。

んで大会、意外と参加人数に余裕があったらしい。
結果は一回戦ドロップ。このデッキに変えてからドロップ率高いな・・

一回戦 VS カラクリ ×○○
 本人曰く1kill特化らしい。サイド無し

一戦目:死霊1体で粘ってたら無零に起こされて負け
二戦目:ATK5000のキメフォの快感。蘇生で相手の大きいの奪ってビート勝ち
三戦目:お互いジリ貧になった所でこっちの1900ビートが効いて勝ち

純カラクリでシンクロキャンセル噛まして展開しまくるタイプでした。
確かに決まれば白いの4体は余裕で並んでたね。
それと、前制限の時にも対戦した事があったらしく、クェーサー雲で覚えられてました。

んで、用事があったのでドロップ。
セッキーと一緒に都心部へ移動。

到着すると微妙に雨が・・・
店に行って状況確認してから、近くの店に行って市場調査。
その後は補充準備して、暫く店内をブラブラ・・・

作業終わってからは淀へ。
ここのターミナルも裁かれてるのと侵略されてるのしかありませんでした。
んでパック勝負。
モノはPHSW×3と新BE1×2で結果

あっち:レスラビ
こっち:銀河レリ、デーモン

・・・レアリティでは勝ってるのに。セッキーが宣言通りのラビ引いて流石に勝てないわーと思いました。

その後は飯屋へ。
セッキーの懐が暖かかったらしく焼肉屋でゴチになりました。
ありがとうございます。ご馳走様でした。

そろそろ変なデッキとか組みたいね。
とは言え、再来週には新パック、次は箱モノまで来るからカードプール整ってからでも良いかなぁ・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1554-903043bd
