2011.11.13 週一恒例
[本日の購入物]

80円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)×2
50円 ローズ・バード(スー:TSHD)×2

5700円 色々

TP
義賊忍者ゴエゴエ
ジュラック・グアイバ


今日はいつも通り大会へ。
ただ、気付いたら集合時間を軽く30分オーバー・・・

まぁ登録できて良かった。
先に来ていた○葉さん、セッキーらと合流。
レオと白米もいたね。彼らからローズバードが入荷していると聞いて、それとルイン様を回収。
つか店員に「無限回収してますよね」って言われてしまった・・・何となく隠してる体で買ってたつもりだったんだけど。

聞けばその店員もガイウスを無限回収してるとか。
ガイウスって・・・「厳しくないですか?(TUとか価格的な意味で)」って聞いたらやっぱ大変だって言ってましたね。
そりゃ言語・レアリティ問わずにガイウス回収は大変でしょうね。
とまぁそんな話で盛り上がりました。分かり合えるって素晴らしい

んで大会開始まで時間があったので、近くのデパートへ。
ターミナル回そうと両替して向かってみるも「カード切れ」表示。
両替して嵩張った100円玉がジャマだったので、近くにあったガンダム筐体で遊んでみる。
適当にカード排出しまくって、MSカードとパイロットカードが揃った段階でゲーム開始。
・・・意外と難しいね。ゲーム的には隣にあったDB筐体の方がとっつき易かった印象。

私が遊び終わった後にセッキーがプレイ。
彼も両替した100円を全部投入した結果、何かリボーンズの光物を当ててました。
でもこのゲーム、コモンの方が強くね?優良ノーマル的なカードだったんだろうか・・・

後は金欠で困ってた○本君から大量のカードを適当な金額で購入。パチ屋で吸われ過ぎだろ・・

んで別のショップに足を運ぶ。
暇だったので適当にパック購入・・のついでにセッキーとパック勝負。

一回戦 VS 米EXVCルーズパック×2
あっち:ネオスナイト(ウル)、ライノ、ワーウルフ×2
こっち:LSDレリ、レシプロ

うーん、微妙だけど向こうの勝ちかなぁ・・・

二回戦 VS 米GENFルーズパック×2
あっち:スーパーバグマン
こっち:ゼンマイマジシャン×2

微妙過ぎるバトル・・・あっち勝ちで。

三回戦 VS PHSW2パックセット×2
あっち:蟻ウル
こっち:ベビトラ、ハンター、闇の閃光、ニャンコ×2

これは勝ちだな、個人的には蟻もアリだと思うけど。

適当に散財した所でショップに戻りました。
ちょっとフリーしてから大会開始。結果は二回戦敗退。

一回戦 VS ライロHERO(○葉さん) ○×○
 初戦からまさかの身内戦

一戦目:超融合の打ち合いとか。結果的に相手がデッキ無くなって勝ち
二戦目:平行2枚を手札で遊ばせてる状態で負け
三戦目:シャイニングの立ち回りが強くて勝ち

HERO同士は超融合の読み合いし始めるから大変ね。
デッキ切れで勝ったのも超久々かも。

二回戦 VS 六武(○本君)××
 身内戦多過ぎ。ちなみに荒行型

一戦目:スノーマンに勾玉当てられて負け
二戦目:操作、デュアスパ、MFまでやったけど相手のシエンと後ろが強過ぎて負け

対六武のサイチェン間違えたかなぁ・・・
思ったよりも善戦してたんだけど、要所要所の警告・勾玉がキツかったかな。
サイドはもうちょっと考えないとならないね。

で、終わってからはトナメ残ってる○本君を残して、休憩タイム。
マック行ってダラダラする。

暫く駄弁った後はショップに戻ってフリー。
後ろのテーブルでまだ大会やってて、○内君(暗黒界)が優勝、○本君が3位だったかな?

新しく作り直したデッキは強さが良く分からないものばかりでした。
ラヴァルは良いね。爆発握ってれば勝ち、引けなきゃ負け・爆発通らなければ負けって超スッパリしてる。
相手からすればただのパターンゲーだけど。

もっと変わったデッキも組んでみたいね。

18時過ぎたくらいにショップを後にする。
ミスドで軽く食事しつつ、お代わり自由のホットコーヒーを片手にガンダム談議。
一通りガンダム語り合ってから、解散。

来週はプチ選考会らしい。
もしかしたら参加人数厳しいかもね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1559-02a16310
